何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2019-01-06 20:38:22 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は4頭の愛馬がスタンバイ。
※レース前コメントは割愛させて頂きます。




1月6日(日)




スターリーパレード(グリーン)
京都1R・3歳未勝利・ダ1800m・56小崎綾也  → 5着

色々、不満の残るレースでした。
大外(15番)なのに「先入れ」して、何故か13番枠の馬が最後にゲートイン。
これには「えっ、何で??」っていう感じでした。
スタートから出して行くも1コーナーでは5頭横並びの大外。
コーナーワークで下げざるを得ず、大外枠が仇になった感じ。
それでも、枠は解っているのだからもう少し考えて乗って欲しかった。
行き切れないのに、最初に脚を使ってしまえば、最後は伸びません。
結局、最後はジリジリした伸び脚で5着を守るのが精一杯でした。
優先権を取ったので中京へ向かうようですが、
できれば、鞍上は変えて欲しいな~。



ケイブルグラム(キャロット)
中山4R・障害未勝利・ダ2880m(混)・60原田和真  → 11着

最初の飛越でバランスを崩して、その後はTVの画面を直視できず。
と言っても、最後方を追走だったのでほとんど画面に登場しませんでしたが。
最後は猛然と追い込んできましたが、まったくレースには関係ない後方。
これでも「障害続戦」なのかと思うと、ちょっとやり切れませんね。
平地ダートの長距離戦を使ってくれないかなぁ…。



キングスヴァリュー(シルク)
中山8R・4歳上1000万・ダ1800m(混)・56Oマーフィー  → 5着

4コーナーで6番の馬が大きく外へ膨れて、その煽りをまともに受ける不利。
あそこさえまともなら、馬券圏内くらいはあった感じでした。
前走の大敗はやはり「東京コース」が苦手ということなんでしょう。
なので上手く中山に合わせて出走させて欲しいですね~。
得意なコースならこのクラスでも十分やって行けそうでほっとしました。



ロサグラウカ(サンデーR)
中山9R・迎春S・芝・外2200m(混)・54丸山元気  → 2着

今日は勝ち馬の切れ味が一枚上手でしたね~。
ロサグラウカ自身も最後まで良く伸びてはいたのですが…。
それでも、昇級戦の準OPでこの競馬が出来たのですから、
今年は飛躍の年になって欲しいですね。




初勝利はあげられませんでしたが、最後は少し成績が上向いてくれて良かったです。
来週は沢山の愛馬が出走を予定しているので、是非とも初勝利をゲットしたいですね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 土曜日の出走(結果) | トップ | 社台・サンデー・GITC ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事