何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

武蔵小山 はいむる珈琲店

2018-10-23 22:15:10 | 日記
今日は友人と武蔵小山のはいむる珈琲店までランチしに行ってきました。
珈琲店という名前がついていますが、コーヒーショップではなく、
かき氷とラーメンが食べられるお店です。

夏の暑い時期は、行列で並ばなければいけないし、
お目当ての「味」が「売り切れ」になってしまうこともあり、
涼しくなってから行こうと二人で決めていました!

但し、今日はいきなり寒くなってしまったのは誤算でした。
朝の天気予報では23℃くらいまで上がる予定だった気温が、
早々と降り始めた雨の為に上がらず、15℃くらい!
週間天気予報で、大丈夫そうな日を選んだのに、
朝の予報とも全く違う一日になってしまいました!
こればっかりは、空の気まぐれですから、仕方ないですね~。


普通、かき氷とラーメンだったら、ラーメンを食べてデザートにかき氷…
でしょうけれど、寒い日でしたし、先にかき氷を食べることに。
駅まで少し歩くので、暖かいラーメンを食べて外に出る方が良いとの判断です。


私が選んだのは「姫」というかき氷。
いちごエスプーマ&ミエルフロマージュという組み合わせ。

恐らく、ここの「定番」メニューなので、最初はこれかな?っと。




てっぺんには大粒のシャインマスカットとチョコレート(ハロウィン仕様?)の飾り、
その下にミエルフロマージュ、いちごエスプーマとなっています。

ふわふわのかき氷といちごエスプーマのシュワシュワが絶妙!
美味しかったです!




友人が選んだのはあんず&ヨーグルト。
こちらは「姫」よりもさっぱりした味で、これまた美味でした。





ラーメンは鳥出汁のサッパリした塩味がベースで、私はかぼすのとっぴんぐ。
真ん中に乗っている白と赤の丸いものは、煮卵です。
写真だとマヨネーズの中に梅干し…みたいに見えますね~。
切り口が手でちぎったような煮卵はしっかり目の味付けでちょっとしょっぱかたです。




鳥出汁なので、チャーシューも鳥のチャーシューでした。
とてもあっさりしたラーメンで、かき氷を食べた後でもペロリと行けます!


さて、お店の中の動向を見ていると、私たちのようにラーメンとかき氷を食べている人よりも、
かき氷を2種類食べている人の方が多かったです!
特に「お一人様」で来ている方は、ほとんど2種類のかき氷を堪能されてました。

私が最後まで迷った季節メニューの「丹波の栗ミルク」。
隣の方が食べていて、めちゃめちゃ美味しそうで、ちょっと後悔!(笑)
メニューにある内に再訪したいですね~。


武蔵小山という立地は必ずしも良い立地ではないのに、人気なのは凄いです。
狭い店内なので、週末は大混雑だと思いますから、
時間のある平日の時期外れ(笑)がお薦めです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネオリアリズムが美浦TCに... | トップ | 大きな2択!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事