何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

リアルインパクトがオーストラリアへ到着

2015-02-26 22:31:40 | 一口馬主
今日のお昼休み、スマホにJRA-VANのお知らせ機能で愛馬関連の記事が。
何かと思って見てみると、「リアルインパクトが豪州・カンタベリー競馬場に無事に到着した」という内容でした。




(写真は現地到着後のリアルインパクト。 キャロットクラブ公式より


実はキャロットの公式では、オーストラリアへの移動予定等が全く知らされておらず、
私はまだ、「中山競馬場で検疫中」なのかと思っていました。(苦笑)

できれば事前に移動予定等、知らせて欲しかったような。



今日、更新された公式は


2015/2/26 豪州・カンタベリー競馬場

24日に日本を出国し、25日に無事カンタベリー競馬場へ到着しました。
「リアルがこれまで経験したことのない長時間に及ぶ輸送でしたが、
経由地であるシンガポールでの待機中、そしてシドニーへ到着した際も輸送熱などを出すことなく、
無事カンタベリーに到着しました。到着後の計測でも目立った馬体減りもなく、
とりあえず輸送をクリアしてくれたことにはホッとしています。
そうはいっても長距離輸送を挟んだことは事実ですし、これから日本とは違う環境下で
過ごしていくことになるので、まずは状態をしっかりチェックしたうえで調整を進めていくことが
肝要かと思います」(NF獣医師)
「日本を出発し、シンガポールを経由して昨晩無事に到着したとのことでした。
検疫期間中も現地に入っても限られた中での調整と難しさはあるはずですが、
ここでまた頑張って勲章を増やしてほしいですね」(橋本助手)
「無事に到着しました。私も馬の到着にあわせて現地入りしています。
暑さがあまり得意ではないかなと思っているので、オーストラリアの気候が心配ではあったのですが、
今のところ暑すぎることはありません。日が出たらもちろん違うのでしょうが、
今日は少し雲もかかっているし、比較的過ごしやすいかなとは見ています。
さすがに丸一日くらいかかる長時間の輸送だったので、カイバを少し残したり平常心までには
戻りきれていない印象なので、今日は曳き運動です。
まずはしっかりと回復させることに専念していきます」(堀師)

4月4日のロイヤルランドウィック競馬(ドンカスターマイル・芝1600m)への出走を
目標にしていますが、前哨戦として3月21日のローズヒルガーデンズ競馬
(ジョージライダーS・芝1500m)への出走を視野に入れています。



ということです。

堀先生も現地入りして下さっているのですね~。

まずは大過なく、長時間の移動をクリアできたようでホッとしました。

リアルは輸送が得意ではないので、心配だったんですよね~。

実は愛馬が海外で走るのは初めてなので、ワクワクしています。
グリーンチャンネルがレースを放映してくれるとイイな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昇竜S、ありました~!(訂正) | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事