何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

プリエールエスペレ その1

2013-01-04 21:54:25 | グリーン愛馬
プリエールエスペレ(サイレントプレアーの10 父:グラスワンダー)


(写真は募集時のもの)

美浦: 鹿戸厩舎 牡3歳 全成績:0-0-0-0-0-0


2013/1/4 更新情報(山元TC)

1月4日、担当者は「坂路に入れることもありますが、
周回コースメインで長目を乗っています。
ペースの方も週2回15-14で乗っており、どんどん乗り進めていきます。
体重はあまり変わりませんが、体付きは徐々に引き締まってきています」とのこと。
1月4日現在の馬体重は542キロ。(1月4日更新)
本当に引き締まってきてるのかな~?


2012/12/28 更新情報(山元TC)

28日、鹿戸調教師は「まだ緩い感じですが、馬に合わせて乗り進めてもらいます。
態勢が整ってくれば帰厩時期を検討したいと思います」とのこと。(12月28日更新)
寒い季節じゃ~絞れませんよね?


2012/12/20 更新情報(山元TC)

20日、担当者は「9日にこちらに来ており、12日から調教を開始しています。
現在は周回、坂路を併用しながらの調整で、
本日は17-17ペースで周回コースを2週しています。
まだ体全体的に緩い感じですので、どんどん乗り進めていきたいと思います」
とのこと。12月20日現在の馬体重は540キロ。(12月20日更新)
5、540キローーーっ! 時間が掛かりそうですねw


2012/12/10 更新情報(山元TC)

12月9日、担当者は「調教師の指示で、本日、山元TCに移動することになりました」
とのことで、9日に山元TCへ移動している。(12月10日更新)
山元の坂路で鍛え直しですね!


2012/11/28 更新情報(ミホ分場)

28日、担当者は「こちらに来てから馬体面に特に問題はありません。
右の鼻孔に外傷がありましたが完治しつつあります。
現在は調教前にウォーキングマシーンで60分運動させた後、馬場でダグ800m、
キャンター1800m、ダグ600mの順で騎乗による運動を行い、
最後にウォーキングマシーンで50分運動させています。
見た目はしっかりしていそうなのですが、跨がってみると、まだ力不足で、緩さがあります。
乗り込みが必要な状態で、様子を見て進めていきます。
馬体重は536キロです」とのこと。(11月28日更新)
山元に移動する話はどうなったのかな?


2012/11/16 更新情報(ミホ分場)

16日、鹿戸調教師は「現在は山元TCが厩舎改修中のため空きがありませんので、
本日ミホ分場に放牧に出しています。
都合が付き次第が山元TCに移動して乗り込んでもらいます」とのこと。(11月16日更新)
新馬戦でデビュー、出来ますように!


2012/11/14 更新情報(美浦TC)

14日、鹿戸調教師は「本日、練習がてらにゲート試験を受けてみたところ、
1回目では厳しいかと思っていたのですが無事に合格してくれました。
練習では入りが良くなかったのですが、練習を重ねて上達し、
見事に一発合格してくれて、学習能力の高い馬だと思います。
ただ、多少トモの疲れが見られるのと、もっと馬体を絞り込む必要がありそうなので、
いったん放牧を挟むかもしれません」とのこと。(11月14日更新)
残念、デビューまで進めませんでしたか~。


2012/11/9 更新情報(美浦TC)

9日、鹿戸調教師は「ゲート練習中心のメニューで調整しています。
ゲートから出るのは良いのですが、逆にゲートに入るのが良くありません。
今日の練習では入りましたが、引き続き練習が必要な感じです。
馬に疲れがなければ日曜日に15-15程度の調教を行い、
引き続きゲート練習をしていきたいと思います」とのこと。(11月9日更新)
こればっかりは慣れて貰うしかありませぬ!


2012/11/5 更新情報(セグチRSイバラキ)

4日、鹿戸調教師は「6日(火)の検疫で入厩させる予定です」とのことで、
6日に入厩予定。(11月5日更新)
明日、入厩~~!


2012/11/2 更新情報(セグチRSイバラキ)

2日、鹿戸調教師は「来週の検疫を申し込む予定で、
検疫が確保出来次第入厩させたいと思います」とのことで、近々入厩予定。(11月2日更新)
待たされましたが、頑張って欲しいですね!


2012/11/1 更新情報(セグチRSイバラキ)

11月1日、担当者は「引き続き順調に調整が進んでおり、
現在は坂路コースで17-16秒ペースで駆け上がっています。
調教師からは『近々入厩させる事を考えています』との連絡が入っていますので、
このまま入厩に向けて進めていきたいと思います」とのこと。(11月1日更新)
先生~! 入厩はまだですか~?


2012/10/17 更新情報(セグチRSイバラキ)

10月17日、担当者は「現在は2000mの距離を
20秒ペースのキャンターで調整しています。
まだ体全体に緩さがありますが、調整自体は順調に調整が進んでいます」
とのこと。(10月17日更新)
11月中には入厩したいな~。


2012/10/3 更新情報(セグチRSイバラキ)

10月3日、担当者は「現在は1800mの距離を
20秒ペースのキャンターで調整しています。まだ体全体に緩さがありますが、
このまま乗り進めていきます」とのこと。(10月3日更新)
もうトレセンは目の前だよ~! 頑張れ!


2012/9/26 更新情報(セグチRSイバラキ)

26日、鹿戸調教師は「先週馬の状態を確認してきましたが、
状態、馬体、雰囲気的にももう少し乗り込む必要があると感じました。
また近々馬の状態を確認しに行き、状態を確認した上で
責任者とも相談して調整メニューを考えたいと思います」とのこと。(9月26日更新)
年内にデビュー、出来るかな~?


2012/9/19 更新情報(セグチRSイバラキ)

ここまで直線コース2本中心に乗り込まれ、
17日出発の便でセグチレーシングS(イバラキ)へ移動している。
社台ファーム担当者からは「強目を乗り込み、ずいぶん動けるようになってきました。
入厩に備えてトレセン近郊へ移ることになりました」との連絡が入っている。
入厩に向けた最終調整に入る。9月13日現在の馬体重530キロ。(9月19日更新)
脱北は嬉しいですが、また1頭に逃げられました~。


2012/8/29 更新情報(社台F)

引き続き、直線コース2本中心のメニュー。
担当者の話では「この中間も変わりなく順調に乗り込んでいます。
良くも悪くもどっしりと構えており、太目を解消し、
もう少し反応の良さを出していきたいところ」とのこと。
馬体を絞りつつ、秋口の入厩を目指して乗り込んでいく。
8月24日現在の馬体重538キロ。(8月29日更新)
社台育成は横綱級が目白押しですね~。


2012/8/9 更新情報(社台F)

引き続き、直線コース2本中心のメニュー。
担当者の話では「乗り進めていくと右の肩の出が硬くなるような面が見られましたが、
レーザー照射でかなり良化しており、このまま進めていきます。
まだ太いですが、鞍上の指示に対しての感度がとても良い馬です」とのこと。
馬体を絞りつつ、秋口の入厩を目指して乗り込んでいく。
8月8日現在の馬体重526キロ。(8月9日更新)
右肩の出が硬く??


2012/7/19 更新情報(社台F)

現在は、直線コース2本中心のメニュー。
担当者の話では「直線コース2本のメニューを乗り出し、しっかりと乗り込んでいます。
2本目には3ハロン14-14程度を消化させており、動きは良くなってきました。
体付きも良化してきましたが、まだ絞り込む余地がありますね。
馬体を絞りつつ進めていきます」とのこと。
秋口の入厩を目指して乗り込んでいく。
7月18日現在の馬体重526キロ。(7月19日更新)
早く入厩、しないかな~?


2012/7/4 更新情報(社台F)

引き続き、直線コース1~2本(17-17)中心のメニュー。
担当者の話では「とても走りに対して前向きで真面目な馬です。
頑張って走っていますが、まだ体が重いので、まずは馬体を絞ることが先決です。
前運動、上がり運動でもしっかりと動かし、体を絞り込んでいきます」とのこと。
21日、鹿戸調教師は「先日、馬の状態を確認してきましたが、まだ緩さがありますね。
良いものは持っている馬だと思いますし、このまま乗り進めてもらいます。
秋口ぐらい入厩出来ればと考えています」とのこと。
6月15日現在の馬体重516キロ。(7月4日更新)

秋口に本当に入厩させて下さいね~。


2012/6/20 更新情報(社台F)

現在は、直線ダートコース1~2本(17-17)中心のメニュー。
担当者の話では「直線ダートコースで17-17を乗り込んでおり、
2本乗る日も設けて順調に調整中です。
まだ太いので、体をしっかり絞り込んでいきます。
気温も上がってきましたし、汗をかかせつつ乗り込んでいきます」とのこと。(6月20日更新)
社台Fの牡馬の更新は皆、コピペな感じですね~。


2012/6/7 更新情報(社台F)

現在は、直線ダートコース1本(17-17)中心のメニュー。
担当者の話では「徐々にペースを上げており、順調に乗り込んでいます。
まだ心身ともに完成途上といった感触ですので、しっかりと体力強化に励みたいと思います。
まずは太目を解消したいところ」とのこと。
6月6日現在の馬体重523キロ。(6月7日更新)
社台F在厩馬は、皆、「太め」って言われてますね~?


2012/5/16 更新情報(社台F)

引き続き、直線ダートコース1本(17~18秒)中心のメニュー。
担当者の話では「同様のメニューで順調に乗り込んでおり、
日によっては2本乗る日も設けて進めています。
運動量を増やして乗り込んでいますが、まだ馬体が太目です。
しっかり絞り込んでいきたいと思います」とのこと。
5月16日現在の馬体重524キロ。(5月16日更新)
何か皆、身体が立派になってきましたね~。


2012/4/16 更新情報(社台F)

現在は、周回コースでキャンター1200m、
直線ダートコース1本(18-18)中心のメニュー。
担当者の話では「直線ダートコースで順調に乗り込んでいます。
緩さがある馬なので、乗り込みはまだまだ必要ですが、
特に疲れも見せず調整自体は良い感じで進んでいます。
馬に合わせてしっかりと乗り込んでいきたいと思います」とのこと。
4月12日現在の馬体重は510キロ。
なお、同馬は4月12日の産地馬体検査を受検した。(4月16日更新)

この仔の受検は見落としてました~。
順調で何よりです!



2012/3/28 更新情報(社台F)

直線ダートコースが開場し、現在は、周回コースでキャンター1200m、
直線ダートコース1本(18-18)中心のメニュー。
担当者の話では「直線ダートコースでのキャンターを開始しました。
ウッドに比べてダートでの乗り込みはかなりキツいのですが、
メニューを移行した後も辛抱して頑張っています。
筋肉の張り出しも良好で、これから更に良くなってきそうです」とのこと。
3月21日現在の馬体重は500キロ。
なお、同馬は4月の産地馬体検査を受ける予定。(3月28日更新)
<受付終了・満口>
同馬は産地馬体検査を受けるため、キャンセル待ちも終了させて頂きます。

早期デビューできるように頑張って~!


2012/3/8 更新情報(社台F)

中間にリフレッシュ休養(ウォーキングマシン調整)を挟み、
騎乗再開後も問題は無く、直線ウッドコース1本のメニューを再開したところ。
担当者の話では「予定通りに一息入れて、直線走路入りを再開しました。
まだ全体的に緩さが残っていますので、
しっかりと体全体を使って動けるように鍛えていきます」とのこと。
3月5日現在の馬体重は508キロ。
なお、同馬は4月の産地馬体検査の予備登録を行っている。(3月8日更新)
産地馬体検査、受検予定~。


2012/2/20 更新情報(社台F)

◆馬名は、プリエールエスペレに決定した。
(意味:希望への祈り【仏語】・Priere Esperer)
現在は、直線ウッドコース1本(17-17)のメニューと、
周回コースでのフラットワークを交互に消化している。
担当者の話では「至って順調に乗り込んでおり、
17-17ペースも問題なく消化しています。
ここまでノンストップで進めてきましたので、
そろそろ一息入れさせるかもしれません」とのこと。
2月8日現在の馬体重は500キロ。(2月20日更新)

いたって順調ですね~。


2012/1/27 更新情報(社台F)

現在は、ダク1200m、周回コースでキャンター1200m、
直線ウッドコース1本(18-18)中心の調整。
担当者の話では「体の使い方も良好で、前後のバランス良く動けています。
500キロ近い馬体重ですが、見た目には数字ほどの重さを感じさせません」とのこと。
1月16日現在の馬体重は495キロ。(1月27日更新)
逞しくなりましたね~。


2012/1/6 更新情報(社台F)

年末には、直線ウッドコース1本(18-20秒ペース)を消化。
年末年始期間を挟んで、年明けからも同様のメニューを消化させていく予定。
担当者の話では「この牝系らしく、人に対して従順で走りに対して前向きな馬です。
四肢の捌きに柔軟性もあり、しなやかな動きを見せています」とのこと。
バランス良く成長している。乗り込みつつ体の使い方に柔軟性が出てきた。
動きに硬さも無く、背中の感触も良好だ。
12月29日現在の馬体重は497キロ。(1月6日更新)

こちらも順調で何よりです!


2011/12/28 更新情報(社台F)

11月下旬から馬場入りし、12月初旬より直線コース入りしており順調。
現在はダク1200m、周回コースでキャンター1200m、
直線ウッドコース1本を19~20秒ペースのメニュー。
バランス良く成長している。
乗り込みつつ体の使い方に柔軟性が出てきた。
動きに硬さも無く、背中の感触も良好だ。
12月12日現在の馬体重は491キロ。(12月28日更新)

大分、大きくなってきましたね~。


2011/12月号 掲載情報(社台F在厩)

放牧を継続しながら乗り慣らし訓練中。
11月中旬より走路入りする。
「スピード能力高い。
ダートコースで乗り込み、
更に背筋力を付けていく」と担当者。
馬体重は477キロ。

スピード能力、良い言葉です!


2011/11月号 掲載情報(社台F在厩)

背馴らしを終え、10月21日に移動。
ロンギ場での乗り慣らし後、周回コースでの調整を開始する。
肉付きが良くなって、ひと回り大きくなった。
現在の馬体重は468キロ。

不自然なほど大きなトモがどう育っていくのか? 楽しみです!


2011/10月中旬の測尺
馬体重 480.0kg、体高 151.0cm、胸囲 169.0cm、管囲 19.5cm


2011/10月号 掲載情報(社台ブルーグラスF在厩)

夜間放牧を重ねながら、日中にサイドレーンを装着し、
WMを使った初期馴致を行っている。
体の力が強く、歩度の大きな動きが目立つ。
9月中旬の馬体重は472キロ。

この仔はトモの大きさが半端ないです!


2011/9月の測尺
馬体重 472.0kg、体高 151.0cm、胸囲 169.0cm、管囲 19.5cm

2011/8月の測尺
馬体重 460.0kg、体高 151.0cm、胸囲 169.0cm、管囲 19.5cm

2011/7月の測尺
馬体重 435.0kg、体高 151.0cm、胸囲 169.0cm、管囲 19.5cm
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピッツコールが今週、メイ... | トップ | レッドカチューシャがゲート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン愛馬」カテゴリの最新記事