何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

シュヴァルツリーゼ やっぱり…♪

2018-05-25 21:06:04 | 一口馬主
サンデーR2歳牡馬、シュバルツリーゼのカタカナ表記が変更になりました。
変更後はシュヴァルツリーゼです。




(写真は4月12日に更新されたもの。 サンデーRより



発表の時から、どうしてシュヴァルツリーゼ(9文字)じゃないんだろう?
不思議だったんですよね~。
9文字に入らないから…っていうならわかりますが、ヴァで丁度9文字ですから。

水曜日にイレギュラーな更新があったので、
「やった 脱北」とか思って名前をクリックしたら、改名のお知らせでした。(笑)


クラブの更新内容は


馬名の記載に誤りがございました。正しくはシュヴァルツリーゼとなります。
これまで馬名の記載に相違があったことにつきまして、伏してお詫び申しあげます。
(誤)シュバルツリーゼ (正)シュヴァルツリーゼ


伏してお詫びとはちょっと大袈裟(苦笑)ですが、モヤモヤがスッキリしました!

写真を見てもまだ幼い体付きで移動は先になりそうですが、楽しみにしています。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« セルフ・ネイル ~その2~ | トップ | 土曜日の出走(結果) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュワちゃん (ペピート)
2018-05-26 14:41:49
あーのるど・しゅわるつぇねっがー
であって、しゅばるつぇ ではないよね
発音としては、しゅヴぁるつぇねっがー に近いんでしょうけど。

シュバルツリーゼは確かにでしたね。
シュワルツェネッガーに合せるならシュワルツリーゼだけど、シュヴァルツリーゼのほうが強そうだからヨカッタです
愛称はシュヴァちゃん?
シュヴァちゃんで♪ (まっく☆)
2018-05-26 17:47:55
ペピートさん、こんにちは。

シュバルツリーゼって、カタカナ表記が変でしたよね?
なので、更新を見て、「やっぱりーーーっ!」って思いましたよ~。

何故このタイミングで訂正されたのかは謎ですが、
JRAに登録される前に気付いて貰えて良かったです。
ってことで、愛称はシュヴァちゃんで決まりですね。

募集馬ツアー、今年からバスの座席は指定になっちゃいましたね~。
前日は、早目に千歳入りしますので、前夜祭、ヨロシクです~。

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事