何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・バンゴールが長岡Sを、トリコロールブルーが日高特別を快勝~♪♪)

2017-09-02 23:53:44 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は6頭の愛馬がスタンバイ。
新潟メイン・長岡Sは愛馬ガチンコです。
※土曜日のレースレビューを追記しました。




9月2日(土)




レッドルーラー(東サラ)
小倉1R・障害OP・芝2860m(混)・60西谷誠  → 7着

新潟ジャンプSは回避してこちらに出走するレッドルーラー。
「襷コースを経験させたい」等、理由はあげられていますが、
要は相手関係なんだと思います。
私も、未勝利を勝って直ぐに重賞挑戦はやっぱり荷が重いかと…。
相変わらず、飛越は「ビックリするほど低い」みたいなので、
ハラハラしながら見守ろうと思います。   頑張れ!!

障害未勝利を勝ったばかりなので、やなりクラス慣れが必要ですね。
順調なら中2週で中山ということなので、改めて期待したいです。
飛越は、言われるほど低くはなく、上達しているようでした。




レッドアルティスタ(東サラ)
小倉10R・玄海特別・芝2000m(混・H)・54荻野極  → 10着(ブービー

ハンデ戦に戻って、54キロと恵まれた感じのレッドアルティスタ。
得意の小倉開催最終週で、何とか上位争いを期待したいところ。
状態は良さそうなので、若い鞍上の思い切った騎乗に期待。  頑張れ!!

全く見せ場なく惨敗でした。
暑い時期に小倉で3戦目ですから、やっぱり疲れが溜まっていたのでしょう。
一旦リフレッシュして、また頑張って欲しいです。




レーヌドブリエ(シルク)
新潟10R・弥彦特別・芝・外1800m(混)・55吉田豊  → 3着

玄海特別と両にらみでこちらに出走するレーヌドブリエ。
前走は小倉の2000m戦で惜しい2着と頑張りました。
このクラスを卒業するのに後一歩のところまで来ています。  頑張れ!!!

もう一段前でレースが出来ていれば…。
というタラレバを言いたくなるほど、勿体ないレースでした。
それでもブリエ自身、堅実に頑張ってくれていると思います。
残り半年の現役生活で何とかもう一花、咲かせて欲しいですね~。




バンゴール(サンデーR)
新潟11R・長岡S・芝・外1600m(混)・55田辺裕信  → 1着(優勝

長岡Sでガチンコの2頭。
バンゴールは前走、マーメイドSに格上挑戦し、7着。
2か月半ぶりの実戦で、トモの力強さに不満が残るものの、
調教では良く動いています。  勝って悲願のOP入りを。   頑張れ!!!

プラス10キロの馬体は良い感じにフックラしていましたし、
パドックの気配も良かったと思うのですが、解説者からは無視されますた。
なので、きっちり勝利して見返すことが出来て良かったです。(笑)
これで通算5勝目をあげ、念願のOP入りを果たしました。
また、重賞戦線に向かうようなので、ドキドキしながら応援したいと思います。
陣営と鞍上とバンゴール自身の頑張りに感謝ですね!




レッドライジェル(東サラ)
新潟11R・長岡S・芝・外1600m(混)・57田中勝春  → 11着

レッドライジェルは前走後、長期休養に入り、6か月ぶりの実戦です。
休養中のコメントも、帰厩してからのコメントも、正直今一つな感じで、
ここを使って状態が上向くことを期待。   頑張れ!!

やはり久々が影響したようで、ゴール過ぎの息遣いが…。
ゴロゴロ鳴っていたというのは心配ですが、レポートからは「喉鳴り」ではなさそう。
ってことで、叩いた次はもう少し頑張れると思います。




トリコロールブルー(シルク)
札幌12R・日高特別・芝2000m(混)・54Cルメール  → 1着(優勝

前走は青葉賞で2番人気に押されるも7着だったトリコロールブルー。
その後、北海道でじっくりリフレッシュされ、4か月ぶりの復帰戦を迎えます。
古馬との初対戦になりますが、クリストフを鞍上に迎え、ここは通過点と行きたいところ。
洋芝さえ苦にしなければ、好勝負出来る筈!   頑張れ!!!

まず、プラス32キロの馬体重にビックリ!
ですがパドックを見る限り、太め感もなく成長ぶんかな…と。
ですが、最後の直線で重そうに走っているトリコロールを見て、
「届かないーーっ!!」っと諦めかけましたよ~。
最後は何とかクビ差差し切って勝ってくれて本当に嬉しかったです!
札幌リーディングの鞍上に助けられた勝利でしたね。
もちろん、陣営と鞍上とトリコロールブルーの頑張りに感謝です。





バンゴールが5勝目、トリコロールブルーが3勝目をあげ、それぞれOPと準OPに。
今後の2頭の活躍を楽しみにしたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモリアル ~グレープブラ... | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事