何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

山元トレセン見学記 その1

2009-09-23 11:49:18 | 牧場見学
山元トレセンに行ってきました。

近頃、山元へは日帰りで行って午後の見学時間にゆっくり見学していたのですが、
久し振りに「調教が見たいね~」っということになり、
朝一番からお邪魔してきました。




写真は山元の象徴とも言うべき、坂路を見下ろす吉田善哉氏の銅像。
ここでトレーニングするお馬さん達は、暖かい眼差しに見守られています。




正面から見ると、こんな感じです。
後ろの建物のテラスから調教を見学できます。




ガラスの前のテラスに椅子を並べて貰って、他の会員さん達や
スタッフさんと坂路調教を見学。



マイディアサン(マクリスの04 父:グラスワンダー 5歳牡)

愛馬、マイディアサンの調教です。



1本目は16秒ペースで駆け上がってきました。
見学者がいると気を遣って下さって、手前を走らせてくれるようです。





1本目を上り終え、ゆっくりと坂路上り口へ向かいます。
写真ではわかり辛いですが、元気良く先頭を歩いています。





2本目は13秒ペースでした
なかなか調子は良さそうです



しばらく、他のお馬の調教を見学後、クールダウンが終わったマイディアサンと
ご対面~



古馬の風格が出て、堂々とした馬体ですネ
(今回も親バカ発言満載となりますが、どうぞお許しを

既に5歳の秋を迎えておりますが、全成績は3勝、2着3回、3着1回、4着1回、着外2回と10戦のみ
堅実ではありますが、使い込めない体質で、デビューしてから長期休養が3回もあります
ま、その分、馬は若い訳ですから、これから頑張って貰いましょう
来週、美浦へ帰厩する予定です。

全ての見学が終わった後、馬房の外からしばしの触れ合いタイム~




窓から顔を出すマイディアサンに、「頑張るんだよ~」っとしつこく言い聞かせてきました。



山元見学 その2 へ続く…。
(今回は調教と馬見を繰り返したため、少し時系列を無視したレポートです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロット募集馬最終選考会 | トップ | 山元トレセン見学記 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

牧場見学」カテゴリの最新記事