何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

9月の総括と10月の展望

2011-09-29 23:01:45 | 総括と展望
夏競馬のオマケのような9月の競馬は先週で終わり。
週末から本格的な秋のGIシーズンを迎えます。

PCの調子も少し上向いてきましたので、
長い記事も書けるようになりました。


っということで、恒例の総括と展望を。


9月は、17頭の愛馬が全部で17走してくれ、

4-2-0-2-1-8 という成績でした。

勝率23.5%、連帯率356.3%、複勝圏内率35.3%、
掲示板率52.9% という結果でした。

数字的には満足がいく内容で、年間を通して
こんな数字になるのが理想かな~と思います。(えっ? 無理?)

今月は愛馬達、特に2歳馬の頑張りで、
4勝をあげることができました。
内訳は、レッドアーヴィングの新馬勝ち
アーデントの2戦目での勝利、シュテルンターラーの3勝目
そして地方愛馬、テイクザクラウンの2勝目という内容。
2歳馬はこの後も続々とデビュー予定で、
3歳世代・4歳世代の不振から何とか脱却できそうな予感デス。

が、替わりに3歳世代のスーパー未勝利戦では勝ち上がりゼロ。
3頭の引退馬と1頭の地方転出が決まりました。
引退となったのは、不完全燃焼のバノックバーンと、
レース出走も叶わなかったアルフライラ、
そして一度は再ファンドと発表されたものの、
レース中に2度目の骨折を負ってしまったカテンゲッチの3頭。
地方転出は2戦目で変わり身を見せたフェーラシュヴァルが、
名古屋の角田厩舎に転出することになりました。
角田厩舎って私の中では「再ファンド請負人」っていうイメージ。
ですから、フェーラシュヴァルもサクッと2勝して戻って欲しいです。
引退した仔達の分まで息の長い競走生活を送って欲しいな。

3歳馬以外にも5歳のポーラシークエンス、
4歳のサックアクロアが能力不足で相次いで引退。
ただでさえ層が薄い古馬陣がまた薄くなる結果に。(涙)
確かに残念ですが、こればっかりは仕方ありません。
2頭には心から「お疲れ様」と言ってあげたいです。


さて、10月の展望としましては、
まずは大将格・リアルインパクトの始動戦の毎日王冠(GII)、
ゴールデンムーンのりんどう賞、アーデントのいちょうSと、
楽しみなレースが目白押し。

復帰戦を迎えるアンヴァルト、トウコツの痛みを乗り越えた
リープオブフェイスの4歳勢2頭も楽しみですし、
続々とデビューを迎える2歳馬達にも期待しています。

そして、ただ1頭残った3歳未勝利馬・マリブビーチの最終戦。
あっと言わせる快走を見せて欲しいな。

愛馬達にとって実りの秋になることを願います。


2011年の通算成績は、

19-15-8-6-5-85 となり、

勝率13.8%、連対率24.6%、複勝圏内率30.4%、
掲示板率38.4% という成績です。

今月の成績で少~し上向きに変わってきました。

この調子で10月も頼みますよ~、愛馬達!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCの件 着々と問題解決中~♪ | トップ | 明日から牧場見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

総括と展望」カテゴリの最新記事