何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

社台・サンデー・GITC 2歳愛馬の情報更新

2012-08-15 21:57:05 | 一口馬主
2週に1度の情報が、先週の金曜日、更新されました。
どの仔(アルカサーバを除く)も夏は涼しい北海道で過ごすようです。



スピッツコール(父:ネオユニヴァース)



2012/8/10 社台F
ソエは問題なく、順調に乗り込めています。
周回コースでじっくり距離を乗ったあと、
直線ダートでキャンターを1本乗っています。
ハロン15秒ペースの調教をコンスタントにこなすことができており、
牧場スタッフからは「手応えの割りに良い脚を長く使う」
とのコメントが寄せられています。現在の馬体重は488kgです。
褒められているんだか何だか、ちょっと微妙なコメントですね。



キーンオレンジ(父:ファルブラヴ)



2012/8/10 社台F
引き続き周回コースをメインに調教を重ねています。
常歩4000m、ダク1200m、キャンター2000mという
メニューを順調にこなしてくれています。
まだ緩さを残していますが、乗り込んできて体力をつけてきています。
この調子で鍛えていきます。現在の馬体重は497kgです。

一時期、細化していた馬体は、十分、戻ったみたいです。
写真の馬体も前回に比べて良くなっていますね~。
あとは直線坂路に入っても減らなければ良いですね!




レニンフェア(父:ダンスインザダーク)



2012/8/10 社台F
この中間は常歩4000m、ダク1200mと周回コースで
普通キャンター1200mを乗った後に、
直線ダートコース(1000m)を1日1~2本、
ハロン17秒ペースで乗っています。
ハードな調教を継続していることで、直線走路2本目の登板でも
余力を残して走れるようになってきました。
北海道は大変過ごしやすい気候で体調面は安定していますので、
引き続き牧場でしっかり鍛えていけそうです。現在の馬体重は515㎏です。

夏を越したら移動の話が出るかと思います。
楽しみにしています!




エメルボヌール(父:ジャングルポケット)

2012/8/10 NF空港
引き続き週3日は角馬場でのフラットワーク、
週1日は屋内坂路でハロン15~17秒のキャンターを1本、
週2日はハロン15~17秒のキャンターを2本
という調教メニューを消化しています。
馬体、動き共に良化途上にあり、しばらくは牧場で鍛えていきます。
現在の馬体重は536㎏です。

一時期の「深管の痛み」は大丈夫そうで一安心。
移動まで、この調子でお願いしたいです~!




アルカサーバ(父:ホワイトマズル)



2012/8/10 NFしがらき
この中間も順調で、周回コース2000mを
ハロン20秒ペースのキャンターで乗られています。
また、週3日は坂路コース1本をハロン17秒ペースで
駆け上がっており、なかなかいい動きをみせています。
ただし、まだ気性の幼さが目立ち、
真面目に走らないようなところがありますので、
入厩の声が掛かる前にある程度改善しておきたいところです。
現在の馬体重は484kgです。

お仲間さんのレポートでも、子供っぽさ全開の中でも成長してくれているようでした。
真面目に走らないってのは結構厄介なので、改善して欲しいです。




ニューファンタジア(父:マンハッタンカフェ)



2012/8/10 OFリリーバレー
この中間も休むことなく乗り込みを継続しており、
引き続き周回ダートコースで普通キャンターを1500m乗った後に、
加えて、週2日は坂路コース(1000m)を1本ハロン16~17秒で、
週1日は坂路コースを1本ハロン15秒ペースで駆け上がっています。
連日の暑さにも特に影響を受けることなく、飼葉もしっかり食べています。
乗りながら馬体重は495㎏まで増えていますが、
それでいて以前のような重たい感じはなく、筋肉が備わってきた印象です。
毛艶も良くなってきており、普段の見た目からも
調子が上がってきている様子が窺えますので、
この期間にしっかり乗り込んでさらに鍛えていきます。

まだまだデビューは遠そうですが、年内のデビューを目指して欲しいです。


ケイティープライド(父:ディープインパクト)

2012/8/10 NF早来
この中間も、状態を確認しながらじっくり乗り込んでおり、
引き続き月・水・金曜日は屋内周回コースで
2400mの距離をハロン17~20秒ペースで乗り、
残りの週3日は坂路コースをハロン15秒ペースでしっかり駆け上がっています。
北海道も急に暑くなってきた影響からか若干脚元が浮腫む時がありますので、
オーバーワークになり過ぎないように注意しています。
幸いキャンター調教を控えるほどのものではなく、
今後も体質強化を図りながら、入念に乗り込んでいきたいところです。
筋肉疲労時には一旦控えていたゲート練習も再開していますが、
問題なくこなしています。現在の馬体重は502㎏です。

春先まではず~っと順調だったので、暑さに弱いタイプかも。
涼しくなるまでは北海道で鍛えて貰いましょう!




特に落ち込む程のとん挫はありませんが、
ケイティープライドの体質の弱さがここ1ヶ月、顕著になってきました。
夏の暑さが過ぎれば、元に戻って欲しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドオーヴァルとプリーズ... | トップ | グロリアスフラワー その6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事