何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・アルバートドックが白百合S優勝♪)

2015-05-30 21:33:00 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は4頭の愛馬がスタンバイ。
5月の最終週となり、来週からは2歳戦が始まります。
何だか、1年があっという間な感じw




5月30日(土)




プリモレガーロ(シルク)
京都3R・3歳未勝利・芝2000m(牝)・54浜中俊  → 8着

段々お尻に火が点いてくる3歳未勝利馬のプリモレガーロ。
順調な出走を確保する為にも、是非とも掲示板をゲットしたいところ。
牝馬限定戦でも力上位の馬が何頭かいるので、
ここは乗っている浜ちゃんの手綱捌きに期待したいです。 頑張れ!

外枠が響いて前目の位置が取れず、それが最後まで響いてしまいました。
切れる脚がないので、先行抜け出しでどこまで粘れるか?が身上。
ってことで、今回のレースは度外視したいのですが、権利が取れずに苦しくなりました。




ブロウユアマインド(シルク)
京都6R・3歳500万・芝2000m(混)・56福永祐一  → 5着

平場のレースに皐月賞出走馬がいるとは??
クラス上位の馬もいて、実績のないブロウユアマインドは強気になれません。
この後は古馬との闘いになると思うので、まずは先に繋がる走りを。

スタートを決めて2番手でレースの流れに乗り、自身も33秒台の脚で上がっているのですが、
それで5着と言うのは、上位馬が強かったと褒めるしかありません。
それでも成長は感じ取れましたし、次走は古馬との混合戦でも斤量の恩恵もあり、
権利も取れたので楽しみな一戦になりそうです。




ミルノワール(グリーン)
東京8R・4歳上500万・ダ2100m(混)・55田中勝春  → 16着(ビリ

基本的には広いコースより小回りコースが向いているミルノワール。
今回も東京のダ2100m戦がどう出るか?でしょうねぇ。
ゲートを出て、上手く中断で流れに乗り、最後は外から伸びてくる、
そんなレースが見たいです。 カッチー、頼むよ! 頑張れ、ミルノワール!

スタートを決めて2番手で流れに乗っているかに見えましたが、
3コーナー付近でペースが上がるとついて行けず、
直線は余力なく後退して最下位での入線でした。
コースも合わなかったと思いますが、一度、芝を試して欲しいですね。




アルバートドック(GITC)
京都10R・白百合S・芝・外1800m(混)・56藤岡康太  → 1着(優勝

本当は明日のダービーに出走したかったアルバートドック。
すっかり残念ダービーの様相を呈する白百合Sに出走です。
京都新聞杯3着、毎日杯4着と重賞でも上位争いをしていました。
ここはスッキリ勝って秋の飛躍に繋げたいです。 頑張れーーっ!!

ゴールするまでハラハラドキドキでしたが、クビ差差し切って優勝。
嬉しい3勝目をOP特別勝ちで飾って、クラス編成後も堂々のOP馬になりました。
前走、前々走で悔しい思いをして、ダービーに出られませんでしたが、
これで秋に向けてゆとりあるローテーションが組めるのが大きいですね。
流石の仕上げの陣営と、アルバートドック自身に感謝です。 ありがとうございました。





昨年のステファノスに続いて、アルバートドックが白百合Sを優勝。
秋に向けて大きな1勝を積むことが出来て嬉しかったです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
« 緊張感 | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (レイ)
2015-05-30 15:20:43
まっくさん、こんにちは。

アルバートドックの優勝おめでとうございます。
4コーナー回ったところで勝利を確信しましたよ。
強かったです。

2年連続の制覇で、ステファノスのような活躍が期待できますね
1月生まれ (ペピート)
2015-05-30 17:27:24
アルバートドック、白百合S優勝おめでとうございます♪
綺麗に差し切りました!
ダービー出走はなりませんでしたが、秋へ向けて楽しみが膨らみますね

早生まれじゃなければなぁと後悔・・・
ま、なんにでも例外はある!とカラ元気!
おめでとうございます。 (レオン家)
2015-05-30 18:04:38
こんばんは、まっくさん。

アルバートドックの優勝おめでとうございます。
第二のステファノスですね。
秋以降が楽しみです。
ありがとうございます! (まっく)
2015-05-30 21:06:07
レイさん、こんばんは。
アルバートドックへのお祝い、ありがとうございます。
>4コーナー回ったところで勝利を確信しましたよ
おぉっ、ありがとうございます。
私はゴールの瞬間まで冷や冷やでした。(苦笑)

何気に白百合Sは出世レースになっているので、
ステファノスの背中を追いかけて、頑張って欲しいです。
ありがとうございます! (まっく)
2015-05-30 21:09:13
ペピートさん、こんばんは。
アルバートドックへのお祝い、ありがとうございます。
明日のレースに出走出来なかった悔しさを、
晴らしてくれる快勝でした。

あは、その後悔、私達もしています。
デュラメンテの活躍で、ウミラージの13に行っておけば…と。
これからのドラフト、また相談に乗って下さいませ。
ありがとうございます! (まっく)
2015-05-30 21:11:39
レオン家さん、こんばんは。
アルバートドックへのお祝い、ありがとうございます。
>第二のステファノス
本当にそうなれたら嬉しいですね~。
是非とも頑張って貰わなくては。

宝塚記念が楽しみですね!
優勝おめでとうございます♪ (fur)
2015-05-30 22:03:46
まっくさん、こんばんは~
アルバートドック優勝おめでとうございます!
これで秋が本当に楽しみになりましたね
シトラスクーラーも良いのですがアルバートドックにも
ぜひとも恋してあげてくださいね(笑)

そうそう先日のGCを録画したものをじっくり見ていたら
まっくさんご夫妻を発見しました♪
やっぱりあの場所におられたのですね(笑)
お元気そうでなによりです
いつかまたお会いできること楽しみにしています
おめでとうございます&ありがとうございます (トップガン)
2015-05-30 22:36:48
まっくさん、こんばんは。

アルバートドックの白百合S制覇、おめでとうございます。
この仔は、最後に必ず伸びて来るので、この末脚は
秋の大舞台で大きな武器になると思います。
白百合Sは出世レースなので、今後が楽しみになり
ましたね。○花賞を目指して、頑張ってもらいましょう!

うちのビットレートとレッドアルヴィスの勝利への
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
2頭とも良い形で勝ってくれたので、今後に期待
したいと思います。
Unknown (PUJ-O)
2015-05-31 00:41:15
アルバートおめでした。
いかにもこの厩舎らしい成長を遂げてますね。
秋、そして来年が楽しみです。
それにしてもこのタイミング、、、
G1でドカンドカンと行け、というお告げだと思いますが
ありがとうございます! (まっく)
2015-05-31 10:22:42
furさん、こんにちは。
アルバートドックへのお祝い、ありがとうございます。
ここ一番!っという白百合Sを勝てたので、
本当に秋が楽しみになりました。
もちろん、恋してますよ? アルバートにも。(笑)
シトラスとは全く違うドキドキを味わっていますので。

そうなんです、GCに映り込んでいましたよね?
こちらこそ、どこかでご一緒出来るのを楽しみにしています。

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事