何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果)

2015-04-11 18:42:43 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日はレッドルーラーが出走取り消しで4頭の愛馬がスタンバイ。
全てまっく厩舎期待の愛馬達なので、好勝負してくれないと凹むかもw(苦笑)




4月11日(土)




レッドルーラー(東サラ)
阪神9R・白鷺特別・芝・外2400m(混・H)・56Mデムーロ  → 出走取消

JRA-VANから「事故の為、出走取消」と知らせが来て心配しましたが、
ゲート確認中に立ち上がって暴れたため、角居先生から取り消しを申し入れたということでした。
とりあえず、大事に至らずに良かったですが、今後が気になります。(去勢かな?



レイズアスピリット(キャロット)
中山10R・湾岸S・芝・外2200m(混)・57丸山元気  → 6着

前走は準OPへの昇級初戦でしたが、引っ掛かり通しで4着は力の証。
クラス2戦目のここは、勝ち負けを期待したいですね!
ただ、前走の掛かり方が酷かったので、どれだけ落ち着いて走れるか、
それがカギになりそうです。 それでも、強いレイズを見たいですね~。

いくらレイズのことを気に入っているとしても、今日の乗り方はないですよね~。
最後の直線であれだけ外へ膨らんでは、最速の上りを出しても6着まで。
上原先生はこの騎手を信頼しているようですが、次は乗り替りでお願いしたいです。




レッドリヴェール(東サラ)
阪神11R・阪神牝馬S(GII)・芝1400m(国・牝)・54Cルメール  → 6着

ダービー以降の4戦はハッキリ言ってリヴェールの戦績から消してあげたいです。
それほど、桜花賞までのリヴェールとダービー以降のリヴェールは別馬でした。
今回は、その4戦で手綱を取った相性最悪の騎手から、
なななな何と、私の中の最高の騎手、Cルメールにスイッチ! 
これ、絶対、生産牧場の「神の手」が動いたと思うんですよね。
中間、調教にも乗ってリヴェールの良さを感じ取ってくれているようなので、
リヴェールの復活を見たいです。 頑張れーーっ!!

プラス24キロの馬体はもっと増えても良い感じでした。
スタートからしばらくは良い感じで流れに乗っていましたが、
3コーナーでズルズルっとポジションを下げてしまいました。
初めての1400mのペースに戸惑ったのかもしれませんが、あそこがスムーズならと残念です。
それでも、最後はホエールキャプチャの内側から伸びて6着まで来たので、
ここを使った効果と距離延長で、本番での巻き返しを期待したいです。




ネオルミエール(シルク)
中山11R・ニュージーランドT(GII)・芝・外1600m(国)・56柴山雄一  → 5着

実力はあると思うのですが、どうもツキがない感じのネオルミエール。
鞍上と手が合っているとも言えないような…w
今回は後方で脚を溜める作戦のようですが、上手く嵌ってくれることを祈るのみ!
新馬勝ちをした時のようなイメージのレースが見たいです。

末脚勝負にかける作戦で、最後はそれなりに伸びましたが、
やはり切れ負けで、5着に来るのが精一杯でした。
これで、NHKマイルCに出走は不可能でしょうから、
できれば鞍上を変えてダービートライアルへ向かって欲しいです。




ダブルコーク(GITC)
福島12R・飯盛山特別・芝1800m(混)・57木幡初也  → 8着

今までの良績が左回りの東京と中京に偏っているので、
右回りの小回りがちょっぴり不安なダブルコーク。
それでも現級を勝てる力はあると信じているので、応援するのみです。
最悪でも掲示板を確保して、東京&新潟開催へ繋げたいですね!

1~3着馬の馬番が1~3番でしたから、開幕週の大外枠は無理でした。
重馬場も小回りコースも向いていなかったので、仕方ありませんね。
東京と新潟が同時に開催されるので、何とか左回りの広いコースで巻き返して欲しいです。





何と言うか、頑張っているものの結果は残念な土曜日でした。
明日はスカッとするレースが見たいな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドアマビリスにポチっ!  | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事