何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2016-12-04 17:47:47 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は中京競馬場で5頭の愛馬がスタンバイ。




12月4日(日)




ヴァニラエッセンス(グリーン)
中京1R・2歳未勝利・ダ1400m・54丸山元気  → 15着(ブービー

新馬から3戦連続2桁着順のヴァニラエッセンス。
本音を言えばそろそろ、せめて8着内入賞でもして欲しいところです。
小柄な馬体なので当日の馬体重もカギになりますが、
輸送をクリアして少しでも前進を。   頑張れ!

抜群のスタートから先行できた時は、「おぉっっ!!??」でしたが、
直線を向く前に既に力尽きた感じで最後方入線でした。
今日みたいなレースが出来るなら、芝の短距離戦が良さそうですが、
権利なしはしばらく出られないと思うので、
思い切って春まで成長放牧した方が良さそうな気がします。




ステイオンザトップ(シルク)
中京4R・2歳未勝利・芝2000m・55Mデムーロ  → 5着

デビュー戦は「若き日のオルフェーヴル」並みにやりたい放題で僅差の3着。
鞍上のミルコ自ら「リベンジがしたい」と名乗りを上げたステイオンザトップの2戦目です。
前走の2着馬もいないここで、嬉しい初勝利をあげたいところですが、
あれっ? 須貝厩舎、2頭出しですか??  僚馬に負けないように、頑張れ!!!

まだまだ子供でシャキッとしない走りでした。
何となく、これで乗り替わりになりそうな気がしますが、
次はゲートの上手い騎手に乗って欲しいですね~。




ルーズベルトゲーム(社台RH)
中京5R・2歳新馬・芝1400m(混)・54Cルメール  → 2着

この世代のドラフト1位、ディープインパクト産駒・ルーズベルトゲームのデビュー戦です。
育成時の美辞麗句オンパレードから、どんどんトーンダウンした公式の更新に、
一時は不安を抱いたものですが、トレセン入厩後はいたって順調。
ゲート試験を1回でクリアすると、そのままデビューまで漕ぎ付けることが出来ました。
お稽古時計も上々ですし、ここはルメール騎手でデビュー勝ちを期待。  頑張れ!!!

スタートで後手を踏んでしまったのが痛かったですね。
勝ち馬は最高のスタートからロスのない競馬でしたから。
それでも、ルーズベルトゲーム自身も頑張ったと思います。
最高の結果ではなかったですけれど、次は1着になれると良いですね!




ジュヒョウ(グリーン)
中京9R・栄特別・芝2000m(混)・57加藤祥太  → 9着

前走に続いて愛馬ガチンコのジュヒョウとレッドアルティスタ。
ジュヒョウはその前走、最後になかなか良い脚を使うも、アルティスタとハナ差の6着。
通ったコースで、馬群を捌くのに少し手間取ったことも堪えた感じでした。
それでも最後まで集中した走れたのは収穫。  あとは連続で力を発揮できるか?  頑張れ!

馬群の中で前が開かずに脚を余した感じです。
今日はレース展開に恵まれず、仕方ない結果でしたね。




レッドアルティスタ(東サラ)
中京9R・栄特別・芝2000m(混)・57和田竜二  → 7着

レッドアルティスタは去勢明の一戦で、最後はしぶとく伸びて5着と頑張りました。
一度使った上積みも見込めますし、今回はもう一段、上の結果を期待します。
まずは落ち着いて、最後まで集中して走ることができますように。  頑張れ!!

こちらも馬群でなかなか前が開かず、脚を余しました。
多頭数ですから、仕方ないですね~。
また次に期待します!





勝利が出来ず、スタートダッシュは決められませんでしたが、
来週はたくさん(笑)勝てると良いですね~。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果) | トップ | ゼアブラヴ、骨折…(。•́ωก̀。)ク... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スズカ)
2016-12-04 12:09:23
間も無く出走ですね
能力でどうにかなって貰いたいです
ルメール騎手お願いします
オエが出そうです笑
返信する
残念!! (まっく☆)
2016-12-04 17:19:46
スズカさん、こんばんは。

今日は現地応援、お疲れ様でした。
ルーズベルトゲーム、スタートの遅れが痛かったですね~。
勝ち馬は抜群のスタートからマイペースの逃げでしたし、
今日の結果は仕方ありませんね。
それでも、素質は見せてくれたと思うので、
次こそ、1着でゴールを駆け抜けて欲しいですね。
返信する
ありがとうございます (トップガン)
2016-12-04 22:05:39
まっく☆さん、こんばんは。

アウステルリッツの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
デビュー戦の時には非力な感じでしたが、3ヶ月の
リフレッシュ期間でパワーアップに成功しました。
晩成血統なので、完成には時間がかかりそうですが、
2歳のうちに勝てて良かったです。

うちの愛馬の半姉、ルーズベルトゲームのデビュー戦
に注目していました。
結果は2着でしたが、勝った馬が120点の競馬をして
いたので、すぐに勝てると思います。
距離は、もう少し長い方が良さそうですね。
次走も注目しています。
返信する
ルーズベルトゲーム (レイ)
2016-12-05 10:58:22
まっく☆さん、こんにちは。
今日のハワイは朝から雨。日本の梅雨のような雨が降っています。
一日中降るのは珍しいかも。

ルーズベルトゲーム、ゲートが悪過ぎましたね(>_<)
勝った馬はスタートダッシュが素晴らしく、その差が出た感じですね。
でも出遅れからちゃんと2着に来たので、よく頑張ったた思います。
次はもっと良くなると思うのでたのしみにしたいです^_^
返信する
おめでとうございます! (まっく☆)
2016-12-05 20:40:45
トップガンさん、こんばんは。
改めまして、アウステルリッツの初勝利、おめでとうございました。
放牧で、狙い通りに成長した姿を見せてくれましたね。
晩成血統でこの時期に勝つのですから、今後が益々楽しみです。
実は父ハービンジャーは出資候補から外していましたが、
これは見直さないといけませんね。(苦笑)

ルーズベルトゲームへのお言葉も、ありがとうございます。
最良の結果とは行きませんでしたが、まぁ合格点の2着。
次こそ、嬉しい初勝利を期待したいと思います。
半姉の走りを、今後とも応援、どうぞヨロシクです!!
返信する
アロハ~♪ (まっく☆)
2016-12-05 20:43:54
レイさん、こんばんは。
ハワイからコメント、ありがとうございます~。
でも、折角のハワイが雨とは…。
もしかして、私達の涙雨だったりして??(苦笑)

さて、そんな雨を降らせたルーズベルトゲームですが、
仰る通り、ゲートの差が勝敗を分けた感じですね。
それでも最後は頑張って2着してくれましたし、
次はもう一つ前の着順でゴールを駆け抜けて欲しいですね。
実は半姉が残念な感じだったので、ちょっと心配しましたが、
この仔は素質がありそうで正直、ホッとしました。(笑)

いずれにせよ、順調に次走に向かえますように。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事