何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

シルク 2歳愛馬 悲喜こもごも

2014-05-26 22:37:33 | 一口馬主
つい先日にも書きましたが、シルクの2歳愛馬の動きが活発です。
続々と北海道を後にして、トレセン近郊の外厩やトレセンに入厩。
ゲート試験に合格し、デビュー予定が発表される仔も出てきました!

他のクラブの愛馬ではレッドメアラスがようやく先週の金曜日にトレセンに入厩しましたが、
今年の2歳愛馬の最初のデビューはシルク愛馬となりそうです。

そんな動きの早いシルク愛馬の中に、既に頓挫した仔も出てきており、
早い動きの中にも悲喜こもごものドラマが始まっています。

ってことで、移動した愛馬達のその後です。
写真は最新の画像です。


モルジアナ(サマーハの12 父:Dubawi)

 

 入厩後、8日でゲート試験に合格後も順調。
 大まかなデビュー予定が出ました!
 6月14日の東京・芝1400mか、6月21日の函館・芝1200m(牝)


レーヌドブリエ(メジロドーベルの12 父:ゼンノロブロイ)

 

 22日にゲート試験を受けて見事、合格!
 このままデビューまで出来るかどうかはもう少し様子を見てから。


ネオルミエール(シルクプリマドンナの12 父:ネオユニヴァース)

 

 16日にゲート試験を受けて不合格w
 引き続き、ゲート試験合格を目指して調整中。


ディグニファイド(ファストフレンドの12 父:ネオユニヴァース)

 

 ゲート内で暴れる為、縛りつけられての練習中w
 そろそろ、出していく方へ進めるかも?


ブレーヴストーリー(シェアザストーリーの12 父:ゼンノロブロイ)

 

 14日にNFしがらきへ移動済み。
 その後も順調な様子。


プレシャスルージュ(フィロンルージュの12 父:キングカメハメハ)

 

 16日にNFしがらきへ移動済み。
 報知ブログでは早期デビューを視野に入れている模様。


カルナヴァレスコ(シーズライクリオの12 父:ステイゴールド)

 

 23日にNFしがらきへ移動済み。
 夏の新潟でデビュー出来るか?


ヴィルフランシュ(レディドーヴィルの12 父:ハーツクライ)

 

 26日に北海道を出発し、27日にNF天栄へ移動。
 31日(土)に美浦TCに入厩予定。


以上、8頭は順調~まずまず順調な愛馬達。
2歳戦を大いに賑わして欲しいものです。



さて、1頭、心配な愛馬がいます。
美浦TCに入厩するも、歩様の乱れが出てNF天栄に放牧されました。
更新内容から、かなり悪いのではないかと気を揉んでいます。
こちらはここ数回の更新内容から。

ヴィクトリーコード(クロースシークレットの12 父:ウォーエンブレム)

 

2014/5/2 NF空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、
     残りの日は周回ダートコースでスローキャンター2,500m
次走予定:再来週に美浦・大竹正博厩舎へ入厩予定
担当者「大竹先生と打ち合わせた結果、暖かくなってからの良化が著しいこともあり、
再来週に入厩することが決まりました。入厩に向けて負荷を強めていますが、
抜群の手応えで登坂していますし、ストライドが大きくなってきたように、
持ち前のバネのある動きにさらに磨きが掛かってきましたね。
同じウォーエンブレム産駒のローブティサージュに雰囲気が似てきたと思います。
早めに1つ勝たせて、ファンタジーSから阪神JFという路線を歩んでもらいたいですね。
馬体重は408㎏です」

2014/5/16 NF天栄
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄・17日に美浦トレセンに入厩予定
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
担当者「熱発もなく無事に到着しています。体調面も問題ありません。
馬体重は400㎏そこそこのようですが、見た目が細いわけではないですし、
あまり数字を気にしない方が良いと思います。
明日の入厩予定ですが、このまま無事に送り出せると思います」

2014/5/21 美浦TC
調教内容:南角馬場でダク
調教師「日曜は大丈夫だったのですが、昨日(火)から左トモの歩様に違和感が出ました。
チェックしてもどこかが痛いわけではないのですが、ダクをしていても手前を変えるときに
躓きそうになるので、キャンターまでできない状況です。少し様子見ます」

2014/5/22 NF天栄
在厩場所:22日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧
調教師「火曜から左トモの歩様が良くなかったので様子を見ていましたが、
今朝になっても改善が見られませんでした。ノーザンファーム空港で育成を行っていたスタッフが
偶然美浦に来ていたので見てもらったのですが、北海道にいる時とは歩様が違うということでした。
獣医にも見てもらったのですが、左飛節の上の筋肉からお尻にかけて痛みがあるようです。
このままでは進められないので、大変申し訳ないのですが、いったんノーザンファーム天栄に
移動させて治療をしてもらおうと思います。私もほぼ毎週ノーザンファーム天栄に行っていますので、
状態の変化を確認したいと思います」

5月2日の威勢のいいコメントから、美浦TC入厩後のコメントは急転直下w
原因不明の歩様の違和感は悪くすると腰フラに繋がりそうで怖いです。
何とか無事に、回復してくれることを願っています。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お仲間さん写真館 ~ディア... | トップ | レッドジゼルが骨折発症 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事