何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

メジャーアスリート 長月特別

2014-09-08 23:28:54 | 現地応援
金曜日、地方の初戦を迎えるメジャーアスリートの応援に川崎競馬場まで行ってきました!

当日は、出張帰りで羽田から直行の主人と競馬場で待ち合わせ。
まずは腹ごしらえってことで、2階の食堂?で「タンメン」を。



熱々で意外と美味しかったです!


それでは、現地応援を写真で振り返って見ましょう。
っと、その前に、何分、ナイター競馬でフラッシュもNGですから、
ピントがボケボケの写真ばかりになります。
お見苦しいかもしれませんが、臨場感を味わっていただければと思います。




装鞍所に現れたメジャーは、GITCの勝負服のメンコを着用。
周回を始めた頃は立ち上がって暴れる素振りを見せたり元気一杯でした。

ただ、ウォーミングアップ中の歩様はやっぱりトボトボしてましたね。
まっ、いつも通りなんですけど。

そこでお仲間のよしくんとメジャーをお持ちのTさんにお会いしました。

メジャーを見守りながら、キャロットドラフトの話とか、競馬界の裏事情(大袈裟?笑)とか、
色々お話させていただきました。 貴重な情報、ありがとうございました。




意外にメンコが似合うメジャー。




毛艶はピカピカで、お尻には市松模様、メンコとお揃いの黒に赤ラインのバンデージ。
メジャーの厩舎、意外にオシャレに気を遣ってくれるみたいですね!




御神本騎手が騎乗して周回。




中央では舌をペコちゃんみたいに出していたメジャーですが、この日は舌は出ていません。
Tさんと、「地方に来て行儀良くなった?」とか感想を。


   

いざ、本馬場へ向かいます。




誘導馬が可愛かったので、パチリ。 騎乗しているお姉さんも可愛かった。




最後の直線です。 内から4頭目がメジャー。
一生懸命前を追いましたが、前も止まらずに惜しい3着。
それでも良く頑張りました!




レースを終えて戻ってきたメジャー。
元気に戻ってきてくれて、ありがとう~!


   

3着の場所で馬装をといて貰いました。

この後、御神本騎手に、「ありがとうございました」と声を掛けると、
ペコリっと頭を下げて、「スミマセンでした!」と謝られてしまいました。
とても礼儀正しく好印象。 ファンになってしまいましたよ~。

川崎の初戦を勝利で飾ることは出来ませんでしたが、頑張ってくれて嬉しかったです。
今後も機会があったら応援に行きたいです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーン募集馬 測尺更新 | トップ | フェアリーバラードの13の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現地応援」カテゴリの最新記事