何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・ピエリーナ・モンドインテロで2勝♪♪)

2015-05-23 18:47:34 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は4頭の愛馬がスタンバイ。
実は月曜日からアメリカ出張中のほーぷさん、土曜日の早朝に帰国です。
ってことで、今回は「海外出張チャーンス…はなしよ?」です。(←古い
JRA出戻り勢が苦戦する中、ピエリーナには頑張って貰いたいな。




5月23日(土)




レッドカチューシャ(東サラ)
京都8R・4歳上500万・芝・外1600m・55大野拓弥  → 15着(ブービー

先週は緩い馬場を気にして全く力が出せずの最下位。
その時点で、「良くて中1週、普通に連闘」と思ってましたが、
あまりにも予想通り過ぎて、何だかね~。(苦笑)
とにかく、土曜日の馬場が少しでも良い状態であることを願います。
先週は公開調教だったと信じて、頑張れ、カチューシャ!

使い込めないタイプのカチューシャが連闘ですからね~。
この結果も致し方なしというところでしょうか?
伝家の宝刀「転厩」も、5歳牝馬じゃ~意味もないし、
引退までまったり応援するしかありませんね。




ピエリーナ(キャロット)
新潟9R・4歳上500万・ダ1800m(牝)・55丸山元気  → 1着(優勝

転出した名古屋で無傷の3連勝でJRA出戻りを決め、
そこからがホリー流、しがらきでじーっくり調整されました。
クラス編成直前にしてようやく復帰初戦を迎えるピエリーナ。
できれば初戦から能力が足りていることを見せて欲しいです。

スタート良く先行すると競りかけて来た1番人気馬をコーナーワークで交わしてハナへ。
そのままマイペースの逃げに持ち込み、直線を向いても手応えは十分。
新潟の長い直線も全く苦にすることなく、後続を引き離して優勝。
JRA出戻り初戦で嬉しい中央初勝利を決めてくれました。
何と言っても「降級の恩恵」が受けられるのが嬉しいですね。(セコイ?
そして、堀厩舎、流石の仕上げで、もう脱帽。 一生ついて行きます~。




モンドインテロ(シルク)
新潟10R・早苗賞・芝・外1800m(混)・56田辺裕信  → 1着(優勝

デビュー戦と2戦目はダートを使われたモンドインテロ。
ですが何と言っても父・ディープですから、芝でも行けるのでは?
ダメだったらダートで頑張れば良いし、通用すれば展望が開ける、
楽しみしかない一戦です。  個人的には連勝も期待!

スタートはポンと出るも行き脚が付かずに最後方から。
そのまま後方を追走している時はどうなることかと心配しましたが、
直線で大外に持ち出されるとただ1頭、33秒台の脚を繰り出してゴボウ抜き!
未勝利勝ちから2連勝で一週間だけの3歳ナンチャッテOP入りを果たしました。(笑)
これで芝でもやれることが判り、今後が楽しみになる勝利でしたね。
陣営の皆さま、田辺騎手、ありがとうございました。




グリーンラヴ(グリーン)
新潟12R・三条特別・芝・外1600m(混)・57中谷雄太  → 7着

ゲートが遅く、いつも最後方からの競馬になってしまうグリーンラヴ。
それが改善されれば、もっともっと上に行ける筈なんだけど。
全然、厩舎でその辺を改善させる工夫が見られないのも、ねぇ?
っと愚痴を言っても始まりません。 頑張れーーっ!!

スタートを出してから押して前目のポジションへ。
「これなら!」っと思いましたが、直線はジリジリとした脚になり7着まで。
う~ん、何だか往年の勢いがなくなって来ましたね~。
次は2勝目をあげた北海道シリーズを希望したいです。





ピエリーナが嬉しいJRA初勝利を決めてくれ、モンドインテロも連勝。
このところどん底だったので嬉しい2勝でした。
明日の愛馬達へ弾みがついたと思いたいです~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
« シルク 2歳愛馬の情報更新 | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (レオン家)
2015-05-23 18:56:44
こんばんは、まっくさん。
ピエリーナの出戻り緒戦の優勝、ご一緒馬のモンドインテロの連勝おめでとうございます。
モンドインテロは芝の方が切れましたね。
今日は相手がちょっと弱かったかもしれませんが、秋が楽しみな仔になってきました。
姫さま~ぁ!! (みっちゃん)
2015-05-23 20:07:55
まっくさん☆おめでとうございます\(^o^)/
姫さま☆・モンドくん☆本当に強かったであります。姫さま☆は我が馬娘にと思ってた馬仔、モンドくん☆は初勝利時のパドックで一目惚れした馬仔ちゃんなので 今日は「新潟」から目が離せない自分でした。
まっくさん厩舎の上昇急流に乗って、明日は【樫の女王】戴冠を期待しております。
話し変わり メジャーくん☆オークション高額取り引きとなった様ですね。優しいオーナー様に巡り会っていて欲しいと思ってます。
優勝×2おめでとうございます! (fur)
2015-05-23 20:09:22
まっくさん、こんばんは
ピエリーナ強かったですね^^そしてモンドインテロ^^
それぞれの優勝おめでとうございます!
堀厩舎ますます人気になりそうですね(笑)
ありがとうございます&やりましたね! (まっく)
2015-05-23 21:28:10
レオン家さん、こんばんは。
ピエリーナへのお祝い、ありがとうございます。
そしてご一緒のモンドインテロは連勝を決めてくれました。
お互いに、おめでとうございます~!
確かに、相手に恵まれた感はありますが、
勢いがついてからの末脚は迫力がありました。
今後が本当に楽しみですね!
ありがとうございます! (まっく)
2015-05-23 21:33:08
みっちゃんさん、こんばんは。
ピエリーナとモンドインテロへのお祝い、ありがとうございます。
新潟の9R・10Rで連勝と、凄く嬉しかったです。
ピエリーナはJRAに戻っての初戦で結果を出してくれ、
厩舎の皆さまには感謝・感謝です。
モンドインテロも良く頑張ってくれました。
明日のコンテッサに弾みがついてくれれば嬉しいです。
応援、ヨロシクお願いいたします。

メジャーも、オークションにしては高額で引き取られました。
どんなオーナーかはわかりませんが、
大事にして貰えると良いな~っと思っています。
メジャーの今後も、出来る限り応援したいです。
ありがとうございます! (まっく)
2015-05-23 21:37:12
furさん、こんばんは。
ピエリーナとモンドインテロへのお祝い、ありがとうございます。
近頃、惨敗ばかりで凹んでいましたが、
2頭の頑張りで明日に向けて勢いが付きました!
堀厩舎、人気に拍車がかかってドラフトしづらくなりそうです。(笑)
おめでとうございます☆☆ (ヤコピー)
2015-05-23 22:19:29
まっくさん☆こんばんは。

今日はピエリーナとモンドインテロの勝利
「おめでとうございます♪」
明日への弾みになりますね~~
やはりさすがにルメール騎手ですものねー☆
明日はどうぞ・どうぞお手柔らかにお願いします!!

頑張った愛馬達と明日の無事を願い
「乾杯ー
Unknown (PUJ-O)
2015-05-23 23:26:25
まずはお互い前祝い、おめでした。
私、おお今日は2戦2勝だ~、と思ってましたが、今、ココで、カチューシャ出走を知りました
脚元の不安があるからとか言いながら当然のように連闘してこの結果。
たまたまカチューシャだけならいざ知らず、私の過去の出資馬も、知人の出資馬たちも、ほとんどこんな感じです。
ダービートレーナーだろうがリーディングトレーナーだろうが、今後この厩舎への出資は20000%ありえません

・・・ここに書けない文句は、また明日に(笑)
呉越同舟、宜しくお願いします♪
ありがとうございます! (まっく)
2015-05-24 09:21:58
ヤコピーさん、こんにちは。
ピエリーナとモンドインテロへのお祝い、ありがとうございます。
今日の競馬への弾みになっていると嬉しいです。
今日は大舞台でのガチンコですが、こちらこそ、
どうぞお手柔らかにお願いいたします。
皆が無事に良いレースが出来ますように。

まずは昨日の勝利に、乾杯~!
決戦の日?? (まっく)
2015-05-24 09:26:47
PUJ-Oさん、こんにちは。
昨日はご一緒を含めてお互いに2勝、おめでした。
あれっ? 私も「凄いな~2戦2勝か~」とか思ってましたが、
カチューシャ、忘れてたんですね~?
良くて中1週かな~っとか思ってましたが、連闘がデフォルトでした。
5歳牝馬で今更転厩は望めませんが、やるせないですね。
っと愚痴はこの辺で。

今日はどうぞヨロシクお願いいたします。

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事