何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果)

2019-01-12 21:20:35 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は9頭の愛馬がスタンバイ。
その内、中山6Rと京都の北大路特別で愛馬ガチンコです。
※レース前コメントを追加しました。




1月12日(土)




ハートスナッチャー(シルク)
京都4R・3歳新馬・ダ1400m(混)・56北村友一  → 11着

期待のダイワメジャー産駒、ハートSなっちゃーのデビュー戦です。
デビューを目指して8月に入厩するも時計が詰まらずに放牧。
そこからじっくり乗り込まれ、待望のデビューを迎えることになりました。
芝の新馬戦を除外されダートでデビューですが、馬体的には良さそう。
まずは先に繋がるレースを見せて欲しいです。   頑張れ!!!

パドックの歩様を見て「」。
何と言うか、前と後ろの連動が取れていないギクシャクした歩き。
これじゃ~厳しいかな…と見ていましたが、レースでも…。
スタートの芝の部分からモタモタした感じでしたが、
ダートでも進んで行かない感じで、かなり厳しいですね~。
レースを使いつつ鍛えるという方法がJRAから封じられてしまったので、
勝ち上がりに関してはかなり厳しいかな…というのが正直な感想です。




パロネラ(シルク)
中山6R・3歳新馬・芝・外1600m(混)・54Cルメール  → 2着

44頭もの除外が出た中山6Rで愛馬ガチンコの2頭。
カナロア産駒のパロネラは年末の新馬戦を除外されてこのレースに。
中間、蹄を痛める頓挫がありましたが、もう影響はないとのこと。
調教時計も良く、好調を維持しているのでここは好勝負必至?!
鞍上にクリストフを配してデビュー勝ちを狙います。   頑張れ!!!

内でロスなく脚を溜め、理想的なレースが出来ていただけに、
今日は勝ちたかったですね~。
それでも、パドックでも迫力あるトモが目立つ良い馬体でしたし、
きっと次は変わってくれると思うので、期待して見守ります。




フォルコメン(社台RH)
中山6R・3歳新馬・芝・外1600m(混)・56Mデムーロ  → 4着

ヴィクトワールピサ産駒のフォルコメンも無事にデビュー戦を迎えます。
何と権利なしで抽選突破(60分の5)という離れ業で出走が確定。
この大きな運を味方にこちらもデビュー勝ちを期待しています。
堀厩舎~ミルコのラインにも期待ですね!    頑張れ!!!

スタート直後に手綱を引っ張る不利があり、
レース前半は流れに乗ることが出来ませんでした。
向こう正面でスーッと上がって行った時には夢を見ましたが、
最後は脚色が鈍って後ろからも差されての4着まで。
それでも、この仔も一度使った次は変わってくれると思うので、
出来ればパロネラとは違うレースで期待したいですね!




フィアマロッサ(シルク)
京都7R・4歳上500万・ダ1400m(牝)・△53富田暁  → 11着

なかなか2勝目が遠いフィアマロッサも年が明けて5歳。
現役生活もあと1年と少しとなりました。
未勝利勝ち後は6戦走って最高着順が7着と厳しい現状が続きます。
何とか掲示板を目指して欲しいですが厳しいかな…?   頑張れ!!

直線でブレーキをかける不利が響きました。
が、スムーズでも勝ち負けまでは難しい気がします。
立て直しても中々レース振りが変わってこないので、
今後も厳しいレースが続きそうですね~。




アーデルワイゼ(シルク)
京都10R・北大路特別・芝・外1800m(牝)・54福永祐一  → 6着

北大路特別で愛馬ガチンコの2頭。
アーデルワイゼは距離を延ばして走りが良くなり、昇級戦でも3着。
状態も良さそうで、牝馬同士なら再度、好勝負を期待したいです。
鞍上に福永騎手を急遽手配して勝負気配!?    頑張れ!!!

最後の直線で全然伸びませんでしたね~。
コンスタントに使ってきたので、一度リフレッシュしても良いかも。
フレッシュな状態でまた頑張って欲しいです。




レッドランディーニ(東サラ)
京都10R・北大路特別・芝・外1800m(牝)・54武豊  → 5着

レッドランディーニは昇級戦の前走、1番人気に押されるも6着敗退。
距離2000mが少し長かった印象もあるので、1ハロン短縮で見直したいです。
鞍上にレジェンド・武豊を迎えて好勝負を。    頑張れ!!!

何か馬が「嫌々走っていた」とは武豊騎手の話。
冬毛も伸びて、この季節は良くないみたいです。
期待していただけにこの結果は残念ですが、
暖かくなった頃にまた頑張って欲しいと思います。




レーヴドカナロア(シルク)
中山11R・フェアリーS(GIII)・芝・外1600m(国牝)・54Fブロンデル  → 13着

除外の可能性もありましたが、抽選突破で出走確定したレーヴドカナロア。
前走のファンタジーSが全く良いところなしだったので強気になれませんが、
距離をマイルに伸ばした事が良い方に出て欲しい。   頑張れ!!!

う~ん、新馬戦を勝った時はもっとやれると思ったのですが、
現状、重賞はこの仔にとって敷居が高いと言わざるを得ませんね~。
まずは自己条件からコツコツ、力を付けて欲しいと思います。




レッドルチア(東サラ)
中山12R・4歳上500万・芝・外1600m(混)・55三浦皇成  → 9着

鮮やかなデビュー勝ちから2年以上経ってしまったレッドルチア。
このクラスを勝てる力はあると思うのですが、なかなか結果がでません。
明けて5歳の牝馬なので現役生活も残り1年と少し。
繁殖入りの為にも、あとひと花ふた花咲かせて欲しい。   頑張れ!!!

道中は絶好位でレースが出来たので、
直線に向いた時は久々の好走を期待しました。
が、坂下あたりから力尽きて、ズルズル後退して9着。
レース後のコメントを読むと、ダートの短距離も検討するとのことですが、
ダートの短距離が合うとは思えないんですけれど…。




ステイオンザトップ(シルク)
京都12R・4歳上1000万・芝・外1600m(混)・57.福永祐一  → 3着

昇級戦の前走、揃ったメンバーの中で2着と頑張ったステイオンザトップ。
前走後は短期放牧を挟んで順調に調整され、状態も良さそうです。
2勝目をプレゼントしてくれた鞍上とのコンビで3勝目を。   頑張れ!!!

スタートは互角だったのにズルズル下げて後方から。
流石にあの位置からは届きませんから、3着が精一杯でした。
それでも、安定して走れているので、また次に期待します。





初勝利が遠いです。
明日の3頭にはこの悪い流れを絶ち切って欲しいです!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« セルフネイル ~フェザー&... | トップ | 日曜日の出走(結果・グロー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (うま)
2019-01-12 23:29:13
フォルコメン凛々しく雄大で期待は膨らむばかりでしたが、スタートの不利が痛かったですね~マイルだけになおさら

やはり距離はもう少し長いほうがよさそうですね。
府中の1800や2400がありますがまたマイルな気もしますね
次回に期待!またミルコでお願いします
次走こそ!! (まっく☆)
2019-01-13 09:34:46
うまさん、こんにちは。

フォルコメン、ちょっとチグハグなレースで4着でしたね。
期待していただけに私もショックでしたけど、
まずは無事にデビューを終えられて良かったです。

次は広い東京コースになりますし、素質は見せてくれたので
次こそ、嬉しい結果を期待したいですね!
ミルコが続けて乗ってくれますように。

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事