何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

レッドリヴェール 阪神ジュベナイルフィリーズ優勝♪

2013-12-09 22:37:49 | 一口馬主
阪神ジュベナイルフィリーズをレッドリヴェールが優勝しました!




上記写真は社台ファームのface bookからお借りしました。
とても綺麗に取れていて、リヴェールも誇らしげに映っていますね!


関係者のレース後のコメントです。


12月8日レース後コメント

戸崎騎手

「しびれくらいに興奮しています。こんなに良い馬に乗せていただいて感謝しています。
今日はパドックで入れ込んでいるようでしたが、馬場に出してからはスムーズな
キャンター駆けていましたし、止めてからもゆっくり歩いて落ち着いてくれました。
ゲートの中も集中していましたし、抜群のスタートを切ってくれました。
ペースは想像していたより流れていましたね。その中でもペースを乱さず、
まずはリズム良く乗ろうと心がけ、さらにGIなので自分が慌てないように
馬の力を信じて乗りました。道中は、スムーズ。直線では追い出すと反応がありましたし、
しっかり伸びてくれましたね。蛯名騎手の馬を交わしてやったと思ったところに
内から一気にハープスターにこられたので、なかなか気づきませんでした。
ゴール後はどちらが勝ったのか全くわからなかったですね。上がってきてボードの数字を見て、
自分の数字が先に来ていたのでやったのかなと思っていたのですが、そこでスタッフが
『大丈夫』と言ってくれて勝利を確信しました。一気に喜びがこみ上げてきましたね。
リヴェールは小柄ですけど、どんなレースもできますし、前の馬を交わそうとする
強い気持ちも持っています。この先のクラシックでも良いパフォーマンスを見せてくれると思っています」


須貝調教師(電話取材)

「戸崎騎手には『能力のある馬なので馬を信じて乗って、勝ちを取りにいって欲しい』と
伝えてありました。落ち着いてうまく能力を引き出してくれましたね。リヴェールは仕上げに
苦労するタイプですが、今回は自分が香港に滞在中にスタッフがよくやってくれました。
リヴェールも小さな体でこの強いメンバーを相手に混戦をよく勝ち抜いてくれたと思います。
能力の高さを証明できたことを嬉しく思います」




今日はリヴェールについての私の想いを書こうと思っていましたが、
何故か文章がまとまらず、書いては消し、書いては消し…の繰り返し。

もう少し、頭の中を整理してから、記事にしたいと思います。


関係者の皆様、完璧にエスコートしてくれた戸崎騎手に感謝します。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果・レッド... | トップ | レッドリヴェールに想うこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南行)
2013-12-10 00:56:11
 まっくさん、こんばんは!
リヴェールやりましたね。自分の初出資馬がG1勝つなんて夢のようなんですが、同じ出資者じゃないと素直に喜べなくて、まっくさんのところで喜びを分かち合いたいと思いコメのタイミング計ってました。
 リヴェールの勝負根性には、ほんと頭下がりますよね。こうなったら、いつもハープスターの猛追を凌いで3冠目指して欲しいです。
やりましたね! (まっく)
2013-12-10 20:02:34
南行さん、こんばんは。
レッドリヴェール、根性で勝利を勝ち取ってくれましたね!
そしてビックリなのは、南行さんは一口初出資でGI勝利ですか?
素晴らしい「運」をお持ちですね~。
私なんか、苦節○年…って感じですよ? 本当に。

小さな体で素晴らしい勝負根性を持っているリヴェール。
ゴールした瞬間は「差されたーっ!」と思いましたけど、
ハナ差残すあたり本当に凄いですよね!?

この世代は牝馬が当たり年と言われていますが、
そのライバル達と来年も素晴らしいレースを見せてくれると期待しています。
まずは無事に、順調にレースを使えるように、ゆっくり休んで欲しいですね。

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事