何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

カイルア いよいよ始動♪

2010-05-11 22:11:01 | 一口馬主
初の地方オーナーズ愛馬であり、主人が名付け親になった
カイルア(コナオークの08 父:フジキセキ)ですが、
門別競馬で2歳戦も始まり、いよいよ始動です。


昨日の公式で、


2010/5/10 門別競馬場
5月8日(土)に門別競馬場の柳澤好美厩舎へ移動して、
5月10日(月)に1回目のゲート検査を行なっています。
高馬元紘騎手が跨り、ゲートからハロン17秒台の
キャンターで流しています。
兵庫所属で期間限定免許で北海道競馬の柳澤厩舎へ
所属している高馬騎手からは「ゲートの出は良く、
物見をするところもなかったです。
こんなスピードのある馬に跨ったのは生まれて初めてです」と、
興奮気味に話してくれました。



「こんなスピードのある馬に跨ったのは生まれて初めて」



え~っと、17秒台のキャンターですよ??


いくら何でも、リップサービス、し過ぎでしょう~(爆)


ま、誉められるのは勿論嬉しいことではありますが。



さて、地方競馬所属馬は、デビュー前に能力検定試験を
受験して合格しなければいけませんが、
その受験資格が2回のゲート検査をクリアする事っというのは
初めて知りました~。

実際にはキャロットの地方所属馬のコメントを見て
知ったんですけど…。


何はともあれ、ウチの2歳愛馬の先陣を切って
デビューとなりそうですので、楽しみにしたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイディアサン 栗東S出走へ | トップ | ファビュラスセンス その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事