何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

東サラの2歳愛馬の情報更新

2013-02-01 22:07:40 | 一口馬主
30日に社台ファーム在場馬の情報が、
31日にその他の牧場在場馬の情報が更新されました。
写真付きで、皆、順調そうですね!


ヴァレンティンの11(父:ディープインパクト)



2013/1/31 坂東牧場
キャンター2400~3000m、週6回坂路登坂(ハロン20~25秒)。馬体重450キロ。
担当スタッフ「この中間もコースで長めからキャンターでの乗り込みを重ねています。
同時に坂路も併用しながら、徐々にペースを上げているところです。
相変わらず具合は良好ですし、動きも良い感じですね。
教えたことはきっちり学習、実行してくれます。
まだトモに良化の余地はありますが、全体的な馬体の成長もいいですね。
今後も馬の状態に合わせたメニューでしっかり鍛えていきたいと思います」

残口有りなので、セールストークも入っていましょうが、
順調ってことが大事です!
厩舎の先輩、カチューシャも今週、デビューします。
この仔も、実力で厩舎の馬房を勝ち取って欲しいですね。



タッチフォーゴールドの11(父:ダイワメジャー)



2013/1/30 社台F
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、
直線走路1000m。馬体重478キロ。
担当スタッフ「直線ダートで15-15のメニューを開始しています。
乗り進めて全体的にしっかりしてきたように思います。
以前よりも体の収縮をうまく使えるようになり、その分、
動きに素軽さが出てきています。順調に良くなってきています。

父の産駒にしては筋肉量が足りない薄手の馬体ですね。
それでも晩生の血統ですし、これからの成長が楽しみです。
メジャー産駒は牡馬も牝馬も、芝でもダートでも活躍するイメージ。
この仔の主戦場がどこになるのか、今から楽しみにしています。



サセッティの11(父:ゼンノロブロイ)



2013/1/31 NF空港
週2回900m坂路1本、週1回900m坂路2本(ハロン16~18秒)。
馬体重500キロ。
担当スタッフ「坂路で週2本乗る日も設け、しっかり負荷をかけています。
それでも体がしぼむこともないですし、丸みを帯びた良い馬体になっています。
今の状態を維持しつつ、さらに鍛えていきたいですね」

馬体のシルエットは素晴らしいですし、兄姉も走っていますし、
厩舎は超一流ですから、自ずと期待してしまいます。
母の産駒の脚元の弱さだけが唯一の不安点ですね。



ディソサードの11(父:ステイゴールド)



2013/1/30 社台F
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、
キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重444キロ。
担当スタッフ「直線ダートでハロン15秒のメニューを開始しています。
やや線の細さはありますが、父の産駒らしいといえばそうだと思います。
動きや反応はともにシャープで、良い資質を備えていそうです。
乗り込みつつ、身体に厚みを出して行きたいですね」

同厩舎のステゴ産駒、グリーンのトゥースぺが頓挫中なので、
この仔の「順調」は本当に嬉しい限りです。
コメントにもあるように、馬体に厚みが出てくれば、かなりやれそう?




東サラの2歳馬達は皆、順調ですね~。
3歳馬達がかなり頑張ってくれているので、1頭位追加するかも?(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エボニーナイト ノド鳴り発症 | トップ | 土曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃんぽん)
2013-02-02 00:46:13
まっくさんこんばんわ(^-^)
ご一緒愛馬のタッチはメジャー産駒っぽくないですけど、順調さと血統背景から期待してます♪
僕も1頭様子見の子いるんですけど、ポチろうか悩み中です(笑)
返信する
どの仔かな? (まっく)
2013-02-02 09:09:49
ちゃんぽんさん、こんにちは。

ご一緒のタッチはお兄さんが重賞を制覇して、
更に期待が高まりましたね~。
私も成長を楽しみにしています。

で、どの仔を様子見されているのでしょうか?
ステゴっ仔? キンカメっ仔??
できればギリギリまで様子見したいですね。
返信する
こんばんは。 (まーぼ)
2013-02-02 21:13:30
まっくさん、こんばんは。

東京TCの2歳馬みんな順調で何よりですね^^
ご一緒のサセッティ11もいい馬体になって
凄く楽しみです♪

1頭追加ポチは何でしょう?
俺もまだまだポチるかもです(笑)w
返信する
楽しみですね^^ (まっく)
2013-02-02 21:36:53
まーぼさん、こんばんは。
ご一緒のサセッティはかなり良い感じですよね?
2歳世代の中でも、トップクラスの期待馬です。

まだ追加ポチはしてませんけど、
ギリギリまで様子見して決めるつもりです。

まーぼさんの狙いがどの仔か、知りたいな!
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事