何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果)

2013-09-28 16:51:04 | 愛馬の出走(予定・結果)
今週は土曜日のみ、全て阪神で4頭がスタンバイ。
日曜日に予定していたビンテージチャートは残念ながら除外w
土曜日の応援に全力投球です!




9月28日(土)




ダンスールクレール(シルク)
阪神3R・2歳未勝利・芝・外1800m(混)・武豊  → 4着

デビュー戦から3戦、武豊騎手が乗ってくれるのはありがたいです。
前走後も「次も乗りたい」と言ったとか、言わないとか。
なんですが、今週の追い切り、いくら併せた相手がバテたとは言え、
ラストが14.9秒ってどうなんでしょう??
これで「前走以上を期待できる」と言われても、
「この先生、大丈夫??」っと思ってしまいますが…w(笑)

ゲートをすんなり出るとハナを奪い、逃げる展開。
始終、2番手から突かれるも手応え良く直線へ。
半ばまで頑張っていましたが、一頭に交わされると力尽き4着。
それでも、2番手でレースを進めたお馬は最下位ですから、
クレールも頑張りました。
これでデビューから3戦連続4着。 何とももどかしいですね。




プリンセスフローラ(シルク)
阪神4R・3歳未勝利・ダ1800m・浜中俊  → 8着

3歳未勝利戦のラストを飾るのはプリンセスフローラ。
常識的に厳しい闘いだと思いますが、最後まで手を尽くしてくれ、
浜中騎手を手配してくれた陣営の為にも、良いレースをして欲しいな。
半兄は2歳GI馬、血の力が騒いでくれないものでしょうか?

スタートから出して行き、2番手からのレース。
直線半ばまで頑張っていましたが、
最後は後ろからドッと来られて8着でした。
それでも、積極的なレースで見せ場は作ってくれましたし、
馬も初ダートで良く頑張りました。
恐らく、引退かと思いますが、ダートを苦にする感じじゃなかったので、
一旦、地方へ転出?とかないかな~っと主人が未練タラタラです。
小倉のレース前に頓挫したのが残念でしたね。




ジェラルド(キャロット)
阪神8R・3歳上500万・芝・外2400m・川須栄彦  → 3着

去勢休養明けの緒戦を迎えるジェラルド。
騎乗者が口をそろえて「素質がある」と言う、
その素質をそろそろ発揮して欲しいものです!
去勢効果で真面目に走ってくれれば、このクラスでも通用するはず!
頑張って欲しいな~。

縦長の展開を最後方から追走し、「またしても…」と思われましたが、
直線、内から外へ持ち出されると、最後の最後に末脚炸裂!
上がり3ハロン最速の33.8秒の脚を繰り出し、3着。
2戦目で未勝利勝ちした以来の馬券圏内に来てくれました。
ま~、こんな位で喜んでいい馬体じゃないんですが、
好走してくれて素直に嬉しかったです。




レッドバビロン(東サラ)
阪神12R・3歳上500万・芝・外1600m(混)・藤岡康太  → 14着

地方交流戦に投票するも選出されず、久し振りの芝のレース。
何とか良いところを見せて欲しいのですが、どうも強気になれません。
デビュー前はかなり期待していたバビロンですので、
その期待に応えて欲しいものです。

ちょうどゲートで後ろ扉にもたれたところでスタートが切られ、
最後方からのレースとなりました。
最後も大外ぶん回しで追い込みを計るも4頭抜かしただけw
33.4秒の末脚を繰り出してもあの位置からじゃ~届きません。
もう一度、鞍上を強化して芝を試して欲しいです。





プリンセスフローラのレースを持って、3歳見勝利戦は終了しました。
まっく厩舎の9月の競馬も同時に今日で終了です。

9月は最初の1日に2勝をあげられましたが、その後は勝ち星なし。
10月に巻き返したいと思います!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロット1.5次 申込結果発表 | トップ | 9月の総括と10月の展望 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (トップガン)
2013-09-29 18:50:38
まっくさん、こんばんは。

ローブデソワの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
うちのシルクの先鋒が、今回もなかなか良い競馬を
してくれました。他の仔たちも続いてほしいと思って
います。

今年の募集馬の検討は進んでいますか?
私は、締切が近づいているので、焦っています。
(なかなか絞れません・・・実績もないですし・・・)
もう少しなので、頑張りましょう。
ご一緒出来ますか?

余談ですが、今日のレッドアリオンは完敗でした。
兄は、兄。妹は妹ですので、心配しないでください。
返信する
おめでとうございます! (まっく)
2013-09-29 20:24:33
トップガンさん、こんばんは。

改めまして、ローブデソワのヤマボウシ賞優勝、
おめでとうございました!
トップガンさんはシルクと相性が良さそうですね?
この調子で、ご一緒さん達にも頑張って欲しいです。

シルクの実績制ですが、私はそこまで厳しいと思っていません。
甘いかもしれませんけど。
なので、欲しい仔に突撃! これが最善かと。
その上でご一緒できたら最高ですね。
と言っても、夕方、アメリカ出張へと旅立った主人が、
アメリカからポチするそうなので、
私としては「開けてビックリ玉手箱」状態ですが。

今日のアリオンは展開も枠順も厳しかったですよね?
きっと次は巻き返してくれると信じています。
妹も、来年が楽しみですね~。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事