何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

キャロット募集馬 申込

2015-09-15 21:51:16 | 募集馬ドラフト
キャロットの1次の申込馬の発表です。
明日には満口馬・抽選状況等が発表され、
最終的な当落は金曜日に公式のメッセージ機能で届きますよね?

近頃、忙しさにまぎれて、申し込み馬の発表をしていませんでしたので、サラ~ッと。


<最優先申込み・×2あり>

レーヴディマンの14(父:ディープインパクト)
 「×2」を使うので出資確定と思います。
 最後まで迷った候補: ラドラーダの14、トゥザヴィクトリーの14


<一般申込・募集番号順>

メジロダーリングの14(父:ハーツクライ)
スターペスミツコの14(父:ゴールドアリュール)
トキオリアリティーの14(父:キンシャサノキセキ)
パーシステントリーの14(父:ディープインパクト)
ジャッキーテーストの14(父:ディープインパクト)
シーザリオの14(父:キングカメハメハ)
ヒストリックスターの14(父:ステイゴールド)
エルダンジュの14(父:クロフネ)
ベネディーレの14(父:ダノンシャンティ)
ブルーメンブラットの14(父:エンパイアメーカー)

最優先は今は小さいですけど、遅生まれを考慮してディープ牝馬に。
須貝厩舎とウチの愛馬の相性の良さも考慮に入れました。
今後の成長に期待しての最優先です。 大きくな~れ!

一般はですねぇ。
取りあえず、少しでも一般に回って来そうで欲しい馬を絨毯爆撃です。
シーザリオの14は最優先を使わなければ取れないものと思っていましたが、
最終票数を見ると、「一般でも取れる??」っと。
最優先で最後まで迷ったトゥザヴィクトリーを諦めたので、替わりに一般で申込み。
ヒストリックスターも「もしかしたら…」で書いときました。(笑) 
2頭とも、当っていたら超~嬉しいですけど、厳しいですよね?
スターペスミツコ・トキオリアリティーは本当に欲しいけど、一般じゃ無理かな?
ま、トキオは「母馬優先狙い」ですけどね?
ベネディーレ・ブルーメンブラットも厳しいでしょう。
ジャッキーテースト・エルダンジュはかなり可能性の高い抽選かな?と。
ま、それでも落ちるのが私なんですけどw(くじ運、悪いんですw
パーシステントリーは飛節のグラグラが怖いですが、今後の成長に期待。
恐らく、既会員なら無抽選と見ています。(甘い?)
最後の最後に追加したメジロダーリングは1次なら確実でしょう。
下手したらレーヴディマンとパーシステントリーの2頭になりそうだったので、
一般で確実に取れる仔を探して、先行で申し込みました。

さて、キャロットのドラフトですが、ハッキリ言って全然楽しくなかったです。
真剣に検討して、申し込んだ馬に全て出資が叶うなら、
私だってこんな申し込み方はしません。
真剣に比較検討して、せいぜい5頭位まで絞り込みます。
でも、キャロットではそんなことしても「無駄」ですからね。
申し込んでも「最優先」以外、ほとんど取れないとわかっていながら、
真剣に検討する意欲はもう、私にはないですね。
シルクに一見、良さそうな募集馬が集まったと思いましたが、
DVDを一通り見終わった時点での感想は、
「キャロットの方が欲しい馬が多い」でした。
それでも、「欲しい馬」は「最優先」を使わない限り取れませんからねw
ご馳走を前にお預けを喰らっている気分になってしまいます。
もちろん、そのシステムを理解して、受け入れた上でドラフトしている訳ですが、
やっぱり、選定中にワクワクドキドキ…という感じは全くなかったです。

11頭申し込みましたが、現実的に最高に上手く行って3~4頭でしょうか?
金曜日の発表を楽しみに待ちたいと思います。
一頭一頭の短評は、出資が叶った時点で改めて書きたいと思います。
全頭、当たっていますように!!!(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日の出走(大井・結果) | トップ | キャロット 満口状況発表~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-09-16 18:52:56
俺も一般でシーザリオとジャッキーテーストいきましたよ
お互い当たってご一緒できたらいいですね
来年はばつが無いのが辛いですね
返信する
ご一緒したいです~^^ (まっく)
2015-09-16 21:26:25
龍さん、こんばんは。

満口状況が発表されて、2頭確定、
5頭が抽選と言う状況になりました。

その中でシーザリオとジャッキーテースト、
ご一緒したいですね~。
ただ、私はくじ運が悪いので、
万が一、外れても応援させていただきますね。
返信する

コメントを投稿

募集馬ドラフト」カテゴリの最新記事