何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

山元トレセン見学記 その2

2009-09-23 15:37:54 | 牧場見学
ファビュラスセンス(ファビラスターンの06 父:グラスワンダー)


前走、鳥屋野特別3着後、山元で右前に骨膜が出て小休止しているファビュラスセンス。




この見学場所の厩舎から、心の愛馬、エオリアンハープが顔を覗かせています
前走は2頭ガチンコでエオリアンが1着、ファビュは3着。
えっと、1番人気はファビュだったんだけどな…ブツブツ




馬房から顔を出すエオリアンハープ
紫苑ステークスは応援してたけど、本当に僅差の3着。
惜しくも秋華賞への出走権利は取れませんデシタ



実はマイディアサンとご対面した時、この厩舎には一度来てまして、
他の会員さんの愛馬を見学している時、「エオリアンだ~」っと
ず~っとナデナデしていたんです。
エオリアンは頭絡に名前がハッキリ書いてあるし、流星が綺麗な美人さんなので
すぐにわかりました。
で、その時から、隣の馬房から顔を覗かせているちょっと貧相な(失礼)栗毛の牝馬が
気になっていましたが、皮製の頭絡で、名前が確認できず…。

何とその仔こそ、愛馬のファビュラスセンスでした
気づかないでごめんネ、ファビュ

並んだ馬房にお世話になっていたとは縁を感じますネ。
これからも良きライヴァルとして頑張って欲しいな

ってそれにはまずは1勝以上して追い付かなきゃネ

問題の右前の骨膜は、大分状態はよくなっているとのことで、
スタッフさんが触っても嫌がる素振りも見せず。
来週くらいから試し乗りをして状態を確認するようです。




美人なエオリアンと違ってちょっとブサイクなところが可愛いファビュ
乗り出してからは順調に行って欲しい


厩舎には白板が架けられていて1頭1頭の調教の予定等が書き込まれています。
その中にグリーンのピエネヴェーレの名前が。
この日は坂路を2本、2本目に14秒ペースを予定していたようです
(読んで下さっている方へのプチ情報デス)




アンプレヴー(マイワイルドフラワーの06 父:トワイニング)


これまた前走一番人気(っていっても5倍台の押し出されたものですが)を
裏切って惨敗したアンプレヴー。
どうやらレース中に肺からの鼻出血を発症していたようです
見学の前にショックウエーヴを当てていたため、鎮静剤を打っているので
ほとんど夢の中状態でのご対面です





腰の辺りが濡れたように色が変わっているのはショックウエーヴをあてる際、
ジェルのようなものを塗るからデス。



鼻出血の影響はほとんどなく、熱等も上がりませんでしたが、
レースを使った疲れが腰に残っているようでショックウエーヴで
ケアして貰っています。
眠くて、引き手のお兄さんが顎を持って顔を上げさせてくれないと
そのまま眠っちゃいそうでした

お姉ちゃんは牡馬相手にマイルCSを優勝したブルーメンブラット
偉大なお姉ちゃんに少しでも近づけるよう、頑張ろうね~
肺からの鼻出血は癖になるとやっかいなので、ここはゆっくり治して貰ってネ。


山元見学 その3 へ続く。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山元トレセン見学記 その1 | トップ | 山元トレセン見学記 その3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見学、お疲れ様です (うぼん)
2009-09-23 20:18:33
私も山元トレセンには一度でいいから行ってみたいと思っているんですよ。
今度、愛馬が行った時に見学に行こうかなーっと☆
さてさて、ファビュラスセンスをお持ちなのですよね。正直、うらやましいです。
3歳世代の当たりですもんね。
末永く活躍してオープンまで行って欲しいですね。そのためにはエオリアンハープやオルトリンデなどと戦っていくんでしょうね。
奇遇ですが、私もエオリアンハープには注目しています。
紫苑Sの追い込み、かっこよかったですもんね。
ぜひ、府中で見てみたいものです。
ハートフルハピネスの先輩にもあたりますしね☆
返信する
愛馬たち (まっく)
2009-09-24 00:19:51
うぼんさん、こんばんは。

エオリアンは社台のドラフトで2位に書いたのですけど、
1位票で満口になってしまって愛馬にできませんでした。
なので心の愛馬として応援しています

ファビュは今年の2歳世代からグリーンに参戦した主人が
メンブランツァ(特別提供馬)をいただいた時、
一緒に残っている2歳牝馬に申し込んだのです
2歳の12月まで売れ残ってましたね~。
頑張ってくれてラッキーでした。

今は一休み中ですけど、頑張ってエオリアンに追い付いて
また一緒に走って欲しいデス
返信する

コメントを投稿

牧場見学」カテゴリの最新記事