何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

月曜日の出走(結果)

2019-01-14 19:18:11 | 愛馬の出走(予定・結果)
月曜日は2頭の愛馬がスタンバイ。




1月14日(月・祝)




レディグレイ(キャロット)
中山5R・3歳未勝利・芝・外・1600m(牝)・54Cルメール  → 13着

デビュー戦は3着だったレディグレイの2戦目です。
鞍上クリストフが続けて乗ってくれるのは嬉しいですし、好勝負を期待。
初の中山コースを克服して悲願の初勝利を。   頑張れ!!!

パドックの馬体は良さそうに見えました。
酷い皮膚病がなくなっていたので、コンディションは上かな?と。
でも、歩様が元気ない感じだったのが気になりましたが…。
レースでは直線入り口で加速できずにモタモタしている内に、
他馬にぶつけられて頭を大きく上げ、バランスを崩す不利。
それがなくてもどれだけやれたかは不明ですけれど、
可哀想なレースになってしまいました。
トラウマにならなければ良いのですが…。




レッドガニアン(東サラ)
京都5R・3歳未勝利・芝・外2200m(混)・56藤岡康太  → 14着(ビリ

デビュー戦は期待ほどの走りが見られなかったレッドガニアン。
一度レースを経験したことで、ガラッと変わって欲しいところです。
調教の動きは上向いているので良いところを見せて欲しい。   頑張れ!!!

ハナを奪って逃げる展開も、3コーナー過ぎから手応えが…。
結局、そこから逆噴射してタイムオーバーの最下位入線。
かなり厳しい結果に凹みます。
デビュー前にノド鳴りの手術をしていますが、
今回は長い距離と重い馬場に息が苦しくなったとのこと。
これは勝ち上がりへの道は相当に厳しそうです。





あまりな結果に茫然としましたが、これも現実です。
来週の愛馬達にはまた良い流れを取り戻して欲しいですね~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 日曜日の出走(結果・グロー... | トップ | ステファノス・クードラパン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事