何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

東サラ2歳愛馬の情報更新

2014-08-19 20:29:17 | 一口馬主
牧場見学記を書く前に、取り合えずサラッと東サラとキャロットの2歳馬の更新を。
放牧されるかと心配したメアラスですが、阪神でデビューできそうです。



レッドライジェル(サセッティの12 父:ディープインパクト)

2014/8/6 ミホ分場
運動のみ。本日、ミホ分場へ放牧に出ました。
藤沢調教師「ゲート試験合格後もガクッときた感じはないですね。15-15くらいで乗ってきましたが、
飼葉もそれなりに食べていますし、大幅に体重が減ったということもありません。ただ、ここから調教の
強度を上げるには、もう少し体を膨らませてから進めたいので、予定通り今日放牧に出します。
無理に進める時期でもないですからね。一回り成長して戻って来てくれると思うので、
様子を見ながら秋の東京あたりを目標に戻したいと思います」

2014/8/8 ミホ分場
マシン60分、ダク1200m、キャンター1600mを25-25秒。
担当スタッフ「こちらに入厩後も大人しいですね。体が少し寂しくなって来た感じがするので、
この後も体がフックラするように乗り進めて行きます。飼葉はこの馬なりに食べていますよ」

2014/8/14 NF天栄
ミホ分場を経由して天栄に移動。入場後の馬体検査でも特に異常はなく、
すぐに周回キャンター2000mを乗り出していますが、来場時から体がしぼんでいたので、
まずは体を戻すことを優先しています。ただ、暑さもあって多少バテ気味なのか少し食いが悪いですね。
もともと減りやすいところもありますし、しっかりケアしていきます。競馬は東京開催の予定ですので、
焦らず馬体の回復を待ってそれから速いとこを消化していきます。

天栄に移動出来て良かった~。
ミホ分場の施設と天栄では段違いですから、鍛え直して貰いましょう。




レッドマジュール(マンダララの12 父:ディープインパクト)

2014/8/15 NF早来
現在、週3日は屋内周回コースをキャンター2400m、その他、週3日は坂路コースを
ハロン14-15(3F)のペースで調教を行っています。体調も良く順調に調教メニューを消化しています。
調教での動きは相変わらず良好で、体を伸び伸びと使って走り、特に併せ馬になるとグイグイと
走る気持ちを前面に出しています。少し気持ちが入り過ぎる面があり、現状では精神面での幼さを
感じさせる部分もありますが、奥手の血統だけに心身ともにまだまだ成長の余地があります。
秋の移動を目標にしっかりと乗り込みを継続し、さらなる成長を促していきます。馬体重は447キロです。

牧場で会った実馬は本当に素晴らしい馬体でした!
デビューが待ち切れませんね!




レッドベルダ(エリモピクシーの12 父:ディープインパクト)

2014/8/15 NF空港
週4回坂路(900m)を主体に乗り込みを進めています。週1回はF15、週3回は軽めのところ、
軽めといってもF16くらいで乗ることが多いです。馬体重は426キロ。微増ですが、乗り込み量を
増やしながらなので良い傾向だと思います。徐々に筋肉の張り出しも良化しています。
動きは変わらず軽快ですので、このまま本数を重ねていきます。

8月末に栗東へ直接、入るようです!
デビューまで、順調に進みます様に。




レッドアルティスタ(スタイルリスティックの12 父:ステイゴールド)

2014/8/15 NF空港
週3回坂路(900m)主体に乗り込みを進めています。そのうち2回は2本乗りを消化。
1本目F16、2本目はF14までペースを上げてきました。本馬の気質と状態に合わせて
じっくり進めてきましたが、動きや馬体は良い感じに推移していると思います。今月を通して
この形で本数を重ね、更なる良化を目指していきます。馬体減りもなく現在492キロです。

乗っている方が、「動きは一番イイ!!」と言っているようです。
写真では硬そうに見えた馬体でしたが、全然、実馬はそんなことありませんでした。
またまた夢が膨らみましたよ~。




レッドメアラス(セイランクイーンの12 父:ステイゴールド)

2014/8/6 栗東TC
坂路にて併せ馬で追い切り。
 坂 助手 54.5-39.8-25.7-13.0 一杯
外ショウナンライム馬なりに0.8秒遅れ
須貝調教師「テンゆっくり入った分、最後は12秒台で上がってきて欲しかったところです。
トモに力が付いてきていないので、坂路ではまだ動けないのだと思います。
フラットコースではもう少しやれると思いますが、まだまだこれからですね」

2014/8/7 栗東TC
引き運動の調整。馬体重464キロ。
助手「追い切り後も変わりなく順調です。後ろに馬がいると気になるようで、昨日の追い切りは
先行させていたのですが、後ろを気にしてしまってテンから力んで走っていました。
その分終いのお釣りがなくなってしまっていますね。馬房では変わらず落ち着いていますし、飼い葉も
食べています。暑い日が続いていますが、2歳の牝馬にしては堪えて頑張ってくれていると思います」

2014/8/13 栗東TC
坂路にて併せ馬で追い切り。
 坂 助手 54.7-40.0-26.2-13.4 一杯
内コレクターアイテム馬なりに0.1秒遅れ
助手「今日も先行しての追い切りでした。動き自体は一変とはいきませんでしたが、
今日は後ろに馬がいても先週よりは気負わずに走れていました。ゲート試験に合格してから
追い切りを始めてピッチを上げてきたので、少し馬がしんどくなってきているように思います。
ここは競走馬として乗り越えなければいけないところなので頑張ってほしいですね」

2014/8/14 栗東TC
引き運動の調整。
助手「追い切り後も変わりなく順調です。引き運動の調整でしたが落ち着いて歩けていました。
追い切った後にしては飼い葉も食べてくれていますし、反動もなさそうです。
馬体重も460キロと大幅な減りもなく順調です」

今が一番苦しい時のようですが、何とか頑張ってくれています。
報知ブログでは9月の阪神開催でのデビューと出ていました。
良いデビューを飾れるように、頑張れーーっ!!




レッドリーガル(ショウダウンの12 父:ファルブラヴ)

2014/8/1 NFしがらき
周回キャンター3000m、坂路1本。馬体重507キロ。
この中間も変わらず地道に乗り込んで体力強化に努めています。
ペースは15-15近くまで上げてきています。背腰の疲れは乗り込みからくるものなので、
ケアを続けながら乗り越えてほしいところです。

2014/8/8 NFしがらき
周回キャンター3000m、坂路1本。馬体重502キロ。
この中間も順調に調整していて週に2本15-14を消化しています。
少しずつペースを上げてきていますが、まだ体が上手く使えていないようで、
終いは少し甘くなってしまいます。さらに乗り込んで体力の向上を図っていきます。

2014/8/15 NFしがらき
周回キャンター2000m、坂路1本。馬体重504キロ。
暑さが厳しいこともあり、周回コースでの距離を短縮して乗っています。調教は休んでいませんし、
定期的に速いところも消化しています。前向きさはありますし、だいぶ上手く体を使えるようには
なってきましたが、相変わらず終いの動きに物足りなさが感じられます。
来月の帰厩を目標にしっかり乗り込んでいきます。

9月の帰厩を目標と出ましたね!
それまでしがらきでしっかり乗り込んで、体力を強化して欲しいです。




東サラ2歳世代は、本当に楽しみな愛馬達!
黄金世代を形成して欲しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムーンフライト 調教試験を... | トップ | キャロット 2歳愛馬の情報更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事