何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

ステファノス 次走は宝塚記念

2015-05-26 22:45:51 | 一口馬主
今日は日曜日の観戦記を記事にしようと思っていたのですが、
家に帰ってちょっと横になったつもりが爆睡してしまって、少し前に目が覚めました。
ってことで、観戦記は明日にアップすることに。


さて、香港のクイーンエリザベス2世C(GI)で2着に好走し、
着地検疫中のステファノスの次走が、正式に「宝塚記念」と発表されました。

気になる鞍上は、富士Sを勝った時の戸崎騎手になるようです。


今日の公式の内容は、


2015/5/26 NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「今週の木曜に着地検疫が明けますが、藤原英昭調教師と帰国後ここまで馬の状態を
しっかりとチェックしてきて、この後は宝塚記念を目指しましょうということになりました。
鞍上は、この馬で重賞を勝っている戸崎騎手に依頼していると聞いています。
今のところ週末の検疫で帰厩する予定です。この中間は角馬場でのフラットワークから
坂路で普通キャンターまで進めていますが、問題なく順調に調整できていますよ。
馬体重は497キロです」(NFしがらき担当者)


帰国後も順調に調整されていますし、春の大一番への参戦は楽しみですね。
強いゴールドシップ相手に、どこまでやれるのか、期待したいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 社台・サンデー・GITC ... | トップ | フリーウェイS・インプロヴ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍)
2015-05-27 20:26:13
ファン投票もお願いします
ここでも頑張ってくれるでしょう

トゥザワールドの分まで頑張って欲しいです
ファン投票! (まっく)
2015-05-27 21:08:14
龍さん、こんばんは。

宝塚記念のファン投票ですね?
ぶっちゃけ、今までこういう投票をしたことがなかったですが、
初投票でステファノスに投票します!

トゥザワールドは本当に残念です。
一日も早い復帰が叶いますように。

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事