何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

バンゴール・ヴィルフランシュの現地応援♪

2014-12-22 22:29:20 | 現地応援
土曜日は中山4Rにガチンコ出走したバンゴールヴィルフランシュの応援に、
中山競馬場へ行って参りました。

今回は馬主でいらっしゃいますリスリンさん&ヤコピーさんご夫妻とご一緒させていただき、
初めて中山競馬場のパドック内に入ったり、馬主席に入ったり、とても新鮮な経験でした。
リスリンさん、ヤコピーさん、本当にお世話になり、ありがとうございました。
リスリンさんはバンゴールのお仲間さんでもあります。


では当日のレポートです。
4着に頑張ったバンゴールから。



◆12月20日(土)・中山4R・2歳未勝利・芝1800m(牝)
 バンゴール 7番人気4着
 ヴィルフランシュ 11番人気14着




バンゴールがパドックに登場。
小柄なのでプラス2キロでも増えていて良かったです。




落ち着いて周回出来ていて、少し安心しました。




ズイッとカメラ目線のバンゴール。




何故か私達の前に来るとこちらを見るバンゴール。
何か気になるのかな?




「止ま~れ~」の合図で助手さん?が来ました。




柴山騎手は騎乗せず…でした。




バンゴールの返し馬。




大きなモーションでゆったりした良い返し馬でした。




ゴール前、0.2秒差まで詰め寄ったところがゴール。




レースを終えて戻ってきたヴィルフランシュとバンゴール。




バンゴールは全く疲れている感じはなかったです。




普通、汗をかいてげっそりしているモノですけれども。
まさか真面目に走っていなかった…とか?




さて、ここからはヴィルフランシュです。




パドックに登場したヴィルフランシュ。




こちらも落ち着いてパドックを周回。




プラス16キロでもまだ細いくらいでした。




とても可愛い顔をしていたヴィルフランシュ。
ところが、レースでは全く見どころなくブービー惨敗でしたw



愛馬ガチンコでしたが、明暗はくっきり分かれてしまいました。

バンゴールは最後の末脚に見どころがあり、
デビュー戦より成長を感じさせてくれました。

が、ヴィルフランシュは…。
気性なのか、パワー不足なのか、かなり厳しい結果でした。

父ハーツクライの成長力を期待して、長い目で見守るしかありませんね。

いずれにせよ、未勝利戦でのガチンコは、なるべく避けて欲しいものです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果) | トップ | 火曜日の出走(浦和・結果) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (トップガン)
2014-12-22 23:58:40
まっくさん、こんばんは。

現地応援、お疲れ様でした。
口取りは残念でしたが、バンゴールの走りは
良かったので、近いうちに勝利&口取りの機会が
あると思います。

ヴィルフランシュの方は、かなり心配ですね。
馬体が増えたのは良かったですが、レースでの
走りっぷりには全く変化が見られません・・・。
ハーツクライの成長力に期待して長い目で見るしか
なさそうです。
同じく心配だったマジュールに方は、日曜日に出走
して頑張りました。相変わらず馬体重は少ないですが
馬は小さく見えないので、こちらは近いうちに勝ち上がれる
と思います。勝って休養したいですね。

レッドサクセサーの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
ムーアの追い込みは凄いですね。途中までは届くと
思っていなかったので、驚きました。
この馬は外人じゃないと上手く動かせないので、
これからも機会があったら乗ってほしいです。
(4勝中3勝は外人騎手です)
返信する
Unknown (ヤコピー)
2014-12-23 00:15:12
まっくさん&ほーぷさん☆こんばんは。

土曜日は現地応援お疲れ様でした。
リスリンとご一緒の愛馬「バンゴール」は
ほーぷさんの愛馬「ヴィルフラッシュ」とのガチンコレース
外国出張でお疲れのほーぷさん
頑張ってカメラマンしていただきました。
早々に出来の良いお写真送っていただき
有難うございましたー☆
バンゴールの結果は4着でしたが
次走に期待できる走りでしたので
これからの楽しみとしましょう~~

ほんの短い時間しか滞在していただけなくて。。
我が家はご存知の通り、
レースが終わったらさっさかさーーと帰りますので
失礼おばいたしました。。
こんな我が家スタイルでよろしかったら
またご一緒に応援宜しくお願いします。
返信する
おめでとうございます! (まっく)
2014-12-23 10:13:06
トップガンさん、こんにちは。
改めまして、レッドサクセサーの優勝、おめでとうございます。
最後の直線でグングン加速して差し切り勝ち、
鞍上も流石でしたが、馬も強かったです。
4勝中3勝が外国人騎手というのは興味深いですね。
今後は通年免許の外国人騎手も出てきますし、
サクセサーの活躍が楽しみです。

土曜日は中山競馬場に行って参りました。
バンゴールはそれなりに頑張ってくれたので、
お休み後の勝ち上がりを楽しみにしたいと思います。

が、ご一緒のヴィルフランシュはレースぶりに
あまり進境が見られず、残念な結果でした。
馬体重が増えていても、まだ非力に映りましたし、
気性も幼いのでしょうか??
課題だらけですけど、ミルノワールも最初はこんな感じでしたし、
今後の成長を期待して見守るしかありませんねぇ。
その点、レッドマジュールは2戦目でそれなりに
素質を感じさせてくれました。
権利を取ったので、次は牝馬限定で勝ち上がりを期待したいですね。
返信する
お世話になりました^^ (まっく)
2014-12-23 10:23:33
ヤコピーさん、こんにちは。

土曜日は大変お世話になり、ありがとうございました。
お陰様でパドック内に入れたり、とても貴重な経験をさせて頂きました。
府中はスタンドの7階なので、コースを遥かに見下ろす感じですが、
中山の馬主席は4階でコースも近く見れますね?
建物内なのでエアコンが効いているのも良いですね。

ご一緒のバンゴールは最後、追い込んできましたが、
少しだけ届かずの4着でした。
それでも、素質は感じさせてくれましたし、
一旦お休みの後、成長して戻って来てくれるのを
今から楽しみに待ちたいと思います。
勝ち上がりの瞬間にはまたご一緒に喜びを
分かち合えたら、本当に嬉しいですね。

主人がアメリカ帰りだったこともあり、
私達もレース後、早々に帰宅の途に就きました。
また、機会がありましたら是非、ヨロシクお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

現地応援」カテゴリの最新記事