何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

東サラ1歳馬の情報更新

2012-10-13 21:36:46 | 一口馬主
もう、「いつの話?」っていう感じですが、
9月28日に東サラの1歳馬も初更新がありました。

先日の牧場見学では坂東牧場にいるヴァレンティンの11のみ、
面会できませんでしたが、その他の3頭はすこぶる順調でした。
来年の今頃には、勝ち上がっている仔が出て欲しいな。



ヴァレンティンの11(父:ディープインパクト)



2012/9/28 坂東牧場
担当スタッフ「すこぶる順調に馴致をクリアして、
もう跨って馬場に出ています。ゲート練習等もやっていますよ。
かん性のきつさはありますが、今のところ大丈夫。
それが良い方に作用しているようです。馬体重は445キロです」

厩舎が何かと話題ですけど、ちゃんと入れて貰えると良いな~。
パカパカ産のディープ牡馬でこの厩舎なら、
5月の府中・芝2400mが目標でいいですよね??




タッチフォーゴールドの11(父:ダイワメジャー)



2012/9/28 社台ブルーグラスF
ウォーキングマシン内でサイドレーン(調教補助具)を
装着してのブレーキング(初期馴致)を開始。
今後はドライビングを経て、騎乗訓練まで進めていきます。
馬体重480キロ。
担当スタッフ「慌てずゆったり動きますね。
騎乗者が乗った時の動きが楽しみです」

ブルーグラスFで会って、期待度がアップした1頭です。
牝馬のエース候補ってことで、順調に成長して欲しいです。




サセッティの11(父:ゼンノロブロイ)



2012/9/28 NF空港
ブレーキング(初期馴致)を経てフラットワークの調整。
馬体重460キロ。
担当スタッフ「ここまで問題なく来ています。
今のところ手も掛からず良い子ですね。
体の張り艶なども素晴らしく、体調面も良さそうです」

この仔も馬体のバランス等、良かったと思います。
後は順調さだけ、お願いしたいですね。




ディソサードの11(父:ステイゴールド)



2012/9/28 社台ブルーグラスF
ウォーキングマシン内でサイドレーン(調教補助具)を
装着してのブレーキング(初期馴致)を開始。
今後はドライビングを経て、騎乗訓練まで進めていきます。
馬体重456キロ。
担当スタッフ「この時期にしてはカン性の乗りが良く、
キビキビ動きます」

カタログやDVDのイメージと違ったのがこの仔。
思ったより脚長じゃなく、コロンとしていました。
今回の写真は何だか、「背ったる」??
いずれにせよ、どんな競走馬に育つのか、楽しみ~!




東サラは抑え気味に4頭にしましたが、
結果としてキャロットが予想以上にとれたので、
もう、追加はなし!かもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドアモーレがゲート試験... | トップ | 今週の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事