何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

8月の総括と9月の展望

2011-08-30 22:02:44 | 総括と展望
8月はプリンスヴィルがレース中の怪我で、
リーアノンがレース前の調教で天国へ旅立ち、
悲しい出来事が続いた月でした。

期待していたユーノーマイネームの衝撃の失格デビュー
口取りを期待していた新潟遠征での4タコなど、
残念な月だったと思います。



それでは8月の総括を。


8月は、17頭の愛馬が全部で21走してくれ、

2-1-1-0-1-16 という成績でした。

勝率9.5%、連帯率14.3%、複勝圏内率19%、
掲示板率23.8% という結果でした。

本当にこれはもう「絶不調」と言ってよく、
掲示板に載れない惨敗が本当に多かったです。

そんな中、冒頭に書いたように愛馬との突然の別れがあり、
3歳未勝利馬として新たに2頭、引退が決まりました。
ガナッシュとキープザブレイヴ(まだ引退発表はありませんが)。
未勝利戦でも良績を残せませんでしたのでこの結果には納得です。

一方、社台RHのオリファンが中央再転入を目指して北海道へ移籍。
諦めていた愛馬に最後のチャンスが与えられ、
引き続き応援できることになりました。
厳しいとは分かっていますが、オリには頑張って欲しいです。


今月、2勝を挙げたのはどちらもフレッシュな2歳馬。
GITCのゴールデンムーンが小倉の新馬戦を快勝
その末脚は、今後に期待を抱かせるものでしたし、
もう1頭はキャロット地方ファンド馬・テイクザクラウンの
2戦目での圧勝での勝ち上がりでした。

着々と世代交代が進んでいる感じです。


さて、9月の展望としましては、
残っている3歳未勝利馬達の最後の闘いです。
格上挑戦で5着と頑張ったバノックバーン、
復帰戦で3着と力を見せたカテンゲッチには何とか勝利を。
他の愛馬達も少しでも上を目指して頑張って欲しいです。

一方、2歳世代が続々、デビュー予定。
東サラ愛馬・初のデビューは来週のレッドグランザ。
札幌の芝1800m戦に四位騎手で臨みます。
もう1週後には、レッドアーヴィングが同じく四位騎手で1800m戦へ。
両馬とも、陣営の評価も高そうで、今からデビューが楽しみです。

社台RHのベルガリオンも中山デビューを目標に帰厩し、
キャロットのアーデントもデビュー戦2着の悔しさを晴らしてくれる筈。

ゲート試験合格を目指す3頭・トゥルーマートル、リードホイッスル、
そして先日栗東入りしたエボニーナイトの今後も楽しみです。



2011年の通算成績は、

15-13-8-4-4-77 となり、

勝率8.2%、連対率23.1%、複勝圏内率29.8%、
掲示板率36.4% という成績です。

ただでさえ悪かった数字が急降下。
厳しい成績です。

9月の2歳素質馬達のデビューに数字大幅アップを期待します。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロット募集馬 絞込み | トップ | 新潟競馬場・遠征 1日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AITO)
2011-08-30 22:27:14
あれ?カテンゲッチも出資しているのですか?
またまたご一緒馬ハケーン(*´∀`*)

バノックともども厳しい闘いが続きますが勝ち上がって末永く応援したいものですね。
勝ち上がり (まっく)
2011-08-30 23:45:41
AITOさん、こんばんは。

カテンゲッチもご一緒ですか~。
復帰戦を3着した時は、「次で勝てる!」とか思ったのですが、
あのベタ爪では不良馬場は無理でしたね。

この2頭、勝ち上がる力はありそうですが如何せん時間がありません。
ラストチャンスでミラクルを願っています。
頑張って欲しいです。
こんばんは♪^^ (でか)
2011-08-31 17:03:11

8月・9月は本当に3歳未勝利馬を抱える方にとっては胃が痛い時期ですね。
心中ご察しします。なんとか自分の未来を勝ち取って欲しい所ですね♪^^

そしてご一緒のアーヴィングがいよいよデビューですね♪^^
鞍上をいい騎手を確保してくれましたし、
期待が無駄にでかくなってきました!←オイ

当日はキャロツアーでレースは見れないかもしれませんので、応援よろしくです!
アーヴィング^^ (まっく)
2011-08-31 21:28:27
でかさん、アーヴィングのデビュー戦はキャロットツアー中ですね。
それでは、でかさんの為にもTVの前で、
無駄にでかい声で応援しましょう~。

3歳未勝利馬達には、何とか1頭でも勝ち上がって欲しいデス。

コメントを投稿

総括と展望」カテゴリの最新記事