何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

パーカッショニスト 南関東転入緒戦を完勝♪

2009-11-16 22:21:11 | 一口馬主

マクリスの次女、パーカッショニスト(地方オーナーズ・心の愛馬)は
北海道競馬で3戦目に勝利を挙げた後、船橋の川島厩舎に転入しておりました。

先日、船橋での調教試験にも無事合格し、今日(11月16日)の14時、
船橋での緒戦を迎えました。

レースは帰宅してから南関東のサイトで見ました。
好位を追走して4コーナーで先頭に並びかけると突き放すという
お兄ちゃんのマイディアサンとよく似たレース振りで、
なかなか強い勝ち方でしたね~。
一番人気に見事応えてくれました。

この仔を愛馬に出来なかったのは、今更ながら本当に残念です。
(代わりに?愛馬となったコナオークの08には頑張って貰わなければ

レース後のコメントを見ると、JRAに殴り込みもありそうな予感
ウチのリープやシュテルンとガチンコになっちゃうかも… なんて嬉しい妄想デス。

公式のコメントは

11月16日(月)船橋2R・2歳53万円以上159万円未満・距離1500m戦へ
53kg戸崎騎手で出走しました。
馬体重は道営競馬所属時からプラス10kg、調教試験時からはマイナス7kgの444kg、
パドックでは馬体の張り良く、落ち着いた周回で上々の気配でした。
ゲートで枠入りを少し嫌がるしぐさをみせましたが、勢いをつけられて入りました。
レースでは好スタートから抑えて先団の3、4番手につけました。
3コーナーからペースが上がりましたが、余裕を持って追走していき、
4コーナーでは先行馬3頭で後続馬を大きく離す展開となりました。
抜群の手応えで直線に向くと、残り200m付近からアヴァンタージュを突き放して
2馬身1/2差で完勝、南関東転入緒戦を飾りました。
勝ち時計は1分37秒1でした。
戸崎騎手からは「砂を被っても嫌がることなく、折り合いもついてスムーズに走ってくれました。
追ってからもしっかりと伸びてくれたので、距離が延びても大丈夫でしょう。
フットワークが柔らかく、芝も合いそうです。
楽しみな馬がでてきましね。」と、
川島調教師からは「直線フワフワして遊んでいましたが、
それくらいの馬のほうが将来的にはいいですよ。
体が減ってしまったのは、心身ともにまだ成長途上なのでしょう。
次は450kg台の体重で出走できるように仕上げていきます。」とのコメントがありました。

かなり期待できるコメントですね~
リップサービスもあるのでしょうが、とても嬉しいコメントです

何はともあれ、出資者の皆様、おめでとうございます

ウチとしては愛馬と同じ、パーカッショニストまで勝ち上がり、
新馬勝ち2頭に続いて、またまたHappyな出来事でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイディアサン 現地応援 | トップ | ブログ開設100日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事