何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・ラインハイトが嬉しい初勝利♪)

2020-05-23 20:02:21 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は9頭の愛馬が出走し、ラインハイトが嬉しい初勝利。




5月23日(土)




モルトルバート(シルク)
京都5R・3歳未勝利・芝・外1800m・☆55斎藤新  → 3着

デビューして3走は二桁着順が続きましたが、前走の前に去勢手術を受け、
ひと叩きして臨んだ今回、初めて良い走りが出来ました!
左ムチでは内に刺さっていましたが、右ムチに替えると真っ直ぐ伸びて3着。
もしかしたら去勢の効果が現れ始めたのかもしれませんね。
次は勝ち負けまで期待できそうで、楽しみです!



ラインハイト(キャロット)
京都5R・3歳未勝利・芝・外1800m・56北村友一  → 1着(優勝

こちらはデビューから3戦連続3着と惜しいレースが続いていましたが、
前走後、骨折を発症、今日は5ヶ月ぶりの実戦でした。
スタートをスッと出ると楽に2番手に付けて流れに乗り、
直線では逃げ馬を競り落として上り最速の脚で突き抜けて優勝!
嬉しい初勝利を飾ってくれました。
もちろん、休養中にお世話して下さったしがらきのスタッフさんと厩舎の方々、
しっかり勝たせてくれた鞍上、そしてラインハイト自身の頑張りに感謝です。



レディグレイ(キャロット)
新潟7R・4歳上1勝クラス・ダ1200m(牝)・55丸山元気  → 12着

スタートで出遅れて全くレースに参加できずに終わってしまいました。
今日、新潟&キャロット&丸山騎手で出走した2頭は酷いレースでした。
やっぱり、好きになれない鞍上だな~。



ユナカイト(シルク)
東京10R・高尾特別・芝1400m・55川田将雅  → 7着

大外枠だったのに内に入れてしまって閉じ込められ、
直線は進路がなく、終了~。
う~む、何故、内に入れた?? と不完全燃焼です。



レッドルチア(東サラ)
東京10R・高尾特別・芝1400m・55田中勝春  → 4着

ひと叩きされて状態が上向いていた感じです。
スムーズに外目を追走して、最後まで頑張って3着とハナ差の4着。
良く頑張りました。
ですが、異例の現役続行で結果が求められる立場なので、
ハナ差で優先権ゲットならずは痛いです~。



マグナレガーロ(シルク)
京都11R・平安S(GIII)・ダ1900m(国)・56北村宏司  → 6着

GIIIとは思えないほどの豪華メンバーの中、
昇級初戦で初重賞挑戦でしたが頑張ったと思います。
今日は力の差を感じましたが、今後の成長に期待します。



ラヴィアンレーヴ(キャロット)
新潟12R・荒川峡特別・芝2400m(混)・57丸山元気  → 9着

1番人気に押されてのこの結果は…。
本当に、出来れば次は騎手を変えて欲しいです。



アーデルワイゼ(シルク)
京都12R・オーストラリアT・芝・外1800m(混H)・52松若風馬  → 4着

果敢に外からハナを奪い、道中は1頭、他馬を引き離して大逃げ。
最後の直線でも良く粘り込みましたが、最後は力尽きて4着。
それでも、9番人気で4着ですから頑張ったと思います。
やっぱり、マイペースで逃げた方が結果が出る感じですね~。
今後も自分の競馬に徹して頑張って欲しいです。



ブレイニーラン(シルク)
京都12R・オーストラリアT・芝・外1800m(混H)・55坂井瑠星  → 9着

前走の2000mは長かったので1ハロン短縮しましたが、
やっぱりブレイニーランはマイルの方が良いのかもしれません。
ブロック制になってレースの選択肢が減っているので難しいですが、
次はマイルに戻して頑張って欲しいです。




ラインハイトの走りには感動しました。
骨折明けでしたが、しっかり勝てて今後が本当に楽しみです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事