何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果)

2015-01-10 20:26:12 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は2頭の愛馬がスタンバイ。
1Rと3Rなので、久し振りに午後は暇(笑)かも。




1月10日(土)




バニラマカロン(GITC)
京都1R・3歳未勝利・ダ1800m(牝)・池添謙一  → 14着

デビューから芝を使って結果が出ず、ダート変わりの一戦、
ここで適性を見せてくれないと、ちと辛くなるバニラマカロン。
一貫して乗り続けてくれている池添騎手、そろそろマカロンを
掲示板の上の方に連れて行って下さいな。 頑張れ!

パドックでの馬体は張りも良く、トモのボリュームもあり状態は良さそうでした。
それだけに、良い結果を期待しましたが、残念過ぎるものに…。
伸びあがるようにゲートを出ると押してポジションを取り流れに乗りましたが、
3コーナーを回るあたりから既に手応えが怪しくなり、直線では早々に戦線離脱。
レース後、「距離が長いな~」と思いましたが、鞍上も、先生も同じ感想。
次は距離短縮で勝機を見出して欲しいですね!




モンドインテロ(シルク)
中山3R・3歳新馬・ダ1800m・武士沢友治 → 3着 

体質の弱さからデビューが遅れ、ダートデビューとなったモンドインテロ。
お稽古ではそれなりに「良い動き」を見せているそうなので、
後は実戦でどう出るか? 頑張って欲しいです!

ゲートは抜群ではないものの、互角の出でしたが、
好位の後ろに付けたと思ったら、すぐに砂を嫌がって頭を上げ、進んで行かず。
1コーナー手前では、「これは、惨敗かも…」と諦めの境地に。
が、3コーナー手前から徐々に進出を開始し、
最後の直線では一番人気の馬と併せ馬で伸びてきましたが、
相手が競落されると自身の伸び脚も止まってしまい、
何故か100mを切った辺りで再度、猛然と追い上げるも3着まで。
ロスの多い荒削りなレースでしたが、能力の片鱗は見せてくれました。
っていうか、鞍上が違ってたら勝っていたんじゃないかな~。
脚元が弱い仔なので、反動が出ずに続戦できることを祈ります。





マカロンの惨敗は距離だと思うので、まだ凹みませんよ~。
インテロ君は次で勝てますように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東サラ 2歳愛馬の情報更新 | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事