何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果)

2020-08-29 20:25:59 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は10頭の愛馬が出走して散々な結果に。




8月29日(土)




スタッドリー(シルク)
小倉5R・2歳新馬・芝2000m・54福永祐一  → 9着

大外枠だったのに馬群に入れて包まれて外に出せず…。
楽しみなデビュー戦だっただけに残念ですが、
次はスムーズなレースで巻き返して欲しいです。



デイトライン(キャロット)
札幌6R・3歳未勝利・芝1500m(混)・54横山武史  → 13着(ブービー

デビューから4着→2着→3着した後、骨軟骨種で休養、
6ヶ月半ぶりのレースは、無理やり間に合わせたものでした。
結果、まだ本調子ではなかったですし、馬体も太目残りでした。
それでも、期限が決まっている未勝利馬ですから、仕方ないです。
今後はこの結果を受けて「進退」の協議を行うようですが、
キャロットは飽和状態なので現役続行は難しいでしょうね。



ピュアブレンド(シルク)
新潟8R・3歳上1勝クラス・ダ1800m(牝)・☆51木幡育也  → 8着

3月のデビュー戦以来の5ヶ月ぶりの実戦でしたが、
揉まれる競馬となってしまい、持ち味が出せませんでした。
今日のところは「経験の浅さ」が出てしまった感じです。
一度叩いて次は変わってくると思うので、改めて期待します。



ラヴィアンレーヴ(キャロット)
札幌9R・ルスツ特別・芝2600m(混)・57横山武史  → 10着(ビリ

どうも、外から交わされると気持ちが切れてしまい、
レースを止めてしまうみたいです。
それにしても、最下位とは…。
仕切り直しするようですが、上手く立て直して欲しいものです。



リアンティサージュ(シルク)
札幌9R・ルスツ特別・芝2600m(混)・54Cルメール  → 4着

ちょっと気分よく逃げ過ぎた感じでしょうか?
最後まで踏ん張ってはいるのですが、4着まででした。
と言っても前走の未勝利勝ち後の昇級初戦でしたし、
まだまだこれからです! 次走は改めて期待します。



バラーディスト(シルク)
小倉10R・西海賞・芝2000m(牝)・55和田竜二  → 16着(ビリ

デビュー時に3戦した以来の「芝」のレースで期待しましたが、
今日は全く良いところがなく、最後は最下位での入線でした。
月曜日のクラブコメントで何と言われるのか、気になります。



レッドラウダ(東サラ)
新潟10R・稲妻S・芝・直1000m(混)・57岩田康誠  → 5着

久し振りに掲示板を確保しましたが、鞍上のコメントによると
「前が開いても進んで行かず、最後は自分で止めていた」と。
音無先生はハッキリ「年齢的なもの」と言っていますし、
もしかしたら「進退」に話が及ぶかもしれませんね。



ファビュラスギフト(グリーン)
小倉11R・釜山S・ダ1000m(混)・55富田暁  → 7着

先週勝って、同条件のこのレースは連闘で臨みました。
昇級戦と言うことを考えれば頑張っていると思いますが、
流石にこのクラスになるとハナを奪うのは難しかったですね~。
「逃げてこそ」の仔なので、まずはテンのスピードに磨きをかけて、
ハナを切れるようにクラス慣れして欲しいです。



レッドアステル(東サラ)
札幌11R・オホーツクS・芝2000m(混)・55武豊  → 4着

めちゃくちゃ勿体ないレースになってしまいました。
4コーナーでスムーズに外に出せなかったこと、それに尽きると思います。
あそこをスムーズに抜けていたら、「勝てた」とは言いませんが、
かなり際どいレースだったんじゃないでしょうか。
なかなかレースに使えず、一戦一戦が勝負なだけにこの敗戦は痛過ぎました。



グレースオブナイル(グリーン)
小倉12R・3歳上1勝クラス・芝1800m(混)・52松若風馬  → 8着

やはり重くなって力のいる馬場を苦にしているだけに、
開催が進んで荒れた馬場は厳しかったみたいです。
この後は京都開催を目指してひと息入れるようなので、
しっかり連戦の疲れを癒してまた頑張って欲しいです。




惨敗続きで厳しい一日でした。
明日の愛馬達は好勝負して欲しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 日曜日の出走(結果・ケイブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事