何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

真冬の牧場見学2011 その3

2011-02-21 21:00:55 | 牧場見学
社台ファームの続きです。
途中、小雪が待ってきた模様。




イージーラヴァーの09(父:マンハッタンカフェ 美浦:小島茂厩舎)




馬体重: 560kg
G1残口あり馬のこの仔も見学。
はい? 馬体重が間違っている??
いえいえ、これが正解です~。
とにかく引き手と比べて見て下さい。
キコウの位置が頭の遥か上にあります。




正面の写真からも巨大さが伝わってきますネ。
この仔に行く勇気は、ちょっと持てないですね~。



レセヴィヴレの09(父:ストラヴィンスキー 美浦:菊澤厩舎)




馬体重: 434kg
グリーン様子見馬のこの仔はまだ小さいですネ。
公式の8日の馬体重438kgから微減ですね~。
Nさん曰く、「ストラヴィンスキーは株を持っているので、
毎年2頭必ずつけるんですけど、
ウチのストラヴィンスキーは確率が良いですよ~。
お薦めです。」とのこと。



ダイワノブレスの09(父:アグネスデジタル 栗東:矢作厩舎)




馬体重: 456kg
背中に皮膚病の痕がありますね~。
でも、順調そのものだそうです。




正面から見ると、なかなか可愛い顔をしています。



パタゴニアウインドの09(父:ハーツクライ 栗東:加用厩舎)




馬体重: 490kg
とにかく、この頃になると気温が下がってきて寒かったらしいです。
「順調」ということしか、覚えていないそうな。




でっかい流星が目立ちますネ。
加用厩舎所属でデビューできなかったルブランの分まで、
競走馬として順調にデビューできますように。



ストームティグレスの09(父:ダイワメジャー 栗東:音無厩舎)




馬体重: 520kg
公式の8日の体重は506kgでしたから、また増えちゃっていますネ。
で、夏は「メジャーではスプリンターキャットが一番走りそう」と、
僚馬の後塵を拝していたストームティグレスですが、
今回は一番、評価が高かったとのこと。

レセヴィヴレ~ストームティグレスまで4頭を引いてくれたスタッフさん曰く、
「これから見て貰う4頭は皆それぞれ、順調ですよ~。
ま、最後のは特別ですけどね。」とのこと。
夏から比べて、評価がグ~ンと上がったようです。




顔も可愛いですね~。



サイレントハピネスの09(父:シンボリクリスエス 美浦:国枝厩舎)




馬体重: 501kg
全ての見学のトリを飾るのはグリーン愛馬。
牝馬ながら雄大な馬体を誇っていますね。
Nさん曰く、「やっぱり血統の良い馬は大事に扱うと良い馬体になるねぇ。
牡馬を蹴散らすような女丈夫に育って欲しいな。




デビューが今から楽しみです。



以上で土曜日の牧場見学はお終いです。

主人に成り代わり、お世話して下さったスタッフさん一同に
心からお礼を申し上げたいと思います。

ありがとうございました。



真冬の牧場見学2011 お終い。 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬の牧場見学2011 その2 | トップ | グレープブランデー すみれ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢追人)
2011-02-21 21:38:46
イージーラヴァー09はそんなにでかくなりましたかまぁ体高があれだけあれば仕方ないのかなって出資してしまったので…ひたすら無事を祈りますたしかに不安だなダイワメジャーが成功すると良いですねうちも有力馬がメジャーなので
大きいですよね~^^; (まっく)
2011-02-21 22:32:06
夢追人さん、こんばんは。

イージーラヴァーの09、想像以上に大きかったみたいです。
体高は他の馬とは次元が違いますよね。

でも、馬体は素晴らしかったようですから、
故障さえなければ、活躍できるのでは?
まずは脚元の無事を祈りましょう。
ただ、ここまで大きくなってから、ポチッと行く勇気はなかったみたいですけど。

メジャーっ仔、楽しみですよね~。
初年度から大爆発してくれることを期待しましょう~。
Unknown (ジャパニ)
2011-02-22 19:14:47
報告ありがとうございます!今週もグレープは勝ってくれますよ。
芝転身~♪ (まっく)
2011-02-22 21:37:33
ジャパニさん、こんばんは。

グレープのすみれS、何気にブックの印が重くて嬉しいです。
これから先週の記事も含めてブログにアップする予定デス。
立ち読み派のジャパニさん、ここでご確認どうぞ~。
Unknown (ヤコピー   )
2011-02-22 22:10:57
まっくさん☆こんばんは。

さすがに寒そうな北海道ですね~~
いつも沢山の愛馬見学には@@
我が家ではとても真似出来ないことなので
感心しきり・・・(笑)

ストームティグレスの09
皆さんの期待どおり楽しみな一頭ですねー☆
こちらはまた大きくて・・・
お仲間の皆さんと一緒に応援出来る日を今から
首をなが~~くして待っているところです。

貴重な報告、どうも有難うございました
楽しみですよね~♪ (まっく)
2011-02-22 22:24:00
ヤコピーさん、こんばんは。

ストームティグレス君、夏より評価が急上昇。
4頭を見せてくれたスタッフさんは「別格
と言っていたらしいです。

ちょっと大きくなってきたので、
そろそろ体重は安定して欲しいですけど、
牡馬ですし、迫力があって良いのでは?
社台ファームだからかもしれませんけど、
ダイワメジャー産駒の評価がとても高かったというのも
嬉しい報告でした。

いつ頃デビュー出来るのか分かりませんが、
今から楽しみですネ。
別格キタコレ! (PUJ-O)
2011-02-22 22:52:28
ご一緒メジャー、
相変わらず、パンチしたらこぶし壊れそうなカッチカチのトモですね♪
重戦車のごとく、スレンダーな良血馬たちを吹っ飛ばすような走りが期待できそうです(笑)
個人的にちょいと思い入れのある血統ですので、亡き姉の分まで息長く走ってほしいものです。

にしても。
社台Fのちょっとこれも見てよ作戦、発動しましたね~~
私も帰りの飛行機が心配になるくらい見させら・・・あ、いや、見させて頂いた記憶ありですw
終いには、ウチの息子とNさんが一緒にトンボ捕まえはじめる始末で。。。真剣にヤバかったことを思い出しました^^;
くすぐりますよね~(笑) (まっく)
2011-02-23 21:15:39
PUJ-Oさん、こんばんは。

「別格」。
出資者の虚栄心をくすぐりますよね~。

で、希望馬の合間に絶妙に放り込んでくる
「ちょっと見て欲しい馬がいるんですよ~」攻撃。(爆)

それはともかく、ご一緒のストームティグレスの09は、
すこぶる付きの順調だそうで、
確かにトモの筋肉の張りは半端なさそうですね。
重戦車なみの迫力でディープ産駒達に対抗して欲しいですね。
レッドオマージュの分まで、競走生活を全うして貰いましょう。

Nさん、お子さんと一緒にトンボ捕りですか~?
サービス良過ぎです~。
で、その間、親は候補馬を見せられ…いえ、見せていただくと。
旨い商売ですね~。(笑)

コメントを投稿

牧場見学」カテゴリの最新記事