何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果・レッドランディーニが御室特別を優勝♪)

2019-05-19 21:18:34 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は5頭の愛馬が出走しました。




5月19日(日)




ケイブルグラム(キャロット)
新潟4R・障害未勝利・芝2890m・60石神深一  → 4着

勝ち負けできそうな感じでしたが、最後はモタモタして4着。
3着馬とはクビ差の4着は、主人の馬券的にも痛かったですw
飛越は前走よりも安定していましたし、次は結果が欲しいですね。



ユナカイト(シルク)
東京5R・3歳500万・芝1600m(混)・54福永祐一  → 2着

1番人気の馬を意識するあまり、ちょっと先頭に立つのが早かったかも…。
勝ち馬にゴール前できっちり差されてクビ差の2着は悔しいですね~。
ちょっと勝ち味に遅いところはありますが、次こそ、待望の2勝目を!



レッドランディーニ(東サラ)
京都8R・御室特別・芝2000m(牝)・55Bアブドゥラ  → 1着(優勝

アブドゥラ騎手が本当に上手く乗ってくれました!!
追い出すタイミングも完璧で、久々に強いランディーニが戻って来た感じです。
もちろん、上手く調整してくれた陣営と好騎乗が光った鞍上、
そしてランディーニ自身の頑張りに感謝です。



レッドラウダ(東サラ)
新潟11R・韋駄天S・芝・直1000m(国H)・55丸田恭介  → 10着

相性のいい丸田騎手とのコンビに期待しましたが、結果は…。
「余計な2戦」のために、新潟開催に調子を上げられなかったのが痛恨の極みです。
それでも、丸田騎手が「年齢的な衰えというよりは体調が良くなかった」と言っているので、
夏の新潟開催に向けて万全の状態に持っていくようにお願いしたいです。



オノリス(キャロット)
京都12R・4歳上1000万・ダ1800m(混)・57三浦皇成  → 6着

調教も良く、1番人気に押されましたが、内枠が仇になりました。
結局、外へ出すのに脚を使い、位置取りも後ろ過ぎて後の祭り。
6着まで押し上げましたが掲示板すら外す始末でした。
なかなか噛み合わずに残念ですが、また次走に期待します。




レッドランディーニが7ヶ月ぶりの3勝目をあげてくれました。
昨日のファビュラスギフトとあわせて、1週間に2勝したのは久し振りかも!
と言っても、惨敗が多いので、なかなか復調とまでは言えず…。

来週は5月の最終週なので、少しでも良い結果が出せれば嬉しいですね~。

コメント   この記事についてブログを書く
« 土曜日の出走(結果・ファビ... | トップ | シュヴァルツリーゼとゼーゲン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事