何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

今週の出走(結果・シュヴァルツリーゼが弥生賞2着!!)

2019-03-03 20:27:34 | 愛馬の出走(予定・結果)
昨日は中山競馬場に久々にお出掛けしました。



風が強く吹いていましたが、日差しは暖かかったので、正門前の桜が開花。



ちょっと気が早いですよね~。

この日は中山遠征のfurさんと久々にご一緒したのでした。



馬女スポットにも初めて行っちゃいましたよ~。




3月2日(土)




マルニ(シルク)
中山6R・3歳未勝利・芝1800m(牝)・54石橋脩  → 6着

既走馬相手のデビュー戦でしたが、出来は良かったです。
小柄でしたが、毛艶も良く、張りも十分でした。
なので、レースが消極的なレースになってしまったのは残念でした。
あそこまで下げてしまっては…でしたね~。
できれば続戦したいですが権利もないし放牧かなぁ…。



レプランシュ(キャロット)
阪神9R・千里山特別・芝2000m(混)・57Aシュタルケ  → 10着

こちらもスタート後、位置取りが悪くなり後方から。
結局、最後までそのままの位置で一周回って来た感じでした。
かなり残念な一戦になってしまいましたね~。



サムシングジャスト(グリーン)
阪神11R・チューリップ賞(GII)・芝・外1600m(国牝)・Aシュタルケ  → 12着(ブービー

シュタルケ騎手は2鞍とも消極的なレースでしたね~。
松国先生もお冠なご様子ですが、きちんと指示していたんでしょうか?
いずれにせよ、一線級とはかなり力の差が感じられるので、
自己条件からコツコツと走って欲しいものです。



ブランノワール(シルク)
阪神11R・チューリップ賞(GII)・芝・外1600m(国牝)・54藤井勘一郎  → 6着

いきなりの重賞挑戦は鞍上にとって荷が重かったのでは?
コース取り等、他にも騎手はいっぱいいたと思うんですけれど。
権利が取れずに残念ですが、また次回、期待します。




3月3日(日)




グレースベイ(キャロット)
阪神1R・3歳未勝利・ダ1400m(牝)・54北村宏司北村友一  → 15着(ブービー

TVでは時折チャカつく程度で、そこまで酷くは見えませんでしたが、
レース前に入れ込んでしまって終わっていたようです。
直線に向く頃には全く手応え泣く馬群に沈んで行きました。
気性的なものが問題だと、かなり厳しいかもしれませんね~。



クロスアミュレット(シルク)
小倉7R・4歳上500万・芝2000m(牝)・55荻野極  → 13着(ビリ

愛馬ガチンコで後ろからワンツー。
雨の思い馬場は全くダメだったみたいです。
綺麗な馬場で見直したいですね。



レッドアルジーヌ(東サラ)
小倉7R・4歳上500万・芝2000m(牝)・55藤岡康太  → 12着(ブービー

こちらはもう少しやれるかと思いましたが、
やはり馬場が合わなかったようでした。
あまりの失速っぷりに故障を心配しましたが、
クロスアミュレットと仲良く最後方で入線。
怪我がなくて良かったです。



セカンドエフォート(シルク)
阪神9R・4歳上500万・ダ1400m(混)・57藤井勘一郎  → 3着

4コーナーで大外に持ち出されると、上り最速の末脚で3着。
やはり外を伸び伸び走らせれば、最後は伸びますね~。
いつか、全てが上手く行って先頭でゴール出来ますように。



マルーンエンブレム(シルク)
小倉11R・大宰府特別・芝1800m(牝)・55藤田菜七子  → 7着

やはり380キロの馬体に重馬場は良くなかったですね~。
そして、今月から3キロ減で乗れるのですから、
次は平場で減量の恩恵を享受したいところです。



トリコロールブルー(シルク)
阪神11R・大阪城S(L)・芝・外1800m(国H)・56岩田康誠  → 2着

直線でもう少し上手く馬群を捌けていたら…でしたが、頑張りました。
連覇は出来ませんでしたが、また次走、改めて期待します。



シュヴァルツリーゼ(サンデーR)
中山11R・弥生賞(GII)・芝2000m(国)・56石橋脩  → 2着

ゲートでぶつけられて最後方から。
4コーナーでも8番の馬に外へ弾かれて立て直すロス。
それでも、最後は猛然と追い込んで2着と頑張りました。
「やったぁ!! 皐月の権利ゲットーーーっ!!」と思いましたが、
公式の堀先生のコメントを見ると皐月へ向かうかは微妙ですね~。
折角、トライアルで権利を取ったのですから、出来れば向かって欲しいな~。
  



今週は惨敗の多さに凹みました。
ブービーが3回にビリが1回、その内、愛馬逆ワンツーまである始末w
なので、最後のシュヴァルツリーゼの頑張りに救われた思いでした。
中々調子が上がらずに辛いですが、来週こそ、良い結果が欲しいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 全員集合!! | トップ | 社台・サンデー・GITC ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダービーじゃろが~ (ペピート)
2019-03-04 17:43:49
こんにちは。お久しぶりです^^
シュワちゃん、がんばりましたね。
勝負所で弾かれ大外ぶん回し
直線もたつきながらも、エンジン掛かったらビュ~ン
末はしっかりしてるし、距離伸びて真価発揮だな~と思たら・・・なんですか?ホリーは寝ぼけてるのかあ?
まあ中山向きではなさそうだけどね、血統からも府中の二四ぴったりじゃないのかなあ?
ですよね~?! (まっく☆)
2019-03-04 22:42:22
ペピートさん、こんばんは。
お久し振りです!

ご一緒のシュワちゃん、頑張りました。
これで皐月賞からダービー…っと夢見たのも束の間、
ホリー先生からは2000mがギリギリのジャッジ。
本当ですか??って感じです。

私も府中の2400mが最高の舞台と思うので、
先生の気持ちが変わることを願っています。
ご一緒に応援出来たら嬉しいですね!

by the way
ペピさんのブログの件ですが、テンプレートが数回変わっただけで、
お約束のスノー君の動画が待てど暮らせどアップされないような…?
気が向かれたら、是非是非、アップをお願いいたしますね~。

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事