何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果・グローリーヴェイズが日経新春杯制覇♪)

2019-01-13 20:36:37 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は3頭の愛馬がスタンバイ。




1月13日(日)




レッドオリアナ(東サラ)
中山5R・4歳上500万・ダ1200m・▲52木幡育也  → 14着(ブービー

近走は3戦連続6着と歯痒いレースが続くレッドオリアナ。
ハナを切るスピードはあるのですが、最後の最後に差されてしまいます。
それでも、大崩れなく走れているので今度こそ掲示板を。   頑張れ!!

今日は強い先行馬2頭を追いかけてしまったので、
この結果も止む無しと思っていたのですが、
レース後のコメントを見るとずっと喉が鳴っていたそうです。
検査の結果によっては引退かもしれませんね~。




ジオラマ(GITC)
中山8R・4歳上1000万・ダ1200m・57戸崎圭太  → 3着

前走は直線、内を突いてしぶとく伸びて3着だったジオラマ。
再度、戸崎騎手とのコンビでクラス突破を狙います。
中山ダ1200mは条件的にもピッタリなので決めて欲しい。   頑張れ!!!

スパッと切れる脚が使えないのでもどかしいですが、
ゴール前も最後まで諦めずに伸びて3着。
頑張りました!
安定して上位争いが出来るようになったので、
展開等を味方につけて、また頑張って欲しいです。




グローリーヴェイズ(シルク)
京都11R・日経新春杯(GII)・芝・外2400m(国H)・55Mデムーロ  → 1着(優勝

菊花賞5着以来、今年の初戦を迎えるグローリーヴェイズ。
鞍上ミルコとのコンビでは2勝2着1回とパーフェクト連対を継続中。
ハンデは見込まれた感じですが、全て跳ね返して悲願の重賞制覇を。   頑張れ!!!

この時期でも毛艶はピカピカで、状態の良さが窺えました。
ミルコとの相性もバッチリで、これで全3勝は全てミルコであげたもの。
一年前のきさらぎ賞でハナ差敗れた悔しさを晴らしてくれました!
ウチの愛馬達の今年の初勝利でもあり、それが重賞制覇で嬉しいです。
もちろん、ご尽力いただいた陣営と頼りになる鞍上、
そしてグリーリーヴェイズ自身の成長に感謝です。





ようやく、今年の初勝利をあげることができました!
明日の愛馬達には良い流れを繋いで欲しいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 土曜日の出走(結果) | トップ | 月曜日の出走(結果) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (レオン家)
2019-01-14 07:56:42
グローリーヴェイズの日経新春杯制覇おめでとうございます。
完勝でしたね。強い明け4歳馬。今後期待しかないですね。
ありがとうございます! (まっく☆)
2019-01-14 09:41:43
レオン家さん、こんにちは。
グローリーヴェイズへのお祝い、ありがとうございます。
最後までドキドキの展開でしたが何とか凌いでくれました。
これでタイトルを得て、レオン家さんのフィエールマンに
再度挑戦となるかもしれません。
どうぞお手柔らかにお願いいたします。

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事