何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果)

2019-04-13 20:37:35 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は6頭の愛馬が出走しました。




4月13日(土)




キアレッツァ(キャロット)
中山1R・3歳未勝利・ダ1200m(牝)・54石川裕紀人  → 5着

どうもまだ馬体に芯が入っていないというか、緩さが残る感じですね。
身体の成長が待たれますが、8月までに変われるかどうかがカギでしょう。



レディグレイ(キャロット)
中山1R・3歳未勝利・ダ1200m(牝)・54石橋脩  → 2着

スタート直後は進んで行かず、ポジションが悪くなってしまいましたが、
途中から勢いをつけて上がって行くと上り最速の脚で追い込んで2着。
ダート変わりで良いレースが出来たと思います。
ダートのレースに慣れれば、チャンスは近そうですね!



プレシャスルージュ(シルク)
阪神10R・陽春S・ダ1200m(混H)・54Cルメール  → 5着

直線で前が壁になってブレーキを掛けてしまいました。
あそこがスムーズなら3着はあったかな…?
この条件を使いつつ、展開が嵌ることを祈ります。



レーガノミクス(GITC)
福島12R・飯盛山特別・芝2000m(混)・57中谷雄太  → 6着

未勝利馬の身で格上挑戦なので、どうしても「勝ち」を意識せざるを得ず、
少々強引なレースをすることになってしまいます。
再三、言っていますが、「急がば回れ」です。
このクラスでも通用する力があることはわかっているのですから、
地方に転出して再転入を計って欲しいと切に願います。



レプランシュ(キャロット)
阪神12R・4歳上1000万・ダ2000m(混)・57北村友一  → 12着

鞍上は「初ダートだから、これだけで決めるのは…」と言っていますが、
ダートは無理だと思います。
また芝で条件を変えて使って欲しいですね~。



ヘヴントゥナイト(社台RH)
中山12R・利根川特別・ダ1800m(混)・57大野拓弥  → 2着

勝ち馬は圧倒的な強さで、何と2着のヘヴンと「大馬身差」!!
ゴール前、3着馬に差されたかと思いましたが、
かろうじてハナ差差し返して2着でした。
勝てなかったのは残念ですが、今日は相手が悪過ぎました。
モレイラ騎手の落馬ショックから徐々に立ち直っている感じなので、
また次に改めて期待したいですね。




やっぱり今日も勝てず。  長いトンネルだな~。
明日は大学時代の友人たちと久し振りにランチなので、ライブで応援出来ません。
皆、無事に走って欲しいですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お花見とパンケーキ ~FLIPP... | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事