何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

リバティハイツ 次走は安土城S(L)!?

2019-04-22 20:56:44 | 一口馬主
阪神牝馬Sで11着に敗れたリバティハイツの次走予定が発表に。
今のところ、5月26日・京都・安土城S(L)が最有力候補のようです。



(写真は阪神牝馬S時のパドック。 社台RHより


前走後はグリーンウッドTに放牧に出て、今日、新たな更新が。

その更新内容は


2019/04/22 グリーンW
放牧後に改めて状態をチェックしましたが、
幸い脚元へのダメージは確認されませんでした。
先週からトレッドミルを使って少しずつ立ち上げており、
これから騎乗開始のタイミングを計っていくつもりです。
なお、次走は5月26日(日)京都・安土城S(L・芝1400m・ハンデ)
あたりが有力となっています。現在の馬体重は469kgです。


レース時、456キロだった馬体重もすっかり戻っていますし、
レース後に言及された「右前脚球節部の腫れ」も特に問題なさそうで
ホッと一安心です。

気になるのは前々走、京都牝馬S出走後に鞍上の北村友騎手が、
「坂の下りでもスピードに乗り切れなかった」
「京都コースはあまり得意ではない感じ」
と言っていること。

確かに、京都では2走したのみですが、未勝利勝ち後の3歳500万で
2着と取りこぼし、2走目の京都牝馬Sも9着と結果が出ませんでした。

京都コース攻略がカギとなりそうですが、ハンデは軽くなると思うので
何とか良いレースを見せて欲しいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 日曜日の出走(結果 ※追記あ... | トップ | ロアラブッシュ 青山 で女子... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事