何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

ミルノワール その6

2015-08-23 14:01:09 | グリーン愛馬
ミルノワール(ミルシャイナーの11 父:ハーツクライ)


(写真は募集時のもの)

美浦: 宗像厩舎→奥村厩舎 牝4歳 全成績:0-0-0-1-2-9<地方 2-0-0-0-0-0>


2015/8/22 更新情報(引退)

8月18日・川崎・オーガストスター賞(中央3歳以上500万円以下・ダ1600m)に出走し9着。
レース後、脚元に触診痛があり、後日改めて検査を行った結果、『左前に屈腱炎を発症。腱の損傷は13%に
及び全治9ヶ月以上』という診断。奥村調教師からは「残念ながら屈腱炎を発症してしまいました。
出走までには最低でも9ヶ月以上の期間が必要ですし、時間をかけて再調整しても再発の可能性は高いと思われ、
残念ではございますが、ここで引退させることにしたいと思います」との話があり、同馬を引退させることと
なった。同馬は近日中に中央競馬の馬名登録を抹消する予定。
※ご出資の会員様には郵便書面にてご案内申し上げます。
ここにきての屈腱炎発症は残念です。
それでも、これまで頑張ってくれたミルノワールにはありがとうと言いたいですね。
お疲れ様でした。



2015/8/19 更新情報(美浦TC)

8月18日(火)川崎・オーガストスター賞(中央3歳以上500万円以下・ダ1600m)に出走し9着。
19日、奥村調教師は「レース後、脚元に触診痛があります。レース直後は検査を行っても何も出ないことが
多いので、明日か明後日に検査を行いたいと思います。レース中に少しブレーキをかけるような感じで
走っていましたので、これがレース内容に影響したのだと思います」とのこと。
スタート直後に挟まれた時に故障したのかも。


2015/8/18 更新情報(美浦TC)



8月18日(火)川崎・オーガストスター賞(中央3歳以上500万円以下・ダ1600m)に
本橋孝太騎手で出走。1頭出走を取り消して11頭立てに。馬体重は前走より15キロ増の481キロ。
メンコを着用しパドックに登場。時折小脚を使ったり、横歩きをしたりしているが、大きな入れ込みはない。
大幅な馬体重増も太目感はなく、馬体の張りや毛ヅヤも良好で具合は良さそう。パドックでジョッキーが
跨ると、少しテンションが上がって馬場へ向かった。ダートコースに入ると、4コーナー方面に宥めながら
進み、反転し促されるとスムーズに駆け出していった。レースでは、スタート後に両サイドの馬に挟まれて
しまい、後方からの競馬。内目8番手で1~2コーナーを通過し向こう正面に入る。そのまま内目を追走し、
9番手で3コーナーを通過。気合いを入れつつ8番手で4コーナーを回り最後の直線に入るが、伸びきれず
9着。レース後、本橋騎手は「前が残っている馬場状態でしたので、ある程度の位置には付けたかったの
ですが、ゲートを出ると寄られて挟まれる形になってしまい、後ろからの競馬になってしまいました。
そのままインの位置で前に付いて行き、終いで脚を使ってくれれば良かったのですが、伸びきれません
でした」とのコメント。また、奥村調教師は「牧場でしっかりと調整してもらい、こちらでも順調に良化
してくれて、良い状態だったと思います。スタートで挟まれて後ろからの競馬になってしまったのは仕方が
ありませんでしたが、その分終いは脚を使って欲しかったのは正直なところです。追走時のフォームも少し
伸びきっていましたし、今日は追走するだけで手一杯になってしまいました。具合が良かっただけに
残念な結果になってしまいました」とのことだった。


2015/8/14 更新情報(美浦TC)

8月18日(火)川崎・オーガストスター賞(中央3歳以上500万円以下・ダ1600m)に
本橋孝太騎手で出走予定。9日、奥村調教師は「本日川崎の交流競争に申し込みましたが、無事選出
されました。良い状態で出走出来るよう努めたいと思います」とのこと。
8月12日、奥村調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、4ハロン52.9秒、
終い12.6秒の時計で、軽快な動きでした。先週までは息遣いがもうひとつでしたが、今日は息遣いも
良くなっていました。土曜日にも少し時計を出してレースに臨みたいと思います。現在の馬体重は
482キロで、馬体をフックラ見せています。次の追い切りと、川崎競馬場への輸送で丁度良くなる
見込みです。ジョッキーは現在調整中です」とのこと。
8月14日、奥村調教師は「来週のレースには、本橋孝太騎手で向かうことになりました。
明日ウッドチップコースで53~4秒ぐらいの時計を出してレースに臨みたいと思います。地元馬との
相手関係は分かりませんが、中央から出走を予定している馬の中では力が上位だと思いますので、
是非頑張って欲しいですね」とのこと。

08/09 助手 美南W良        55.8-41.2-13.1 馬なり余力
08/12 助手 美南W良        52.9-38.2-12.6 馬なり余力
アウアウ(新馬)馬なりの外0.4秒先行首遅れ

<8月18日(火)川崎・オーガストスター賞の口取りにつきまして>
お申込は8月17日(月)13時まで受付致します。ご参加頂ける会員様には、
8月17日(月)13~15時の間に、ご連絡を差し上げます。


2015/8/5 更新情報(美浦TC)

8月18日(火)川崎・オーガストスター賞(中央3歳以上500万円以下・ダ1600m)を
目標に調整中。5日、奥村調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、
4ハロン54.4秒、終い13.5秒の時計でした。3頭併せで行っていますが、良い動きだったと
思います。順調に調整が進んでおり、精神的にも落ち着きがあります。馬体もフックラしており、
先日の計量で馬体重は488キロでした。今週末締め切りの、川崎・オーガストスター賞に
出走申込みを行います」とのこと。

08/02 助手 美南W良        56.5-42.0-14.9 馬なり余力
08/05 助手 美南W良        54.6-39.9-13.3 馬なり余力
ヒプノティスト(二オープン)馬なりの外0.6秒先行同入
出走自体は大丈夫なのかな?


2015/7/29 更新情報(美浦TC)

セグチレーシングS(チバ)にて調整を進め、7月29日に美浦TCに帰厩。
7月26日、奥村調教師は「29日(水)の検疫で美浦TCに帰厩させる予定です。帰厩後は、
8月18日(火)川崎・オーガストスター賞(中央3歳以上500万円以下・ダ1600m)を
目標に調整を進めていきます」とのこと。
7月29日、牧場担当者は「本日美浦TCに向けてこちらを退厩しました。昨日坂路で15-15
を行っていますが、動きは悪くありませんでしたし、今朝量った馬体重は489キロでした。
前回こちらで調整できた時よりも良い状態で送り出せたと思います」とのこと。
大井なら慣れているのにね! 川崎でも頑張れ。


2015/7/22 更新情報(セグチRSチバ)

セグチレーシングS(チバ)にて調整を進めており、近々美浦TCに帰厩予定。7月22日、
奥村調教師は「当初は7月の中旬ぐらいに戻す予定でしたが、体重が減りやすいところがある
馬なので、予定を変更してレースの3週間前ぐらいに戻してレースに臨むことにしました。
来週か再来週の検疫で美浦TCに帰厩させる予定です」とのこと。
きっかけを掴めるといいな~。


2015/7/15 更新情報(セグチRSチバ)

セグチレーシングS(チバ)にて調整を進めており、7月中旬に美浦TCに帰厩予定。
7月15日、牧場担当者は「馬体重も乗りながら増えており、今日の計量で486キロでした。
環境の変化にも慣れて順調に調教をこなしており、コンスタントに坂路で16-15のメニューを
消化しています。状態も良く、前回こちらで調整した時よりも良い状態で送り出せそうです。
このまま帰厩に向けて進めていきます」とのこと。
もう戻ってくる頃ですね? 頑張れーーっ!!


2015/7/1 更新情報(セグチRSチバ)

7月1日、奥村調教師は「今のところ、8月18日(火)川崎・オーガストスター賞(中央3歳以上
500万円以下・ダ1600m)に出走申込みを行う予定です。もう少し牧場で調整を進めてもらい、
7月の中旬ぐらいに美浦TCに帰厩させたいと思います」とのこと。また、牧場担当者は「前回行った
治療の効果もあり、今はどこも痛いところはありません。順調に調整が進んでおり、昨日から坂路で
16―16の調整を開始しています。昨日の調教に跨った者からは『ハミを取ってしっかりと走れて
いました』とのことです。エサもしっかりと食べており、本日の計量で馬体重は476キロでした。
このまま帰厩に向けて進めていきます」とのこと。
地方交流を使うようですね。 出られるのかな?


2015/6/17 更新情報(セグチRSチバ)

17日、牧場担当者は「前回行った治療の効果もあり、今はどこも痛いところはありません。軽いところを
乗り出しており、現在は軽いハッキング調整を行っています。本日の計量で馬体重は466キロと、こちらに
来た時とあまり変化はありませんが、今は大分エサを食べられるようになってきていますので、今後は徐々に
増えてくると思います。様子を見ながら調整を進めていきます」とのこと。
小回りコースに合わせて調整して欲しいんだけど。


2015/6/6 更新情報(セグチRSチバ)

6月6日、牧場担当者は「本日獣医に診てもらいましたが、右の首から肩にかけて筋肉痛がありましたので、
この箇所にショックウェーブ治療を行っています。また、全身に硬さがありましたので、簡単に揉み針治療を
行っています。肉体的なダメージはそれほど大きくありませんので、来週には跨がれると思いますが、今の
ところ飼い食いがあまり良くありませんので、乗り出す時期は少し様子を見てから決めたいと思います」とのこと。
まずは疲れを癒してからですね。


2015/6/4 更新情報(セグチRSチバ)

5月30日(土)東京・4歳以上500万円以下(混・ダ2100m)に出走し16着。
6月3日、奥村調教師は「レース後も特に問題は無く、エサもこの馬なりに食べています。先日のレースでは
3コーナー過ぎで手応えが怪しくなってしまい、この馬の力を発揮させることが出来ず申し訳ありませんでした。
1度放牧に出し、1~2ヶ月の間隔を開けて次走は地方交流競走に向かいたいと考えています」とのことで、
6月3日に阿見TCに移動している。
6月4日、奥村調教師は「少し間隔を開けますので、坂路のあるセグチレーシングS(チバ)に移動させて調整を
してもらうことにしました」とのことで、6月4日にセグチレーシングS(チバ)に移動している。
交流戦を使うなら、クラス編成前にして欲しかったですw


2015/5/30 更新情報(美浦TC)



5月30日(土)東京・4歳以上500万円以下(混・ダ2100m)に田中勝春騎手で出走。
馬体重は前走より12キロ増の466キロ。メンコを着用し、少しうるさいところを見せながらパドックに登場。
12キロ増もまだ増えて良さそうな体つき。厩務員の方へ顔を向けながら、時折頭を上下させながらの周回。
元気は見せているものの、気配は今一つに見える。騎手が跨がると、気合いが乗って馬場へ向かった。
気合いを面に出しつつダートコースへ入ると、馬を落ち着かせてからスムーズに返し馬に入った。レースでは、
好スタートから軽く促していき先団へ。2~3番手で1コーナーを通過し、2番手で2コーナーを通過して
向こう正面へ。逃げ馬を見る形の2番手で向こう正面を進むが、3コーナーの手前から徐々にポジションが後退。
気合いを入れつつ8~10番手で4コーナーを回り最後の直線に入るが、直線でも伸びきれず16着。
レース後、田中勝春騎手は「良い位置で競馬はできていたと思いますが、3コーナーでは、自分からハミが
取れないくらい手応えがなく、そのままゴールまでまわってくるのがやっとでした。久々に乗ったので
分かりませんが、距離も少し長いのかも」とのコメント。
距離も長かったし、直線の長い東京は…。
一度、芝を試して欲しいです。



2015/5/27 更新情報(美浦TC)

5月30日(土)東京・4歳以上500万円以下(混・ダ2100m)に田中勝春騎手で出走予定。
27日、奥村調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。向こう正面からスタートし、
4ハロン54.2秒、終い13.3秒でした。併せ馬で行い、追走させる内容でしたが、動きは悪くなかったと
思います。馬体重は468キロあり、馬体はキープしています。落ち着きもあって雰囲気は悪くありませんし、
ここまで順調にきていますので、予定通り今週のレースに出走させたいと思います」とのこと。
◆出走予定:5月30日(土)東京8R・4歳以上500万円以下(混・ダ2100m)田中勝春騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全21頭、本馬より優先順位の高い馬11頭〔未定1頭〕、同条件の馬0頭)*自身、前走から6週;

05/24 助 手 美南W良        56.1-40.7-13.8 馬なり余力
05/27 山本康 美南W良        54.2-39.2-13.3 馬なり余力
ショウナンアイ(三500万)馬なりの内0.2秒追走同入
勝てずとも、好勝負を期待したいです!


2015/5/20 更新情報(美浦TC)



阿見TCにて調整を進め、5月16日に美浦TCに帰厩。5月30日(土)東京・4歳以上500万円以下
(混・ダ2100m)に向けて調整中。20日、奥村調教師は「本日ウッドチップコースで併せ馬を行いました。
時計は4ハロン54.1秒、終い12.9秒でした。馬なりで先行させて併入していますが、動きは悪く
ありませんでした。昨日の計量で馬体重は474キロあり、馬体は戻っていますのでしっかり調教して
来週のレースに向かいたいと思います」とのこと。

05/20 助手 美南W稍        54.1-39.3-12.9 馬なり余力
レッドムーヴ(古500万)馬なりの外1.0秒先行同入
頑張れーーっ!!


2015/5/16 更新情報(美浦TC)

阿見TCにて調整を進め、近々美浦TCに帰厩予定。5月14日、奥村調教師は「まだ検疫が確保出来ていない
状況ですが、予定している5月30日(土)東京・4歳以上500万円以下(混・ダ2100m)に向けて、
今週中に美浦TCに帰厩させる予定です」とのこと。
5月15日、奥村調教師は「明日(16日)の検疫が確保出来ましたので、明日美浦TCに帰厩させたいと思います」
とのこと。
好勝負、出来るとイイな~。


2015/5/6 更新情報(阿見TC)

阿見TCにて調整を進め、近々美浦TCに帰厩予定。5月6日、奥村調教師は「昨日状態を確認してきましたが、
輸送で減ってしまった馬体も回復し、460キロ台の半ばまで増えていました。5月30日(土)東京・4歳以上
500万円以下・混・ダ2100m)への出走を目標に、来週辺りにでも美浦TCに帰厩させたいと思います」とのこと。
あれっ?? 地方交流はどうなったのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果) | トップ | リスペクトアース その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン愛馬」カテゴリの最新記事