何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

今週の出走(結果)

2011-08-21 16:50:47 | 愛馬の出走(予定・結果)
今週は日曜日に4頭の出走です。

悲しい出来事があっても、競馬は続いていきます。
自分も後悔しないように、愛馬達の一戦一戦を
一生懸命に応援したいと思います。




8月21日(日)



マリブビーチ(グリーン)
新潟2R・3歳未勝利・芝1600m・田辺  → 10着

盛岡の芝の交流戦と秤にかけて、こちらを選択。
陣営は「広いコース」の方があっていると言いますが、
先行タイプのマリブビーチは、直線が短い方が良さそう。
とにかく、中山の限定未勝利戦への出走をモノにする、
掲示板死守でお願いしますよ~。

馬体重はマイナ2キロの476キロ。
落ち着いて周回していて状態は悪く無さそうでしたが、
如何せん重馬場はからっきしでしたね。
これで5戦を消化したマリブは一応、スーパー未勝利への出走権はあります。
が、これで芝のレースを使える確率はほぼゼロ。
ダートはダメだったし、厳しい状況に追い込まれてしまいました。




カテンゲッチ(キャロット)
小倉3R・3歳未勝利・芝1800m・佐藤哲  → 12着

こちらは「掲示板死守」なんて消極的な目標じゃなく、
ズバリ、このレースで決めて欲しいカテンゲッチ。
前走後、哲っちゃんも「未勝利の馬じゃない
と言ってくれていますし、2度目の騎乗、
叩いた上積み、相手関係、どれをとっても、
千載一遇のチャンスと見ます。
絶対に負けられない戦いがそこにある、そんな気持です。

馬体重はプラマイゼロの480キロ。
張りのある好馬体で踏み込みも良し。
が、この仔は牧場で数回見ていて知っていたんですけど、もの凄いベタ爪。
長めで柔らかい繋ぎもあって道悪は無理でしょう。
チラッと見た返し馬でもフットワークが芝を捉えていませんでした。
ってことで、前目につけて追走も4コーナーで後退して12着。
鞍上は「良馬場なら阪神でも」っと言ってくれていますが、
良馬場の芝のレースに出られるのか、運を持っているのかが問われます。
持っている馬でありますように。




オレンジティアラ(グリーン)
札幌10R・HBC賞・芝1200m・黛  → 13着

復帰後は元気に中1週・中1週で3走し、今回は中2週。
こんなに間を詰めて走って、脚元は大丈夫??
っと心配になってしまいますが、頑張って貰うしかありません。
最後の100mで脚が止まらなければ、逃げ切りも可能かも。
来年のサマーダッシュ出場目指して、勝利を積み上げよう!
ステラーホープには前2走とも、完敗ですが、巻き返しを。

馬体重はマイナス8キロの442キロ。
滞在で減らしたのは?ですが、細くは見えず状態は良さそう。
これは得意の逃げが決まるか~っと期待しましたが、
ゲートで出遅れてレースに参加できませんでした。
着順こそ13着でしたが、勝ち馬とは0.7秒差。
スタートが決まっていたらなぁ…。
中1週になりますが、稲妻特別に出走して
直線1000m戦の適正を見せて欲しいな~っと思います。




サックアクロア(キャロット)
小倉12R・3歳上500万・ダ1700m・幸  → 10着

今週の調教は栗東坂路で51.2-37.7-25.4-13.0。
併走馬に乗っていた助手さんからは「素晴らしい動き」の評価。
前走は、レースの前半は良い感じで追走できていたので、
一度レースを使って息が出来れば好走も可能なはず。
今度こそ!の気持ちで応援します。

馬体重はプラス2キロの480キロ。
パドックで見る限り、黒光りする馬体は素晴らしく、
こんな成績の馬には見えません。
が、今日は泥んこ馬場も響いて嫌々走っているような印象。
最後もはじける脚はなく、10着でゴールイン。
気持ちの問題と思いますが、牝馬は不調から立ち直るのが難しいですネ。





今週は4頭全てが2桁着順と言う厳しい成績でした。
う~~ん、凹むなぁ~。

そんな中、レパードSをボレアスが快勝してくれ、
やっぱり3歳最強はグレープじゃない?っと少しだけ溜飲を下げました。(セコ

来週は新潟で現地応援。
8月の競馬の締め括りを、熱く応援してきます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エボニーナイトが脱北しました♪ | トップ | ハットトリック産駒がフラン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢追人)
2011-08-22 09:16:10
愛馬の方は残念でしたね。でもボレアスの勝利でグレープの強さが・・・三歳最強ダート馬はグレープですよ間違いなく!今週は新潟に遠征されるのですね口取りをしてきてくださいな
返信する
こんにちは♪^^ (でか)
2011-08-22 16:09:38

先週の愛馬の競争結果は少し残念でしたね。。。
まぁこんな週も長く続けていればありますよね~^^

今週末は新潟遠征ですか!美味いご当地グルメと酒を堪能しつつ、口取りしてきて下さいね~
返信する
3歳最強^^ (まっく)
2011-08-22 22:22:13
夢追人さん、こんばんは。

愛馬は散々な結果で凹みましたが、
ボレアスのお陰でちょっぴり浮上しました。(笑)

3歳最強…。 いい響きです。(爆)

新潟は今年お初。
メジャーアスリートで何とか口取りを~っと狙っています。
応援、ヨロシクです~。

でもその前に。

水曜日のユーノーマイネームのレースっぷりが楽しみですね。
夢さんとのご一緒愛馬で新馬勝ちを連勝したいデス。
返信する
惨敗続きで(凹み) (まっく)
2011-08-22 22:24:24
でかさん、こんばんは。
週末の愛馬達は惨敗続きで凹みました。
馬場が合わなかったりと不運も重なりましたが。

で、今週末はでかさんも出撃された新潟競馬場です。
実は日曜日が誕生日なので、土日、どっちでもいいから、
愛馬達からプレゼントが貰えれば…と皮算用中。(笑)

美味しいものを食べて、愛馬をしっかり応援して来ます!
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事