何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

火曜日の出走(名古屋・結果・スタートレイルが地方2勝目♪)

2015-02-24 21:17:12 | 愛馬の出走(予定・結果)
火曜日はスタートレイルが名古屋で出走します。




2月24日(火)




スタートレイル(キャロット)
名古屋3R・サラC22組・ダ800m・岡部誠  → 1着(優勝

名古屋に移籍して1着→4着→5着という成績で、
今回、4走目を迎えるスタートレイル。
何と、ダ800mというレースに組み込まれました!
跳びが大きく、エンジンの掛かりが遅い仔なので、
この条件はかなり厳しいものだと思います。
が、ここでレースにならないようではJRA云々など言えません。
恐らく、勝利しない限り「引退」だと思います。
1戦目に勝利に導いてくれた岡部騎手を背に、
最後のチャンスに掛けるスタートレイルを応援します。

8頭立て8枠8番 12:20発走


レースはライブで見逃しました。
お昼休みなのに、なんで見逃したかっていうと、

「忘れてた」から…。

スタートレイルを応援します!なんて言っておいて、ごめんよ?スタートレイル。
ちょっと午前中はストレスが溜まることがあって、もうお昼休みはぐったりで…って、
何を言っても言い訳なんですが…w(苦笑)

で、午後の仕事中、「あれっ?」っと気付いた訳ですよ。
ま~、スマホでササッと確認。
「勝ってる~??」 でした。

レースは帰宅後、PCサイトで観ましたが、
今日の勝利は鞍上・岡部騎手に尽きるでしょう。
1番人気で2着の馬も同じ角田厩舎所属で、
岡部騎手の都合がつかなかったらスタートレイルに乗る筈だった柿原騎手。
(ちなみに、柿原騎手は勝てなかった2戦の鞍上ですw

本当に、岡部騎手が「手配出来て」良かった!(笑)


キャロット公式のコメントは、

2015/2/24 名古屋競馬場
24日の名古屋競馬ではスタート後、出ムチを入れてハナを奪う。
直線は追いすがる2着馬を振り切り優勝。
「こちらでの初戦で跨らせていただいていたので把握はしていたのですが、
こちらが気を抜くと走ることを止めよう、止めようとするところがあったので
その点には気を付けていました。案の定、そのようなところはあったので
気合いをつけながらではありましたが、何とか最後まで踏ん張ってくれましたね。
良さは感じるものの心身ともにまだ幼いですし、伸びシロは十分にあるように
思います」(岡部騎手)
「賞金的に番組の選択肢がないとはいえ、ここまでのレース振りから800mは
いかにも短いと思っていただけに正直びっくりしました。勢いをつけてハナを奪える
外枠も良かったのかもしれませんが、体重に変わりこそないものの一度使って
中身が多少なりとも上向いていたことも今回の結果に繋がった感じです。
とはいえ気性は若く、トモも緩いので完成するのはもっと先になるかなとも思っています。
全体的に良くなってくればもっと走ってきそうな感触はありますし、辛い状態で
中央に戻してもそのあとが心配なので、両前のソエをケアする意味でも、
トモの緩さを少しでも解消させていく意味でも、次は少し間隔を取って使わせて
いただければ幸いです」(角田師)
番組構成上、やむを得ず800m戦に出走することになりましたが、果敢にハナを奪い、
その後も気を抜かせない騎乗が功を奏したのか、転入初戦以来の勝利を挙げるに
至りました。それでも走ることに後ろ向きな部分はありますし、両前にはソエが残る
状況なだけに、今後に向けての課題は山積みではあります。とはいえ中央再転入に
必要な3勝のうち2勝目を挙げてくれたことは先に向けて明るい材料でもありました。
今後は馬体をケアしつつ、今後のことも踏まえて適切と思われるタイミングでの
出走を検討していくことになります。


ということです。


ここまで来たら最後まで諦めずに応援しますので、
角田先生、スタートレイルのことをどうぞヨロシクお願い致します!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 桜花賞 優勝祈願 | トップ | 現地応援 プレシャスルージ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なせば成るのだ!? (ペピート)
2015-02-24 20:31:21
ご一緒スタートレイル、やりましたね。
鞍上岡部誠との相性バッチリなのか、今日はダッシュ良く飛び出したので驚きました。
まさか800mで逃げ切って勝つとはねえ。
やる前から諦めてたので、反省しきりデス

遅くなりましたが、日曜日のレッドリーガルおめでとうございました。
グレープブランデーも実力の片鱗を見せました。
復活近しですね
諦めちゃいけませんね^^ (まっく)
2015-02-24 21:06:36
ペピートさん、こんばんは。
ご一緒のスタートレイル、頑張りましたね!
この条件は厳しいと思っていただけに、この結果は驚きでした。

>反省しきりデス
やはり、「諦めたらそこで試合終了ですよ」ですね~。
な~んて、私もお昼休みなのにレースのことを忘れて
実況、見逃しちゃいましたので、ヒトのことは言えません(笑)

次走まで間隔を取ってくれるようなので、
すっきりした勝ち方でJRA出戻り権利をゲットしたいですね!

レッドリーガルへのお祝い、ありがとうございます。
そして何より、グレープブランデーの頑張りが嬉しかったです。
復活、して欲しいですね~。

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事