わたしのハンドメイド

ブライス、リカちゃん、ジェニーなどのドレス作り。
手作り人形のほか、
私の姉妹の作品なども載せてます。

刺繍がいっぱい!

2011年12月11日 | 手作り





毎月、定期便の絵を送ってくれる姉ですが、

  最近は刺繍も習っています。


  


  長方形の大きめの麻の布に動物がいっぱい。

  刺し方はそう難しくはないと思いますが図案が可愛いですね。

  これを特大クッションにするよう頼まれてます。

  この他にも刺繍をして仕立てを頼まれてるのが何点かあります。

  なるべく年内に仕上げたいと思ってますが、出来上がったらまたしますね。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana)
2011-12-18 18:48:29
私も刺繍をしたいんですが後延ばしに
しています。
カルトナージュにはめこんだら素敵かと
思うんですが。。。

ニットの上下もとっても素敵ですね。
お姉さまともお友達になりたいで~す^-^
返信する
nanaさんへ (macoto)
2011-12-19 10:08:41
こんにちは。

そうですよねぇ~。
あのステキなカルトナージュに刺繍を入れたらさらにグレードアップしてイイですよネェ~。

私はこう言った細かい仕事が苦手なんですが、
nanaさんの刺繍も是非 拝見したいですね!
返信する
動物がいっぱい♪ (hana)
2011-12-19 15:24:58
カワイイですね♪
麻の生地に刺繍するとナチュラルな感じで、とってもいいですね。。
大きなクッションになるのも楽しみです(^^)

私もプレゼント交換に向けて腕を磨かなくちゃ(何時のことになるのか…トホホ(^^;))
返信する
hanaさんへ (macoto)
2011-12-20 15:59:03
こんにちは。

ホント カワイイですよネェ~。
私には真似できませんけど・・・。


プレゼント交換楽しみ~
私も腕を磨いておきます
返信する

コメントを投稿