誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

初・水納島ダイブ2日目

2011-07-03 | 沖縄近海へ潜る、行く
水納島ダイブ2日目だが、今日は最終日。なんせ3泊4日なんで

天気 気温 33℃ 水温 27℃

1本目『水納島ケーブル』
2本目『水納島ポートサイド』
3本目『水納島ツバメの巣』・・・3本目もゲストは私だけで超贅沢なマンツーダイブ

今日は曇りなしのビーカン晴れで暑いというよりも熱いっという最高コンディション



太陽の光が強すぎるせいか、昨日より透明度がはっきり見える・・・なんと30mOver
場所によって40m近くも見えていた ほら青い海底でしょ?海底というよりも青い砂地だね



初めて見ましたデカイっウミウシ『オオコノハミノウミウシ』(10cm)  25mの砂地にある岩に居た『オオモンカエルアンコウ』(25cm)



さすがに太陽の紫外線が海底を照らすくらい強烈の眩しさです 昼の昼寝で日焼けしちゃいました



約1cmの”ガラスハゼ”が”ムラカツ”に共生していました。 好きな”ヨスジフエダイ”群れが沢山群れていました~



私が見つけた~ウミウシ『メレンゲウミウシ』(2cm)  『サラサウミウシ』(2cm) 他にモンジャウミウシがいっぱいいました~



水納島6ダイブ終了~ 2本目に潜ったメンバーで記念撮影 ガイドH村ちゃん、色々有難うございました 楽しかったです

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海は (ミヤンマ)
2011-07-14 22:55:07
綺麗だね!
いつか行きたいわね
返信する