誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

初・与論島3日目…台風でダイブ中止

2018-08-15 | 薩摩諸島へ潜る、行く
2018夏休みも半分過ぎました~今日5時半(明るくなる)に起きて~外見たら少し風強いですが、海は昨日と同じ(チョット)。朝7時朝食を済ませて~部屋に戻って…
朝8時になんと強風(時々)と しかも海が一変してかなり時化てきました(堤防に波が超えている)…朝8時半にダイビングサービスからダイビング中止の連絡が~
天気予報チェックしたら、久米島近海(原因は雨男のあいつやろ(笑))で予報なく台風18号発生 今日の昼に後発組の潜友2名が予定でしたが…さすがに欠航(笑)
アタフタしているオバサン(俺からの介護必要である)2名とLINE連絡取り~俺からのアドバイスを受けながら明日の便キャンセル待ち今夜那覇手配完了(昼飯時間過ぎてた)。
明日の便キャンセル待ち番号は40番台(笑) 今日は雨風に打たれながらスーパーへ行き昼飯と晩飯の惣菜を買って~高校野球見ながら~寝たり呑んでました(笑)
今日はグーダラな半日を過ごし…遊び過ぎた誠海好の良き休息日となったかな? 夜もまだ時化てますが…明日潜れるかな??? 潜友オバサン2名大丈夫かな?