誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

3月半ばなのに…桜開花遅らせる雪が降った。

2020-03-16 | 誠海好のヒトコトやクレーム(笑)
早くも時が流れ(オジン臭いセリフだな)…弥生半ばなぅ。朝起きて目を擦りながら外を眺めたら… えっ!?SNOW!? 凄く降ってるやん(数mm積雪)
だから昨夜寒かったのか…昨夜寒くてコロナ肺炎に感染したのか…?と疑い検温したが平温だったし、久し振りにヒーター電源ON。自宅を出て会社へ行く時間帯
に止んでくれた(でも寒い…)のは有難い 年始登山した自宅近くのが見事な雪化粧で綺麗でした【右の画像】 昼には雪解けして元通りの緑色茶色
今週は開花シーズンの始まりでしたが…今回の寒波(今年最後でしょうかね?)でココ開花持ち越しですね 自宅裏の大家さん家の庭にある枝垂桜がほぼピンク
かかっていてもう少し開花しそう 県内(沖縄、鹿児島以外の県外はコロナ肺炎終息してから)で~何処かの花見しょうかな?4日後に~久し振りの連休だし。