誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る","緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ。他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣や一言も(笑)

15度目の広島カープ観戦…巨人勝利確信したのに…

2018-07-20 | 誠海好が観たスポーツ観戦
長期休暇明けの現実の今週がやっと終わった 今週は4日間だけで良かった(笑) 今夜ズムスタへ行き、15度目の広島カープ観戦として、憧れの巨人応援行ってきた
自宅近くの駅~広島駅の一部が先々週の平成30年7月豪雨運休で行けない(10月(?)から運転再開)が…幸いで行けることになって(自宅近くの駅から駅までの
無料あり。)~初めてで広島へ。のある駅はほとんど無人に近い状態だったけど行ってみると満員並みで驚いた。問題なく乗れましたが、たった10分で着きま
した。しかも特急券が高いな(笑) 今日は被災後の初ホームゲーム(先週は中止)です。今日の広島カープは手強いそう(負けられないオーラがムンムン)ですね。座席はビジターへ。

初回巨人投手(2回で降板。当然やろ)の不調で点取られまくりで7点ビハインド…なんで今日エース菅野じゃないのか!? でも~最近覚えた巨人の応援で必死に応援(笑)
巨人2本ホームランで7回で8対8で振出し戻り、7回裏で上原投手が登板し、1イニングを無失点でホールドが付き日米通算100勝100セーブ100ホールドを達成した瞬間を見届けました

延長にもつれて…10回表に今までノーヒトだった岡本選手がなんとソロホームラン オレンジタオル振り廻り過ぎて手首が痛い(笑) しかし…10回裏でまさかのカープ2ランという最後に
大どんでん返し(ありえん)が… 観戦巨人初勝利見届けるのがあとチョットだったのに… まぁ今日は被災者に勇気を与えた1日でしたね。おめでとうカープ(開き直り)
帰りも最終発に乗りましたが、座れたわ。でも10分だったのですぐ降りました(笑) 駅から自宅近くの駅までは40分と遠くて疲れたわ(無料やけどね)。明日は休日
で~ゆっくり昼過ぎまでかなり寝ます(笑) 次は8月第2週金曜ナイター観戦(また広島対巨人)予定ですが…次の日に夏休みで出発なんで~一緒に行く観戦する熟女
2名に「観戦行けず~」とお詫びLINEへ なら行けるけど しばらく8~9月中旬は観戦なし(会社チケットで行く日だけ行く)で。観戦巨人初勝利見届けるのは9月末東京だな。