誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る","緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ。他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣や一言も(笑)

水温低下で珊瑚白化???

2018-02-15 | 誠海好が見た記事、雑誌、番組
昨日から手袋&ネックウオーマーにしては暑い気温だったが…まだ厳しい冷え込み(真夜中はマイナス気温)が続く如月の半分が過ぎました。今月はあと2週間なり~
会社のインフルエンザパンデミックは今落ち着いたが…どうも喉がイガイガ(幸い熱はナシ)…毎日マスクが欠かせない 気温スギ花粉発散始まったらしいのでそれが原因では

では、話変えて~気になった海の記事ニュースが…<和歌山・田辺湾>極寒、サンゴ直撃…最北のテーブルが白化 えッ!? 高水温ではなく、低水温
珊瑚は超デリケートですね~ 今年の冬は寒かったもんね… 今真夏のオーストラリアでも貝礁、事実上すべて消滅と、世界の海洋生態系に大危機が訪れているようです