誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

2020神無月半ばで、秋の花粉多し💦

2020-10-16 | 誠海好のヒトコトやクレーム(笑)
いつの間にか…2020神無月半ば… 最近、ワタクシ花粉症が発生してます…ハクションorゴホゴホなどの症状を起こすと…COVID-19と勘違いされそうで~困るねぇ

花粉(10月から)…最有力の彼岸花は9月下旬だけで犯人じゃない。枯れるのが遅いススキ【右上の画像】? ススキよりも沢山咲いていて花粉沢山飛散している
ようなセイタカアワダチソウ【中央上の画像】(ネットでググって知った)じゃないんですかねぇ? まぁ~対策として… ヒドぃ朝一番に点鼻薬と目薬投与して1日持つんで~解決