誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

9年経ったのか…

2020-03-11 | 誠海好のヒトコトやクレーム(笑)
2020弥生も1/3 そして…今日は東日本にとって忘れてはならない(西日本は2年前の平成30年7月豪雨被害の方をを忘れない…)東日本大震災の発生日。
あれから9年経ちましたね…コロナ肺炎旋風で自粛ムードになっていますが、1日も早く復旧を待っている被災者は歯痒いでしょうね。自分だったら耐えられないですね
今までの時代で1990年雲仙普賢岳噴火、1995年阪神淡路大震災、例年の北海道地震、2004年新潟中越地震、2014年広島土砂災害、2018年平成30年7月豪雨被害とか大
きな災害がありましたが…ワタクシは運良くその場にいなかった(2年前は…運良く海外逃避)んで…何とも言えません 持っているという発言は、失礼で控えます
今度はコロナ肺炎でまだまだ先が見えず。今日は忘れてはならない日でしたが…青空が眩しく上を見るとイイ天気でしたね。夕陽を浴びた梅の花【左の画像】も綺麗で。