★めまいに悩む人たちへ★

身体やメンタル面の変化を暗くならずにUPしています。

昨日、明日より今日が大切20

2018年06月20日 | 日記
6月20日(水)  起床5時00分  雨   気温20度

人気ブログランキングへ

何となく目覚め感がイマイチ。活動計で調べてみると眠りが浅い。
雨降りで出勤がツライなぁ!
体重は相変わらず。


結局、一日中雨は強弱を繰り返しながら降り続いていた。
結構、蒸し蒸し感もあって車の中のエアコンが心地よい。

今日は他のドライバーが休みなのでオイラはそちらの代役的にいつもとはちがうコースを走る。
たまには違うコースを走らないと、特に夜間は道が分からなくなってしまうので久ぶりに走ってちょうど良かった。

言うことを聞かない子供たちが昨日、今日と続出。
もうオイラには手が付けられないので室長に直接話しをした。
何せ勝手に車のドアを開けて左右も見ないで道を渡ってしまう。
マジで事故になるぞ!と子供を怒鳴りつけておいた。
その場はおとなしくなるけど、すぐに騒ぎ出す。
騒ぐのはどんな子供でもあることなので気にしないけど、
大人の言うことを聞かない連中は言葉でブッとばすことにしている。
ホント、今どきのガキは手に負えない。
一度痛い目に会わないとわからないようなヤツが多いが、
中には所謂子供らしい可愛いのもいる。
これは個々の性格ももちろんあるけど、保護者である親の教育、育て方が大きく影響していると思う。
車で送り届けても挨拶もしない親とかの子供が該当しちゃうんだなぁ!コレが!
あーっ、イライラで疲れた。

帰り道も雨降りで何となく情けない感じ。(笑)

低気圧の影響か何となくフワッ感が強くて帰宅後はすぐに薬を飲んで入浴。

今、昨年の今日のブログ記事を読んでいてハッと思い出した。
今日って父親の祥月命日だった。もう24年も前のことになる。
ホント、申し訳ないスッカリ忘れていた。(汗)
誤魔化すワケではないけど、昨年の今日のブログ記事をUPしておこう。

現在22時30分。もうしばらくしたらリハビリ体操実施予定。
しかし今宵は既にリハビリ体操実施。特に問題なし。ホッ!


【昨年の今日のブログ】

今日はいつもより涼しい感じの朝である(あった)。
が、日中は猛暑だった。(笑)

今日は父の祥月命日である。あれから23年の月日が過ぎた。
何だかまだ一昨日のことのような気がすると言えば大袈裟か。

いや、仮に「0歳から23歳まで」の自分と「23歳から46歳まで」の自分を考えてみた。
圧倒的に前者が長時間であり後者が短時間である。
実際には自分が31歳の時のことであるので少し年齢差はあるけど、
要は学生時代と社会人になってからは時間に対する感覚が違うのだろうか?
まっ、今は思い付きで文章を書いているのでちょっと支離滅裂。(笑)

で、午前中の「勤」が終わってその足でお墓参りに行った。(今月は2回目)
久々に花とお線香を持って。
父が亡くなった当時の自分と今の自分ではかなり違うと思う。
もし、生きていれば大人になった(歳を喰った)自分を見せてやりたいし、話もしたいと思った。
何年か前の祥月命日の日のブログにも書いたかもしれないが、
今でこそ当たり前だが父が生きていればパソコンを買ってあげたかったし、カーナビもいじらせてあげたかった。
当時はPCこそあったがまだ高値の花であった。
カーナビに至ってはまさか・・・って感じだったもんなぁ!
よく、車に地図を積みこんで走っていたもんなぁ!(笑)
逆にそう考えるとこの20年くらいってもの凄く物事が急速に変化した所謂、過渡期とでも言えば良いのだろうか!

こんな自分だけど空の上から今まで通り見守っていて下さい。
オイラはまだまだこちらの世界に居ますので!!

あっ、お陰様で歯が痛い件は昨日よりかなり落ちついている。
やはり虫歯ではなく、身体が疲れていて以前治療した箇所が疼いているのが実感できる。
これからもっと歳を重ねると色々とボロが出て来るだろうけど、オレは負けずに戦う。
とにかく自分の身体は自分で守るしかないのだから。

夕飯はいつもの繁華街で軽く一杯やって終わり。(^^)/

現在21時20分。もうしばらくしたらリハビリ体操実施予定。
22時00分。リハビリ体操実施済み。特に問題なし。ホッ!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする